人気ブログランキング |

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
我が家の新しい家族、サフィです。
b0098139_19922100.jpg
シャムMIX9カ月の女の子が我が家にやってきました。
サファイアカラーのお眼目から サフィ Saphy と命名しました。

サフィと出会ったのは里親会です。
沢山の猫の中、一匹だけケージの中でタオルに頭を突っ込んで隠れている(本人はそのつもり^^;)怖がりやさんが居ました。
頭隠して尻隠さずね、と苦笑する猫ボランディアさん。
サフィは転居で飼えなくなったという元飼い主さんから一時預かりのボランディアさんのところにしばらく居ました。元飼い主さんとの別れや思いがけない環境の変化、それにこの日は初めての里親会だったのでしょう、きっととても怖かったのだと思います。
タオルの端っこから覗いていた綺麗な青い目がとても印象的な出会いでした。

シャムらしい逆三角形のお顔は男前のハンサムレディー。
でも性格は全く正反対でとってもシャイな優しい子。
ナデナデが大好きで側に寄っただけでグルグル、首輪を着けてもグルグル、ブラッシングしてもグルグルクネクネ、大概の猫が大っ嫌いな爪切りもOK、歯磨きだってできてしまうのです。とにかく触り放題。(笑)
まだ一度も噛んだり引搔いたりもしたことがなく、一度だけ甘噛みしましたがとっても優しい甘噛みでした。

先日、動物写真家の岩合さんの番組を見ていたとき子猫のミャーミャーに反応して起きてきて画面をじっと見つめていたサフィ。
幼さがまだ残っているとは言え猫の9か月といえばほぼ大人、母性本能が芽生えるころなのでしょうか。
サフィに子供が居たらきっと優しい健気なお母さん猫になったことと思う。。。そんな女の子です。

我が家に来てもうすぐ2週間。
日に日に心を開いてくれているのがわかります。
来たばかりの頃は本当に慣れてくれるのだろうかと私たちも不安になるほど怯えていたサフィです。
それが今では腕をうーんと伸ばして大あくびにお昼寝三昧。笑

先代のATOMを飼っていたころから私たちも歳を取りました。
そのころとは猫と暮らすというスタンスが自分の中で最近ちょっと変わってきたように感じます。
サフィがいつか我が家の主になってそしておばあちゃん猫になっても私たちの側にずっと寄り添っていてくれることを夢見ている私です。
b0098139_1910591.jpg

家の中で行方不明になった時用に首輪&鈴を着けました。
こちらで購入したお洒落なフランス製の首輪なのに、毛に埋もれて見えない。。。^^;
by leperline | 2013-03-14 16:38 | 猫*Saphy