人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テーブルコーディネート*レッスン november
テーブルコーディネート*レッスン november_b0098139_0315667.jpg
毎月楽しみにしているpinot先生のテーブルコーディネートのお教室。
今月はまずは食卓のフラワーアレンジメントのこと。

お店に行くとお花の愛らしさに舞い上がってしまい、ついあれやこれやと目移りしてなかなか決められない私。。。

まずはメインを決めましょう。
次に、メインを活かすものを選びましょう。
そして、ボリュームを出すためにプラスするものを選びましょう。

なるほど。上達の道は回数をこなして実践あるのみと思いました。
せっかくの素敵なお花、より美しく演出してあげたいですものね。
テーブルコーディネート*レッスン november_b0098139_032377.jpg
ご節句やクリスマスのことも学びました。昔からのしきたりや物事にはちゃんとした意味があるもの。知ることって楽しい♪
それから食卓のテキスタイルのこと。
素材、色、柄の違いで食卓のイメージは随分変わります。かと思えば一枚の布からエレガントにもモダンにも演出することができる。
いままでナプキンは省略したりペーパーナプキンで代用していたアイテム。
ちゃんとしたお招きには欠かせないものと認識しました。
テーブルコーディネート*レッスン november_b0098139_0325225.jpg
レッスン後のティータイム。
胡麻のブランマンジェ、黒蜜との相性もとっても良い。
一口食べて一同皆『美味しい~♪』^^

来月はクリスマスリース作り。こちらもとっても楽しみ♪


 Le Perline のHP
by leperline | 2008-11-29 16:25 | 習い事
<< 寺家の紅葉*福西雅之作陶展 旧白州邸 武相荘  >>