人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アンティークと謎解き
アンティークと謎解き_b0098139_1283496.jpg
週末、地元の最寄り駅で朝7時に待ち合わせ^^、この方とN子ちゃんと訪れた骨董市。お天気も良く骨董市日和、先月夫と来たときより出展者の数も多い模様。期待は膨らむ~

途中こちらの骨董市超ご常連の某ブロガーさんとばったりのサプライズ。私はお会いするのは初めまして~♪です。さすが詳しい。そこ、こことご案内いただきつつ、めぼしいものをテキパキとゲットされてました。^^

ほぼ4時間もうろうろしつつ、欲しい~♪と思うものはお高い。。。--;なんせ自粛の折、今回は清くあきらめて帰ろうかと思ったとき、なんとなく引きつけられて購入したおメダイ。
かねてからアンティークのクロスでロザリオのようなアクセサリーを作ってみたいと思っていました。が、クロスはけっこう強気のお値段。数ある中から選んだのが↑のおメダイです。
アンティークと謎解き_b0098139_1285962.jpg

直径わずか2cmの中にとても細かいレリーフが描かれて美しい。
キリストを抱くマリア様が手をかざしています。右の男性は、光輪がありますので聖人のひとりか?風景は森の中のようです。男性の足元に何かが置かれていますが、よくわかりません。
アンティークと謎解き_b0098139_1292277.jpg

裏はユリの花、JUBILE’ 1926 と刻まれています。
JUBILEは聖年のことでしょうか。でも聖年は25年、50年、100年ごとですよね。。。
などとひとり謎解き。なんでも鑑定団みたい。
ちなみに私はクリスチャンではありません。(高校はカトリックでした^^;)
アンティークと謎解き_b0098139_1210661.jpg
ホワイトデイに夫からミモザの花束とトップスのチョコレートケーキをもらいました。
アンティークと謎解き_b0098139_1210495.jpg
はぎわらさんのところで先日購入した万作さんの器に。
なんとなくアンティークな雰囲気でひと目で気に入ったお皿です。

 Le Perline のHP
by leperline | 2008-03-17 12:10 | 古物好き
<< 春色ラリエット 春風 >>