人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Un Cappuccino,per favore!
Un Cappuccino,per favore!_b0098139_20502936.jpg
やって来た、エスプレッソマシンが我が家へ♪

朝食のコーヒーは毎朝マキネッタ(直火にかけてエスプレッソを作るもの)で淹れています。
ある日、お気に入りのアレッシーのマキネッタを、空焚きしてしまった(泣)
(後で知ったのですが、これってけっこう危ないことだったらしい。。。汗)
その後底から水漏れするようになって、涙でサヨナラしました。
10年以上毎日使って減価償却済みのしろもの、だけどぜんぜん現役でまだまだバリバリいけそうだった。
再び同じものを購入しようと調べると、それが結構お値段するんですよ~--;
ならばエスプレッソマシンにしちゃおうか、と悩んで数ヶ月、この間とりあえず手持ちの別のマキネッタを使用しつつもイマイチ不調。
やっと決心して買いました、SAECO(サエコ)のEasy Cuppuccino



Un Cappuccino,per favore!_b0098139_2051997.jpg
先日Yちゃんがやっぱり手動より自動がいいよね~と言っていたので豆を自動で挽いてくれるタイプにしました。

Un Cappuccino,per favore!_b0098139_20521100.jpg
まずはカップチーノを作ってみる。
泡は密にできているもようだが、もう少し修行が必要かな。。。
初カップチーノは最近ようやく手に入れたアラビアのパラディッシ・ブラックで。

ところで、カップチーノの由来。カプチン派修道士が着るフードのついた修道服の色がカップチーノの茶色に似ていたところからその名がついたとか。


 天然石とビーズでワンランクアップのアクセサリー Le Perline 
by leperline | 2007-11-08 00:01 | my home
<< ポカポカ陽気の午後 自分メモ  >>