人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
涼!ガラス
涼!ガラス_b0098139_2228244.jpg
お友達のN子さまとうつわ屋のつぶやき荻窪『銀花』さんの感謝祭に行きました。
↑このグラス、その名も 『渓流グラス』 。
まさしくフライフィッシャーの私にピッタリ^^ 荒川尚也さんのグラスです。
その美しく涼やかなお姿に欲しい~♡と恋焦がれていたのですが、以前何処かで拝見したときは希望のサイズより小さく断念。
念願かなって『銀花』さんで丁度いい大きさをゲットしました。
涼!ガラス_b0098139_22283147.jpg
こちらは巳亦敬一さんのグラス。美しい琥珀色、そして角度によってなんとなく色の表情が変わるように見えるのは私だけでしょうか。このグラスで頂くビールは最高!
涼!ガラス_b0098139_22291281.jpg
お皿もあります。少し深さがあるので冷たいパスタに丁度いい。荒川さん作。点々模様はなんとノコギリでつけたのだそうです。
涼!ガラス_b0098139_22333351.jpg

うつわ屋のつぶやきの甘庵さん、長々お邪魔しましてすみませんでした。
そして↑妙なところで反応して申し訳ありません。お店にあったこちらのレトロな扇風機、素敵ですね。
なんとT社製で甘庵さんのお宅に古くからあったものだそうです。しかも今でもしっかり現役。
シンプルなものはずっと長く使えるのですね。
涼!ガラス_b0098139_22323896.jpg
ランチはLe Coeur Pur
オーナー・シェフの鈴木氏はフランス各地で修行をした後、銀座『ロオジエ』のシェフ・パティシエ、『ホテル日航東京』のグラン・シェフを歴任した方だそうです。
気軽に美味しいフレンチランチをいただけて、お店も可愛い♪

 Le Perline ビーズ →Home
by leperline | 2007-08-12 22:29 | 器好き
<< グースベリーのコンフィチュール Maison de Ceris... >>