人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱり花より団子。。。?
やっぱり花より団子。。。?_b0098139_23295469.jpg

家から車でちょっと行くと週末だけ切花の直販をやっているところがあります。
ちなみにそのすぐ側にはプロローグというパン屋さんもあります。(余談ですが私はここのもちもちとしたパンドミで作るサンドイッチはかなり美味しいと思っています。)

週末ちょうど前を通り過ぎるとやっぱりやってました、切花の直販。
さっそく車を停めて覗きに行くとまず目に入ったのは花の前に並んでいた大きなズッキーニ。
そしていかにも瑞々しそうな大きなキャベツ。
『ジャガイモもさっき掘ったのよー。ほら、爪でこうやるだけで皮がむけるんだから』
ジャガイモは昨日買ったなぁと思いつつもその殺し文句につい負けてしまいました。
『玉ねぎはとっても甘いの。サラダで食べられるから』
玉ねぎもまだあるなぁと思ったのですがつい、じゃぁ玉ねぎも。。。と言ってしまいました。
写真↑の野菜は全部でなんと650円!

やっぱり花より団子。。。?_b0098139_015493.jpg
新鮮なうちにさっそくズッキーニのマリネを作りました。
スライスして塩を振ってグリル。オリーブオイルをかけるだけ。
器:金沢の米田和さん作



ところで肝心のお花。
やっぱり花より団子。。。?_b0098139_0225561.jpg

確かマツムシソウと伺いましたがよく見かける種類とは違うような。。。
花瓶は昨年の春、小鹿田で買ったバーナード・リーチ考案のピッチャー

やっぱり花より団子。。。?_b0098139_0471067.jpg

私が写真をとっているといつも『何してるの~~』とやって来る超好奇心旺盛なアトムなのです。




やっぱり花より団子。。。?_b0098139_1132859.jpg


サーモン、長芋、などを巻いた巻き寿司です。
お寿司、私の大好物なんです。とっても美味しかったです♪
私もこのように上手にお寿司を巻きたい。。。
N子ママ、コツを教えてください。

器; 金沢の米田和さん作

 Le Perline →Home
by leperline | 2006-06-26 01:30 | 日々
<< 深田さんの器 私も作りましたパンチェッタ >>