人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
桃の節句の女子会 @あずみ茶寮
桃の節句の女子会 @あずみ茶寮_b0098139_10081332.jpg
春の訪れを感じるうららかな一日、azumi邸 で、桃の節句の女子会にお呼ばれしました。♪
黄色のミモザに敢えて黄色いチューリップこだわって設えたウエルカムフラワーがあずみさんらしいモダンな雰囲気に。
柴田さんの松花堂に桃の枝、センターにはグラスの甘酒と薄桃の干菓子、ふくさ寿司。
素敵すぎて一目でもう、わくわく、テンションMAXです!

そしてあのお雛様も!
何度か拝見させて頂いておりましたが、細かなところにものすごっく凝っていて、とっても大人な雰囲気のお雛様なんです。これは習ってみたい~
桃の節句の女子会 @あずみ茶寮_b0098139_10103477.jpg
❀お献立❀
甘酒と干菓子
春野菜の酒盗ドレッシング
厚焼き玉子
ウド、生麩、セリの炊き合わせ
豚の味噌煮
パプリカとほうれん草お浸し
鯛のアラレ揚げ
ハマグリ、菜の花、卵豆腐の清汁椀
ふくさ寿司
キュウリのお漬け物
桃の節句の女子会 @あずみ茶寮_b0098139_10085621.jpg
甘酒と薄桃色の干菓子、桃の花、可愛いですよね❤
ふくさ寿司も整然と美しい~

松花堂のお弁当箱の蓋をわくわくしながら開けると、
見目麗しく盛られた季節のお料理の数々。

ふッわふわの鯛のアラレ揚げ、柔らかくとろけそうな豚の味噌煮、綺麗な濃黄色の厚焼き玉子、旬の春野菜たち、どれも本当に美味しかった~❤

なんでもこのお料理を当日の朝ぱぱっと準備されたとのことで、あらためてazumiさんって凄いな~って、さすがです、師匠と呼ばせてくださいっ!^^
桃の節句の女子会 @あずみ茶寮_b0098139_10095463.jpg
桃の節句の女子会 @あずみ茶寮_b0098139_10092662.jpg
デザートはなんと2種類。
ミミットさん が焼いてきてくださったイルプルレシピの
Gâteau au chocolat et au thé vert チョコレート抹茶のケーキ

あずみさんお手製の、こちらもイルプルレシピの
Tarte aux fraises イチゴのタルト

どちらも女子会の〆にふさわしく、甘~くとろける美味しさでした。

桃の節句の女子会 @あずみ茶寮_b0098139_10104757.jpg
インフルエンザとその後の嗅覚障害でどよ~んとした2月でしたが、
こんなに素敵で華やかなお呼ばれを頂き気分一新、久々の皆さんとのお喋りにも元気を沢山いただきました。

あずみさん、とーっても美味しかったです。
ご馳走様でした❤
いつもながら全てに素晴らしくて、刺激をたくさんいただきました。

ご一緒いただいたpinossaさん、mi-coさん、ミミットさん、楽しかったですね。
皆さん、ありがとうございました♪








by leperline | 2016-03-04 13:08 | 集い
<< ボヘミアン リング あけましておめでとうございます >>