人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
再び Firenze へ
再び Firenze へ_b0098139_15160261.jpg
旅の記録もそろそろ終盤です。

南トスカーナからフィレンツェへ戻った翌日の寒さと言ったらまるで真冬。
地元の人はダウンにブーツの出で立ちで、私たちは重ね着でなんとかしのぎました。
今更冬物を買うのもくやしいですしね(笑)

ドゥオモのクーポラに上る人の列はざっと2~3時間待ちの長さ。
あまりの寒さに今回はジョットの鐘楼の方へ。
鐘楼の方が並ぶ時間も少ないし、クーポラが入った写真も撮れるのでこちらの方がよいという人もいますよね~

414段の階段は体力、脚力、心臓が頼り。
イタリア観光ではよくこういう階段登りがつきものですが、狭~~く薄暗い階段を上る人も下る人も譲り合い、ハアハア言ってる人と目が合えば思わず微笑み、お先にどうぞとか、どの国の人も、その時は皆運命共同体 (おおげさ(笑) な感じが好き❤
再び Firenze へ_b0098139_15153116.jpg
再び Firenze へ_b0098139_15220511.jpg

サン ジョバンニ洗礼堂の外壁は修復中でしたが、昨年はこの洗礼堂の外壁がエミリオプッチのスカーフプリントで全て覆われたとか。
さすがプッチさま粋です。
修復基金で礼拝堂のグラフィックスカーフも今販売していますよね。気になるかも~^^
再び Firenze へ_b0098139_15211520.jpg

平日も常設の骨董店が並ぶチョンピ広場へ。
探していたアンティークビーズを尋ねると、うちにはないけどあそこの店にあるかもとお店の人を呼んできてくれて、結局なかったのですが、もしかすると倉庫にあるかもしれないから1、2日かかるけどいいかしらと、親切な対応にまたまた❤

この広場の近くで美味しいと聞いていたジェラート屋さん IL PROCOPIO へ立ち寄りました。
フィレンツェジェラートフェスティバルで1位になったスペシャルフレーバーはアーモンドやピスタチオなどのナッツにオレンジピールのミックス。
さすが堂々の1位、美味しい!
どんなに寒くてもやっぱりイタリアンジェラートは絶体に外せないですね。

再び Firenze へ_b0098139_15221291.jpg


さて、旅の記録ものこすところあと一日。
フィレンツェから高速列車フレッチャロッサで最終地ミラノへ向かったのですが、平日だからそんなに混んでいないだろうと高をくくっていた私が間違いでした。
実に混み混み。。。。。
21時発の切符しかないと駅の窓口の女性の冷たいことったら。
もう少し早いのは?ちゃんと調べてるのかしらと食い下がるも、シニョーラ、何度聞いても同じ!って。
でも結局、あら空いてたわと1時間前の列車が取れたんですけれどねっ!フガっ



つづく。








by leperline | 2015-05-07 18:32 | 旅 イタリア 
<< ミラノ Pienza ~ San Qu... >>