人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Arezzo骨董市 ~ Montepulciano
Arezzo骨董市 ~ Montepulciano_b0098139_23323859.jpg
フィレンツェから Arezzo (アレッツォ) の骨董市 へ向かいました。
毎月第一土日に開催されます。(月がまたがるときは日にちが変わるのでサイトで要チェック)

高速で約1時間、駐車場もわりとすんなりと見つかり難なく到着。
レンタカーの際にナビのレンタルも考えたのですが、googleナビで十分でした。
というかむしろ使える!フル活用です。
WIFIは日本からレンタルしてゆきました。

骨董市会場は、イタリアで最も美しい広場のひとつと言われる Piazza Grande グランデ広場とその周辺の路地で、古物のたぐいから骨董の価値のあるもの(があったのかは素人目にはわかりませんでしたが^^;)大きな家具や銀製品等ありとあらゆるものが並びます。

結局お目当てのものは見つからなかったのですが。。。半日楽しく過ごしました。
この街は映画「ライフ・イズ・ビューティフル」の撮影舞台にもなったことでも有名で、広場の片隅に立て看板もあります。
今回で2度目の訪問でしたが、何処を切り取っても絵になり、あらためてこの街の美しさを再認識しました。


Arezzo骨董市 ~ Montepulciano_b0098139_23330855.jpg
街のバールでパニーニの軽いランチ後、
DOCGワイン Vino Nobile di Montepulciano ヴィーノ ノービレ ディ モンテプルチャーノ の街へ。

このころには夫は運転、私はナビ役、ともに慣れてきて、最近日本でも導入されつつある環状交差点ラウンドアバウトも面白くなってきました。信号機よりスムーズな運転ができ、快適なドライブ。
どこまでも続くなだらかな丘陵にブドウ畑、最高の車窓にテンションが上がります。

モンテプルチャーノの街は小高い丘の上にある典型的な城塞都市。
城壁の門手前に駐車場があり、門から街の中はZTL(交通規制ゾーンでカメラがあり、違反すると課金されます)。
駐車スペースを探しつつZTL手前まで行ってしまい、道幅が狭いので何度か切り替えして戻ってくる車もあり(実は私たちも^^;)、やっぱりイタリアは小回りの利く小型車が便利ですね。

さて、門をくぐり坂道のメインストリートを歩いてゆくと当然ながらワインの店多し。
その中のひとつで地下にある昔のオールドワインセラーを見学させてもらいました。

今回は一時間ほどの滞在でしたが、街から見渡すトスカーナの丘陵が素晴らしく、またゆっくりと訪れたい街です。
この後宿泊先のヴィラへ向かいました。
こちらのヴィラがそれはそれは素敵だったのです~❤❤ 続く
Arezzo骨董市 ~ Montepulciano_b0098139_23341061.jpg










by leperline | 2015-04-21 12:21 | 旅 イタリア 
<< Love ❤ Villa Ci... 南トスカーナへ出発の朝、雰囲気... >>