人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
器美味会 冬・ホットなアジアン 
器美味会 冬・ホットなアジアン _b0098139_1854624.jpg
器美味会におよばれしてから何週間も経ってしまいましたっ!!
ミミットさん、こんなに遅くなってスミマセン!

私事ですが、お招きの日辺りは父の退院に重なってしまうかもしれない旨お伝えすると、うちはギリギリでもいいからね~!とドタ参もOKって、優しいんだな~ミミットさん。
父の入院から2か月あまりほぼ隠とん生活(笑)だったので、
お誘い本当に嬉しかったです♪ ありがとうございます。
その後しばらく実家に居たので写真だけ加工して持って行き、夫が用意してくれた小さなノートで書き始めたのですが、慣れないのとなんせ字がちっちゃくてはかどらず。。。ーー;
遅ればせながら、こんなに素敵な会でしたのでぜひお伝えしたくて書いています。

中華、薬膳、タイ、インド、ベトナム、スペインにスイーツ。。。今、お料理にとっても燃えていらっしゃるミミットさん。この日はアジアンランチでお招きくださいました。
器美味会 冬・ホットなアジアン _b0098139_1855240.jpg
まずは干しエビと蕪のとろとろスープ。ほっとする優しいお味のエスニック。お椀を使われているのがまた洒落てますよね。
温野菜の腐乳ソース チリインオイルかけ、人参のレモンマリネ、空芯菜炒め、次々とお野菜一杯でお洒落なお料理。
器美味会 冬・ホットなアジアン _b0098139_1861520.jpg
ヤンママーはタイのインスタントラーメンのヤムを使ったミンチとお野菜の和え物。
これぞタイ!な一品。
ソムタムは青パパイヤの辛~いサラダ。
器美味会 冬・ホットなアジアン _b0098139_1862280.jpg
〆は牡蠣とレモングラスの炊き込みご飯 ディル風味。
ホクホクの食感と根菜の甘味に心も解れる生姜風味のエスニックスープ(トップ写真)とともに。
幸せ❤
器美味会 冬・ホットなアジアン _b0098139_1863337.jpg
デザートはお手製の濃厚とろ~りチョコレートムース、イルプルのレシピよりバターたっぷりフィナンシェ。
更に更に、Azumiさんが作ってきてくださったスペシャルデザート、イルプルレシピ、4種類のチョコレートを使ったチョコレートカライブ!

さすがの器づかいも見目麗しく、美味しくてお洒落なアジアンを満喫させていただきました。
幸せな午後のひとときでした。ご馳走様でした♪
ご一緒いただきました PinotさんAzumiさんPinossaさん、mi-coさん、楽しかったですね、ありがとうございました。
暖かくなりましたらぜひ我が家へもお越しくださいませ。
器美味会 冬・ホットなアジアン _b0098139_1872699.jpg

by leperline | 2014-01-31 22:01
<< Saphy 雪の朝  2014 本年もよろしくお願い... >>