人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
器美味会 染付いろいろ
器美味会 染付いろいろ_b0098139_22203269.jpg
先週の素敵なお招きのアップがすっかり遅くなってしまいました~。。。汗

お招きいただいたのはミミット邸
素晴らしいお料理にお宝の器の数々!!!楽しみに伺いました。
器美味会 染付いろいろ_b0098139_22221832.jpg
春一色。黄色のミモザとチューリップがお出迎えしてくれました。
まずは、黒糖と生姜の温泉豆腐で冷えた身体もほっこり。
器美味会 染付いろいろ_b0098139_22243326.jpg
染付の角皿には前菜の春野菜のゼリー寄せ、薄紅寿、チーズの鮪節和え。
見目麗しいゼリー寄せにはいろいろな春野菜がたっぷりと入っていて一同大絶賛。
繊細なレリーフのアンティークグラスでシャンパンを頂く贅沢。

蓋を開けてこれまた感動の美しい蒔絵のお椀には芹と生麩のお吸い物です。
小川哲男さんの刷毛目には和風カルパッチョ。
器美味会 染付いろいろ_b0098139_2226599.jpg
お野菜たっぷりのタイ風サラダ
器美味会 染付いろいろ_b0098139_22305272.jpg
メインは京都の賀善さんの36cm大皿に盛られた豚肉と根菜の黒酢漬け、きくらげ添え。
器美味会 染付いろいろ_b0098139_22253768.jpg
この日はバレンタインデー。
ハート型の陶製ラベルのワイン(モンテブルチャーノ・ダブルッツォ)をお持ちしました。
エルメスのワイングラスについで頂いて幸せ気分もアップ!

締めは、雲丹たっぷりの土鍋ご飯、お味噌汁。
ご飯茶わんも素敵❤
器美味会 染付いろいろ_b0098139_22511817.jpg
デザートの苺のムース。
あずみさんお手製のイルプルレシピのマロン・チョコレートケーキ。
器美味会 染付いろいろ_b0098139_22262941.jpg
美味しいお料理に素晴らしい器の数々、楽しいお喋り、幸せの午後でした。
後日伺ったのですがこの日使った食材はなんと50種類だったそう!
食材を活かしたお献立で本当に素晴らしいおもてなしでした。

私ったら、お出し頂いた器を拝見する度に、いいな~❤素敵~❤の連発でした。。。^^;
ただ今とっても器欠乏症な私です(笑)

ご一緒いただいたPinossaさんあずみさん、mi-coさん、楽しかったですね。
そしてミミットさん、どれも皆とても美味しかったです。ご馳走さまでした!

さてさて、なぜかとても焦ってしまっている私。。。
何故かは5月ごろに分かる、予定。^^;
by leperline | 2013-02-21 22:31 | お出かけ
<< お料理研究会(仮) 4 季節の記憶 春一番 >>