人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
季節の記憶 ~ 桜 さくら
季節の記憶 ~ 桜 さくら_b0098139_21502993.jpg
季節のお料理とテーブルコーディネイトのお教室「季節の記憶」、3月のテーマは「桜」。
季節の記憶 ~ 桜 さくら_b0098139_024544.jpg

今回はまずは、小さなお庭作りから。
彼岸桜に原種のチューリップやムスカリ、ぜんまい、野草などを配置し春のお庭をイメージしながら作成しました。
食卓に土物の寄せ植えは抵抗がありますが、こちらの寄せ植えは土は使わずオアシスを使っています。
出来上がった作品をテーブルに並べて鑑賞。
今回の創作も皆それぞれに個性が出ていて楽しい。
季節の記憶 ~ 桜 さくら_b0098139_21505968.jpg
テーブルコーディネートは夜桜のイメージで。
黒のテーブルクロスに漆器、重くならないようにガラスをプラスしたコーディネートは和モダンな雰囲気。センターテーブルの桜の寄せ植えが大人可愛くとっても新鮮です。
季節の記憶 ~ 桜 さくら_b0098139_21513319.jpg
ほんのり桜色の洋風甘酒に、これだ!と思いました(笑)
新年に某所で頂き美味しさに開眼し、甘酒は密かなマイブーム。
以来このような美味しい甘酒を求めておりました。
季節の記憶 ~ 桜 さくら_b0098139_2154218.jpg
スモークサーモンの大根ロール、桜寿司、さつま芋飴煮、小柱のぬた、よもぎ麩椀、いちごのムース、さくらマドレーヌ、桜色のお料理の数々。
季節の記憶 ~ 桜 さくら_b0098139_22455687.jpg
季節の記憶 ~ 桜 さくら_b0098139_22461456.jpg
季節の記憶 ~ 桜 さくら_b0098139_22462969.jpg
まだまだ肌寒い日々が続きますが、春はもうすぐ其処。
我が家のスモールガーデン?にも小さな芽がでてきています。
一足早く桜を堪能し尽くした春待ちの前夜祭のような楽しいお教室の一日でした。
Pinot先生ありがとうございました。ご一緒して頂いた皆様、楽しかったですね♪
次回は七夕。
三ヵ月後はもう七夕か~、とつい驚いてしまいました。




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
by leperline | 2012-03-14 00:29 | 習い事
<< 解禁!フライフィッシング@河津 2月Photo Lesson、... >>