人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
備前片口 空也もなか
備前片口 空也もなか_b0098139_11199.jpg
お花を買ったらすっと伸びたか細い茎にも小さい蕾がいくつかついていました。こういう蕾は大概は蕾のまましおれてしまうので蕾だけ切って水にさしておいたら小さな花が開きました。
花器は先日こちらのギャラリーで購入した備前の片口。
アジアンなアタのプレートもそのとき購入したもの。
アトムは最近この水を飲んでいます。ダメと何度言っても好んで飲むのでこちらも根負け。。。
きっと備前の水は美味しいのですね。^^;

ところで、タイトルとは関係ありませんが、数週間前のこと、アクシデントが。。。。
自宅の駐車場に車庫入れ中、後ろの壁に激突してしまいました。。。涙
車止めも超え(実際超えたのかどうかも覚えていません)、駐車場に置いてあった脚立の足が折れ、壁際に植えてあった弱々しいシマトネリコの木もボッキリ。。。滝汗。頭真っ白。
ヒールのサンダルを履いていたので、かかと付けずアクセル踏んだ加減が強かったのかと。。。
あっという間の出来ことで魔がさしたとしか思えず。
ちょっとトラウマになってしまいそうです。。。
でも、MINIって丈夫だなぁ~と、ヘンな感心してしまいました。
バンパーが少し傷ついただけだったのには、もう、驚いた~、助かった~
不幸中の幸いでした。MINI、ただいま入院中です。
備前片口 空也もなか_b0098139_114360.jpg

備前片口 空也もなか_b0098139_22525677.jpg

いつもお仕事で仲良くさせて頂いている伊語通訳をしているお二人、お洒落マダムのMCちゃんとモデルのようなMKちゃんと銀座でランチ。
暑いから三越内で待ち合わせね~。。。ところが、その日は改装中でクローズ。入れません(笑)
でもすぐに問題なく会えて、MCちゃんお勧めの銀座大人の隠れ屋で松坂牛を頂きながらあれやこれやと楽しいお喋り。
その後は松崎煎餅お茶席で和スィーツを頂きながらまたまたお喋り。
どちらも落ち着いた大人の雰囲気で、つい長居してしまいそうなお店です。
自宅へのお土産は空也のもなか。
空也のもなかと言えば、売り切れ必至のため、予約して買うのが普通なんだそうですが、最近はお昼時なら予約なしでも買えるようで、この日も難無くゲットでした。
焦し皮に小豆のつぶし餡が絶妙に美味しい。
空也もなか、好きです。
備前片口 空也もなか_b0098139_121349.jpg
備前片口 空也もなか_b0098139_123529.jpg




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
by leperline | 2010-09-13 01:21 | my home
<< 鳴門金時 Sweet Potato 大人の林間学校@八ヶ岳 ありがとう >>