人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あずみ茶寮
あずみ茶寮_b0098139_19353731.jpg
暖かな澄み渡った青空の一日、こちらのお宅へ、この方こちらの方とご一緒におよばれしました。

まずは素敵なテーブルセッティングに一同皆感嘆!
いつもお洒落で素敵なセンスのあずみさんですが、この日はまた更に大感動。
シックなカラーのクロスには秋田曲わっぱの松花堂弁当、正木春蔵さんの汲出し、蜂谷さんのくらわんか椀。クリスマスのフィギュアは和の雰囲気にしっくりと合っています。瀬戸さんのお箸には和柄のマスキングテープ。これとってもいいアイデアですね。
更に、お弁当箱の上に注目。
手作りのお献立に椿が添えられて、まるで料亭のようです。
あずみ茶寮_b0098139_19372773.jpg

更に更に、お弁当箱の蓋を開けて一同大興奮!

ブロッコリーと豆腐の和風ポタージュ
ほうれん草のピリ辛和え
大豆と根菜の五目煮
出し巻き卵
鶏ささ身の湯葉巻き揚げ
しし唐の素揚げ
蓮根もちの銀餡かけ
牛肉のたたき貝割れ大根添え
きのこご飯

もっちりと美味しい蓮根もち、お箸で切れるほど柔らかい牛肉のたたき、和風ポタージュの浮き実には福光屋の紅麹みそとブロッコリー等々、お洒落でどれもとっても美味しい♪
あずみ茶寮_b0098139_1947653.jpg
あずみ茶寮_b0098139_1947156.jpg
お品書きの締めは満面の笑み。さすがおもてなし上手!素敵~♪
あずみ茶寮_b0098139_19472618.jpg




あずみ茶寮_b0098139_22355056.jpg
あずみさんの大人のお味のチョコレートケーキ、クラウディアさんお手製のガトー・オ・ショコラは無花果のペーストとのコラボでさすがお洒落です。どちらもとっても美味♪
その後は我が家へもちょっとだけお寄りいただきました。
美味しい物尽くしの後でお恥ずかしいのですが、前日に私もリンゴとキャラメルのクグロフを焼きました。おもてなしの気持ちを表現してクリスマスのデコレーションにしてみました。

あずみさん大変ご馳走になりました。心より感謝です。
チャコさん、くーちゃん、楽しかったですね。ありがとう♪
素晴らしいテーブルセッティングに美味しいお料理とお菓子、楽しい会話と笑顔一杯、気持ちのかようお仲間との集い。幸せな一日でした。

 Le Perline のHP
by leperline | 2009-12-05 01:06 | 集い
<< 安齋新・厚子陶展@Style-... アンティーク・モーヴ フリンジピアス >>