天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
卒業製作*テーブルコーディネートレッスン
b0098139_14444355.jpg
昨年の秋より習い始めたテーブルコーディネートも早一年が経ち、いよいよ卒業となりました。
毎月楽しみにしていたPinot先生のお教室”Studio Pinot”へ通うのもこの日が最後。
ちょっぴり寂しい気持ちを胸に卒業制作開始。
A、Bの2グループに分かれて4人のテーブルを作ります。
テーマは偶然にもどちらも『お正月』。

Aグループは、メグちゃんクラウディアさん、Mさん。
陶芸の先生をお招きし、自作の器を使ってお正月のおもてなし。
b0098139_1445347.jpg
古伊万里のお皿、漆器、西洋アンティークグラスを使ったセッティングに、お正月らしいお花のあしらい、センターの黄緑色のランナーが引き立てます。
和洋が素敵にマッチしてとてもお洒落。
ちなみに陶芸の先生は奥田映二似とか。。。^^

Bグループは、ミミットさんモリママさんnacoさん、私です。
”Crystal New Year”お友達夫婦をお招きしてのお正月。
b0098139_14451732.jpg
センターにはシックな赤い帯、迫力のある自然坊さんの陶板のお皿。
骨董の塗りの椀とグラスは丸い折敷に載せ、ガラスのワインクーラーにはボトルと共にお正月らしい猫柳と葉牡丹を大胆にアレンジ。キャンドルは和紙と金銀の水引を着せました。
2回ほどミミット邸で打ち合わせをして当日に望みましたが、その場になると結構難しいものです。
先生にアドバイスをいただいて完成。置く場所、置き方を変えると見違えるようになります。

無事全員、卒業できました。^^ (まだ卒業したくないんですけど。。。)←しつこい^^;





b0098139_14454148.jpg
先生が作ってくださったカリフラワーのスープ、サンドイッチ、パンプキンプティング。
くーちゃんが買ってきてくれた瑞穂の塩豆大福。(ふっくら大きな大福です。お写真無くて残念。)
BGMはMJで、ノリノリ♪で、この日はお名残惜しさに、とても長居してしまいました。
b0098139_1446279.jpg

この一年とても楽しく学ばせて頂きました。
お教室に通うようになってから、今までの自己流の世界から解き放たれような気がします。
季節をとても意識するようになり、色使い、器選びにいたるまで一年前と変わったと実感しております。
とは言え、やっとコーディネートが少し分かり始めてきたところ。
まだまだ学びたいことが沢山あります。
先生の素晴らしいセンスはいつまでも私の憧れです。
これからも着いて行くつもりですので(笑)、どうぞよろしくお願いいたします。

そしてお教室の皆様、一年間お付き合いくださりありがとうございます。
とても楽しいメンバーだったと思います。お教室後のお喋りも楽しかったですね。

先生、皆さん、一年間本当にありがとうございました。♡

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2009-11-29 16:30 | 習い事
<< お知らせ 紅葉の鎌倉散歩 >>