人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年越し蕎麦   『手うち soba 龍』
年越し蕎麦   『手うち soba 龍』_b0098139_012521.jpg
お蕎麦を頂きました。
それもとびっきり美味しい手打ち蕎麦です。
箱には『手うち soba 龍』と書かれていてそれだけでもう期待が膨らみます。^^
箱を開けると紙に一人前ずつ丁寧に包まれて綺麗にならんでいました。
そして包みを開いてさらにびっくり。
なんと細くて美しいことでしょう。
お腹が空いた、とキッチンにやって来た夫も寸分違わぬほどに綺麗にそろった細くて綺麗なお蕎麦に感動。

このお蕎麦、pinot先生のご主人が打たれた手打ち蕎麦なんです。
年越し蕎麦   『手うち soba 龍』_b0098139_014292.jpg
スパークリングワインも一緒にくださいました。このときはお昼でしたので、後ほど私が一人でいただきました(笑)

茹で方をしっかり頭に叩き込んで、さあ茹でます。
かつてお蕎麦を茹でるのにこんなに緊張したことはありません(笑)
せっかく美味しいお蕎麦を頂戴したのに失敗は許されません。
茹で上がった後、冷水でしめ、お皿へ。
pinot先生お手製のそばつゆ、昨日市場で買った山葵をおろし、実家の海苔も刻みました。
年越し蕎麦   『手うち soba 龍』_b0098139_015570.jpg
本日の家族三人そろってのお昼。
三人で美味しい~、美味しいね~、と言いながら頂きました。
お世辞抜きでほんとうに美味しいお蕎麦でした。
家族そろってこんなに美味しい年越蕎麦をいただけたこと、なんと幸せなことでしょう。
pinot先生、ご主人様に感謝です。ありがとうございました。
年越し蕎麦   『手うち soba 龍』_b0098139_034237.jpg
今年も残すところあと一日。
ブログを介して今年も素敵で楽しいことが沢山ありました。
つたない私のブログに今年も一年お付き合いいただきまして感謝いたします。

2009年、皆様にとって素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます。
良い年をお迎えください。


 Le Perline のHP
by leperline | 2008-12-31 00:14 | 美味しいもの
<< 明けましておめでとうございます。 ようこそ @クリスマスパーティー >>