天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:集い ( 17 ) タグの人気記事
紫陽花の候 我が家で旧友とランチ
b0098139_00461166.jpg

久々に旧友のN子さんとユキちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
お天気も味方してくれた梅雨の合間の青空の一日、日頃からなにかと忙しい二人、揃っての久々の集いとなりました。

今回は須田菁華さんの双魚紋のお皿とラリックのグラスをプレゼンテーションにして、スタートは芳宣さんの涼やかな6寸で。

Antipasto
赤ピーマンのポタージュ
胡麻豆腐
イタリア風タブレ
ケークサレ
鶏ももの香味ハムサラダ
プチトマトのマリネ

胡麻豆腐は和食のお教室で習った絶品胡麻豆腐。
ケークサレと鶏ハムはこの間のお料理研究会でAzumiさんに教えて頂いたレシピ。
どちらも、お味、見栄え、お手軽さと三拍子揃って何度でもリピート間違いなし!
b0098139_00462548.jpg

b0098139_00473913.jpg

b0098139_00542458.jpg

b0098139_00470665.jpg

b0098139_00543809.jpg
Primo 
ブロッコリとあさり の Aglio olio e peperoncino  レモンパン粉とともに 
Secondo  
豚肉とプラムの煮込み

Aglio olio e peperoncino のソースで仕上げるパスタは我が家の定番。 

メインのお肉は Pinot先生のレシピより。    
塩豚をプラムソースとワインで煮込むとプラムの香りとトロトロのお肉が出来上がります。

メインのお料理にぴったりの Bolgheri のこっくりとした赤ワインはユキちゃんのお持たせ。
この日は スプマンテ prosecco に始まり Valpolicella Superiore も頂き、
酔っぱらってデザートのチェリーのコンポートトライフルの写真はボケボケ。。。
でお見せできません(笑)

b0098139_00471755.jpg

とにかく楽しかった!の一言に尽きる一日。
お酒が進んでしまうのもたまにはいいか~^^;
とは言え、後から帰宅した夫曰く、かなり酔っぱらっていたらしいのです。

本人はちゃんと片付けもして最高の気分だったのですが。。。
ところが翌日、食洗を開けてびっくり!
何コレ~なものまで入っていて自分ではそのことはまったく記憶なく (笑)
でも、大事なお皿とグラスはちゃんと手洗いしてしまってありました^^;

N子さん、ユキちゃん、また遊びに来てくださいませ~ ♪






















[PR]
by leperline | 2015-07-06 01:11 | Welcome to my house!
La Paix 日本橋
b0098139_18481568.jpg
今お友達の間で評判のフレンチ『La Paix ラペ』でランチ。
この日はレイニーさん、子雨ちゃんも交えて久々に「大人の林間学校@八ヶ岳」のメンバーで集いました。
しばらく会わないうちに子雨ちゃんは女子大生。相変わらず可愛くてキラキラ眩しい .。*゚+.*.。 
月日の流れってほんとうに早いものですね。
道理で私も歳とるわけですわ。アハハ

さて、『 La Paix ラペ 』のランチの始まり♪
b0098139_17422478.jpg
アミューズは
セップ茸のサブレ 豚のリエットのグジェール 。木箱に緑、桜の枝をあしらった演出で登場。

新玉葱のブルーテとアイスクリーム。 

しまあじのマリネ、みょうが、うど、うるい、ブラッドオレンジのムース 蜜柑のパウダー

ほうぼうのポワレ

b0098139_00072862.jpg
フォアグラのゴーフル
まず「日本橋」と白抜きされた風呂敷に「La Paix」と書かれた缶が登場。中にはフォアグラのゴーフルが入っていて、ユーモアのある演出が楽しい。
そしてホオズキがひとつ供された木皿にのせます。フォアグラは、オレンジジャムや大根と一緒にテリーヌにされています。 

b0098139_23505020.jpg
ホタルイカとトマト、豚足ガレット、ウイキョウ
カリカリの豚足にホタルイカの組み合わせが絶妙。驚きの美味しさ!
こちらもお皿の余白を残す盛り付けが斬新。
b0098139_23584954.jpg
熟成銘柄豚のロースト 藁で瞬間薫製に仕上て
六人分のお肉の焼き上がりを見せていただきました。藁の香ばしい香りがします。
こんなふわっとしたエアリーな食感のお肉は初めて。

b0098139_00005460.jpg
脱炭蕎麦茶のブラマンジェ
思わずおかわり!っと言いたくなてしまうほど美味しい。ゲランド塩アイス、オリーブオイル、全てパーフェクトなお味!

b0098139_00013285.jpg
柑橘のデザート コブミカンのアイス  生姜のシロップをかけていただきます。

b0098139_00022752.jpg
クオリティの高いお料理とサービス、楽しい演出に大満足!
またぜひ伺いたいお店です♪
レニーさん、子雨ちゃん、Azumiさん、マトさん、Ciacoさん、楽しかったですね。
Pinot先生、くーちゃん、megちゃん、お会いできず残念。
今年の大人の林間学校は皆で参加できますように。
ハッピーな午後でした。


























[PR]
by leperline | 2015-03-20 00:35 | お出かけご飯
楽しい ギャザリング 女子3人会 @ my house
b0098139_15464930.jpg
先週我が家で女子3人会をしました。
メンバーは、お仕事で仲良くしてもらっているMちゃん、古ーくからの友人のYちゃん、& 私。
Mちゃんはエキゾチック美人でイタリア語バリバリの通訳でNHKの番組でもお仕事したり。
Yちゃんは秋田美人でキャセイの現役バリバリCAで香港在住。
二人ともとってもインターナショナルながらハートはむちゃくちゃドメスティック(?)って、なんのこっちゃ~、意味不明ですが (笑)
要するに二人ともとってもフレンドリーで楽しい♪ ということを言いたかったのでございます^^

b0098139_15483569.jpg
おもてなしは折敷を使って和洋のセッティングにしてみました。
プレゼンテーションプレートは豊増一雄先生の美しい七寸半のお皿。
昨年の個展の際にお願いして年初めに出来上がってきました♪

メニュー
Antipasto
かぼちゃのポタージュ クルトンベーコン
鯛の生ずし
海老 帆立 アボカド 菜の花 湯葉和え
里芋のテリーヌ
海老と生ハムの彩りオードブル

Primo
和風ピリ辛トマトソース

Secondo
ビーフ赤ワイン煮

Dolce
焼き林檎のティラミス (画像なし)

b0098139_15553140.jpg
鯛の生ずし、海老 アボカドなどの湯葉和えの2品は、最近習っている和食のお教室からのレシピ。
b0098139_15565563.jpg
プレゼンテーションプレートの豊増先生のお皿は一旦下げて、海老と生ハムの彩りオードブルを銘々に盛り付けあらためてテーブルへ。

b0098139_15580813.jpg
本当はもう少しソースを控えめにしてお皿の見込みが透けるはずだったのですが。。。
お客様をお待たせしている中での盛り付けは焦ります。

和風トマトソースのパスタは柚子胡椒が効きすぎでカプサイシンン効果爆発(笑)
林檎のティラミスは盛り付け失敗 (写真なし)。。。
後半のお写真は全てブレブレ~。。。
と、いつもながらのドジぶり発揮 汗;

b0098139_15584111.jpg
とは言え、久々の再会にあれやこれやとトークは尽きず、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
今度もっとじっくりとお話したいね~、とお名残惜しさが残ります。 
そういう時はやっぱりお鍋を囲んで!ワイワイとだね~、とまたの集いを約束しました。

Mちゃん、Yちゃん、お越しいただきありがとう。
とーっても楽しかったです!
お鍋の季節が過ぎてしまっても(笑)、また企画するのでぜひお越しくださいませね~
































[PR]
by leperline | 2015-02-05 13:09 | Welcome to my house!
Trattoria "Aki iro 秋色"
b0098139_13222394.jpg
遠方よりお友達をお招きし、我が家でランチをしました。

今回はnomaのお皿に合わせたコーディネートでお迎えしたくて、がんばってみました^^;
ちなみにミート皿とその上の中皿がnomaのお皿。
それに合わせてつい最近一柳京子さんのグリーングレーの中鉢もゲット。
赤木明登さんの銀彩の長角盆も使ってみました。
お花は真っ赤なダリアを設えましたがお写真が酷すぎたのでアップせず。。笑

お招きした皆さんは素晴らしい器をお持ちの方ばかり、お料理の腕前もプロ並み、ホント、緊張します。。。^^;
b0098139_1354170.jpg
menu
antipasto
-蕪のポタージュ
-ゴルゴンゾーラのタルティーヌ カラメルオニオン
-魚介のカプレーゼ
-秋刀魚とジャガイモ ポロネギの重ね焼き ケーパーとディルのヴィネグレット
-エビの春巻きあげ
-マグロの2色ごまソテー
primo piatto
-トマト和風パスタ
secondo piatto
-クスクスのサラダ
-豚肉とプラムの煮込み
dolce
-ポ・ド・クレーム ドゥ ショコラ
-シャルロット・オ・ポワ―ル (Azumiさんお手製)

b0098139_13225497.jpg
メインのお肉はこのときに習い、その美味しさにまさにノックダウンだった豚肉とプラムの煮込みを復習してみました。
豚バラ肉は塩&砂糖をもんで冷蔵庫で1週間寝かせます。
プラムのワイン煮と豚バラ1kgの煮込みで赤ワインほぼ2本使ってます。
Pinot先生がおっしゃったとおりStaub鍋で約1時間半コトコトと煮るとトロットロのお肉に仕上がりました。
b0098139_1323514.jpg
b0098139_1323172.jpg

Azumiさんお手製のシャルロット・オ・ポワ―ル。
洋ナシのババロアなので、冷凍してからカットしそれをホールの形にしてリボンでおめかししているそうです。
何回か作られて納得の出来とおしゃる通り、フワッフワで天にも昇る心地の美味しさ❤
納得するまでトライするAzumiさん、さすがだな~、尊敬します!
b0098139_13233123.jpg

さ~て、締めは私のドヂなお話で。^^;
なんと、約束の時間を1時間まちがえていた私!!!
当日バタバタしないように前日十分準備したつもりだったので余裕~♪なんて鼻歌まじりでやっていたら。。。
JJJ~~~!!!滝汗
これ、ほんま、つまらないコントみたいなお話。。。

初めていらしたlisaさん、呆れちゃっただろうなぁ、きっと。。。
他のお二人は、もう慣れちゃったかな。。。私のドヂ(爆)

そんな焦る私を気遣って、快く手際良くお手伝いしてくださった皆さんに感謝。
Azumiさん、ミミットさん、lisaさん、スミマセン&ありがとう。
次回リベンジさせてくださーい!
って、リベンジのリベンジで永遠に続くリベンジの輪。。。トホホ~
[PR]
by leperline | 2013-11-27 11:06 | Welcome to my house!
Osteria Aji-sai
b0098139_2343221.jpg
ようこそ紫陽花食堂へ!
いつも仲良くして頂いているグルメなお友達をお招きしました。
b0098139_23511387.jpg
大好きな紫陽花色をテーマにテーブルを作りました。
この日のためにこちらでオーダーして作っていただいた中園晋作さんのブルーグレーのリムプレートを初使いです。❤
前菜の取り皿に使いましたがお写真取り忘れています。汗; ↓スープのお写真に写っています。
淡いブルーグレーのリトアニアリネンのクロスはつい最近伊勢丹で一目惚れで新調。
一番大きなサイズなのでちょっぴりハードルが高かったのですが、思った通り、中園さんのお皿や手持ちの器にもぴったりでした。^^
b0098139_0203284.jpg
気泡の入った乳白のガラスの大皿もこの日に使いたかった器のひとつ。
見えなくて残念ですがお皿の中心が綺麗な淡いブルーなのです。
こちらは以前N子さんから頂いたお気に入りの器。
b0098139_18234165.jpg

メニュー:
Antipasto
牛蒡のポタージュ 
Minestra passata di gobo
アスパラと魚介のサラダ ジェノヴェーゼ
Insalata frutti di mare e asparagi genovese
アボカドと生ハムのタルタル
Tartare di prosciutto crudo e avocado
自家製リコッタとドライトマト 蜂蜜
Ricotta fatta in casa con pomodori secchi al miele
イワシのベッカフィーコ シチリアーノ
Beccafico siciliano
ボルチーニご飯
Riso ai funghi porcini secchi

Primo;
ボンゴレ ビアンコ Vongole bianco con broccoli

Secondo:
ローマ風骨付きもも鶏のカッチャトーラ  Pollo alla cacciatora romana

Dolce:
ニューサマーオレンジのジュレ Gelatina d'arance(new summer orange)
バナナのタルト Tarte aux Bananes et Noix de coco (Azumiさん作)
b0098139_1824821.jpg
b0098139_18241376.jpg
b0098139_18245160.jpg

前日にできるものは作って準備してはいたものの、当日はバタバタの大汗。(毎度のことですが。笑;)
テーブルセッティングは5分でしました^^;

お料理中、超食いしん坊のサフィが匂いに誘われてキッチンをウロウロ、ニャーニャー。
何度ダメ!と言ってもしつこいーー;
ポタージュに仕上げのオリーブオイルかけ忘れ、リコッタに肝心の蜂蜜かけ忘れ。。。
なんともドタバタでした。。。^^;

6月の台風が関東に近づく雨の中、Pinossaさん、mi-coさん、Azumiさんミミットさん、お越しいただきありがとうございました。
グルメな皆さんなので超~緊張のあまり、ウッカリばかりでしたが、秋の展示会が終わった頃ぜひリベンジさせてくださいませ。
またお越しいただければ嬉しいです。
[PR]
by leperline | 2013-06-14 23:25 | Welcome to my house!
Buon Natale 2011!
b0098139_14402386.jpg
今年のクリスマスはゆっくり準備ができるとのんびり構えていたら、腰痛で整体通い、先週思いもよらぬことがあったり、当日は車の搬入もあって、結局いつものごとくドタバタの準備となってしまいました。。。
とは言え、こうして予定通り楽しい仲間と集うことが出来、何よりも無事を感謝したクリスマスとなりました。
b0098139_14404947.jpg
b0098139_14413981.jpg
↑↑↑の画像は朝撮った準備中の写真。
実際は↓で、6人座るとテーブルはお皿で一杯。
コーディネートのフィギュアはキャンドルと小さなお花がやっと。。。手前のカトラリーもずり落ちてるし。。。^^;
b0098139_14422490.jpg
お料理は;
最近お気に入りの、鰯のベッカフィーコ、オレガノ風味のトマトタルト、
生ハムとマンゴー&洋ナシのレモンミントソース
鯛のカルパッチョ(N子さん担当)
パテ3種(Yちゃん、N子さんお手製)
栗やドライフルーツ一杯のハード系パン、ベーコンエピなど(N子さんお手製)
海老とバジルの春巻き揚げ(画像無し)

和風トマトパスタ(画像無し)

メインの丸鶏はお肉が柔らかくなるという漬け汁(砂糖、塩、ニンニク、ローリエなどの水溶液)に一晩寝かせ、ローズマリーとレモンの皮を詰め、バターを塗って皮をパリパリにロースト。
ソースはグレイビーの代わりにレモンソースを用意しましたが、どういうわけか苦いっ!
原因は今回使用したレモンの皮。皮の苦みまでは想定外でした。。。
デザートはパンナコッタ、ヴィンコットと蜂蜜を煮詰めたソース
b0098139_14431723.jpg
やっぱりパーティーは人数が多い方が楽しい!ですね~
食べて食べて笑って食べて、スプマンテ、ワイン(白、赤、ロゼ)とお酒も進み、お喋りも弾みます♪

お越しいただいたKYMさん、N子さん、Yちゃん、Kちゃん、ありがとう。
黒一点(?)の夫もこの日は饒舌に。。。^^;
Mちゃん(娘)は彼とお出かけ❤でした。



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-12-26 22:45 | Welcome to my house!
Festa Natale
b0098139_23131280.jpg
今年もお世話になった職場のクリスマスパーティーがありました。
場所は麻布十番のGLIESE(グリーゼ)。
職場のご近所でいつも美味しいピアディーナが食べられる南青山のアットホームなCafe Piadinaの2号店で、コンセプトはプライベートディナーとケータリングのお店。
オープンは来年の1月ですが今回はオーナーのジョルジョさんの特別のはからいです。
エレベーターのドアが開くと目の前にはまるで個人宅のダイニングにおよばれされたような素敵な空間が。
ドリンクカウンターの北欧の大きな照明がアイコニックでお洒落。六本木ヒルズの眺めも都会の借景に。
まずはフィンガーフードのスプンティーニとスプマンテで和みます。
お食事は、
Antipasto: カペサンテ(ホタテ)のカルパッチョ
Primo: アラゴスタ(イセエビ)のパスタ
      黒トリュフのリゾット
Secondo: ローストビーフ ブルーベリーソース添え 
       レンティッキエ(レンズ豆)
Dolce: 色々盛り合わせ

ところでレンティッキエ(レンズ豆)の付け合せは意味があります。
レンズ豆はお金の形をしていることからイタリアでは元旦に食べられるもの。
沢山食べれば食べるほどお金持ちになる、という風習です。
何処の国にもそういう言い伝えってあるものですね。
ちなみにこの豆、結構お腹に溜まるんですよね。。。半分しか食べられませんでした。。。
ああ、なんでムリしてでも食べなかったんでしょう、私。。。--;

ワインも白、赤、食後酒、食前のスプマンテも含めてしっかり頂いて皆最後はすっかりほろ酔い気分。
お腹も満たされ気分も上々。食後のお楽しみはM氏のピアノ演奏。どんな曲でもさっと弾いて場を盛り上げるM氏、さすがです。パーティーのときピアノ弾けるっていいですよね~ 特に男性が弾くってステキ。
それからプレゼント交換。M氏から皆が頂いたのはチェコガラスのオブジェやエスプレッソカップ。M氏には漆器などがプレゼントされました。
b0098139_239931.jpg
皆カメラを用意して!とジョルジョさん。現れたのはドーンと大きなお皿に盛ったアラゴスタのパスタ。
こんなサプライズなプレゼンテーションでパーティー気分も盛り上がりますよね^^。
b0098139_1650697.jpg


Grazie infinite per l'ottima serata!

今日はクリスマスイブ。
それでは皆さん、よいクリスマスを!Buon Natale!



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-12-24 10:41 | お出かけご飯
楽しく美味しく食べた日
b0098139_1932689.jpg
週末、元同僚のKちゃんがPC持参で我が家へやって来ました。
購入して3年目のノートが飽和状態になってしまったとのことで夫が見ることになったのです。
ならば、一緒に夕飯食べて行って~♪と、夫とKちゃんがPC前であれこれ作業するを横目に、私はいそいそとご飯の用意。
なんせ8月から慣れない通勤やプライベートのことなどであわただしく殺伐とした日々でした。。。
最近は少し余裕もでてきたそんな時、友来る、は嬉しい。

急遽前日に話が決まったのでメニューは家にあるもの、簡単にできるもので。
運よく冷凍庫には豚のブロック肉がありました~^^v
ローズマリーとニンニクを詰め粗塩をまぶし冷蔵庫で一晩寝かせローストポークに。
若干熟れ気味の洋ナシは半分に切ってレモンとカソナードを振りかけバニラビーンズと共にオーブンで柔らかくなるまでグリル。マスカルポーネとチョコレートのティラミスクリームと共にグラスに盛り冷蔵庫へ。
前日の準備はここまで。

あとは当日パスタとサラダ、そしてこちらから教えていただいたタプナードでブルスケッタを作ったのみです。このタプナードについては後日あらためてご報告します。とっても美味しいタプナードなのです♪

グリーンオリーブのタプナードのブルスケッタ
茄子と自家製ドライトマトのパスタ カラブリア風
ローストポーク ハーブとゆで卵のソース
グリーンサラダ
洋ナシのティラミス
Kちゃんお持たせのロールケーキ

遅れて娘も参加であれやこれやと話は弾み、久々に笑った笑った~
楽しく食べると元気百倍になりますね。
b0098139_2340646.jpg
夕餉の写真はいつも失敗。。。
早く食べたーい!と不満げな家族のブーイングを他所にカメラをいつまでも向けることは私にはとても出来ない小心者(笑)
数ショットで上手に撮れるコツ、教えてくださーい、久間先生!



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-11-18 00:47 | from my Kitchen
Festa Natale 2009
b0098139_19242154.jpg
今年の締めのパーティーを僭越ながら我が家で企画させていただきました。
そのことをこの方にお話しすると、なんと前菜を作ってくださるとおっしゃる。まさしく天の声♪ お言葉に甘えてお願いいたしました。
少し気が楽になったとは言え、気は全く抜け無い状況。
テーブルコーディネートの師匠もお越し願いました。ああ、私ってほんとうに怖いもの知らず。。。滝汗
一年間コーディネートを一緒に学んだこの方あの方もご一緒に。
ともあれ、皆さんいつも親しくお付き合いいただいているご近所ブロガーさんです。和気藹々と楽しいひとときを!
b0098139_23174183.jpg
この日はスモーキーな色の一柳さんのお皿を使いたかったのでパープルをテーマカラーにしました。
花柄のセンタークロスは正直なところイメージするところと少し違うかな。。。と思ったのですが、思うようなものが手に入らず、色で選びました。
b0098139_19252416.jpg
パスタはこのとき教えてもらったオレンジソースのパスタを再現。
縁にフリルが入ったようなTaccozzeというパスタで作ってみました。
お気に入りの一柳さんの大鉢で。

More
[PR]
by leperline | 2009-12-26 01:30 | Welcome to my house!
大人の林間学校 2009
b0098139_1532184.jpg
昨年に続き今年も八ヶ岳のRainyさんの山荘へ2泊3日でお出かけしてきました。
今回はPinot先生Azumiさんは残念ながらご用事でご欠席です。

新宿発あずさに乗って小淵沢の駅に到着。
お久しぶり~♪と笑顔のレイニーさんと子雨ちゃんに再会。
子犬のココちゃんも一緒です。パパになったダニちゃんは山荘でお留守番。

最初に向かったのはリゾナーレ。
b0098139_0542596.jpg
まず目に付いたのは採りたてベビーコーンときゅうり。
イケメン風のお兄さんが生のベビーコーンをポキポキと割って食べてみてと差し出す。コーンのひげも食べられるよと、ひげも食す。うーむ。。。ひげはもぞもぞしてます。ね、megちゃん(爆)

ベビーコーンですっかり食欲を掻き立てられた一行、ランチへと向かいます。
某セレブな雑誌で某作家氏が推薦されていたお蕎麦を食すべく車で向かうこと30分。
てっきりお蕎麦屋さんと思っていたところ、懐かしい雰囲気の喫茶店?(死語?)でした。
雑誌に紹介されているだけあって、お蕎麦は美味しかったです。

それから3日分の食料をスーパーで買い込みいざ山荘へ。
ほっと一息まずはビールで乾杯~
晩の宴会の準備にとりかかります。
b0098139_14651.gif
山荘から一歩外へ踏み出せばドウダンツツジや山野草の宝庫。クーちゃんmegちゃんが摘んできてくれました。
籠に生けた山野草がみごとに映える山荘らしい素敵なテーブルのできあがり。
いかがでしょう、Pinot先生。
b0098139_0552793.jpg
b0098139_0565228.jpg
Ciacoさんが焼いてきてくれたライ麦フィグパンにリュスティック。
matoiさんがPinot先生のレシピで一同を代表してローストビーフを作ってくれました。
私はサラダニソワーズを。
極上の大きな大きな信州牛はrainyさんからのウエルカムビーフです。
b0098139_1421528.jpg
b0098139_1424552.jpg
大好きなお肉を目前にすっかりあきらめ顔のダニちゃん。。。

Ciacoさんの差し入れのペティアン・ド・マルス(甲州酒の無濾過の発泡ワイン)で2度目の乾杯~!
緑に囲まれた最高な環境に食欲全開お酒も進み、会話も弾み、2009年大人の林間学校の初日の夜は更けるのでした。 つづく。
b0098139_1481385.jpg


 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2009-08-17 00:07 |