天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:紅葉 ( 4 ) タグの人気記事
秋旅 紅葉の長野へ 里山に佇む癒しの宿『三水館』
b0098139_22001575.jpg

里山の景色に溶け込むようにひっそりと佇む三水館は客室7つの心地よいお宿。
私たちは『蔵』という築100年の蔵座敷を移築した離れに宿泊しました。
母屋から渡り廊下を進み窓越しに見えるこんな素敵なアプローチ↑にお部屋への期待感が高まります。

b0098139_23582995.jpg
渡り廊下のレトロなガラス窓から木々の色を映して差し込むアンバーな光がなんとも言えず綺麗。
この雰囲気、どうやっても上手に撮れなくて、残念。。。
b0098139_22011564.jpg
『蔵』は1階は和室、2階は明るく開放的な洋風のベッドルームになっています。
梁の感じやインテリアがお部屋の雰囲気にぴったりで素敵♪ 
b0098139_23443014.jpg
さっそく松本の蕎麦処『野麦』さんからお土産に頂いた特製のプリンを皆で頂きました。
これがまたとーっても美味しくてお皿に残ったキャラメルソースまでぺろっとしたいぐらいでした♪
その後はそれぞれ散歩に行く人、温泉に入る人、好き好きに過ごすゆるさ加減が大人でいいんです。
ゆっくりと温泉に浸かった後は信州の地ビール Oh!La!Ho ビールで乾杯!
心身ともにとろけてゆく~

夕食は、東京ではお目にかかれないような山採りキノコの鍋やグラタンをメインに、地産地消の食材をふんだんに使った季節感たっぷりの大満足のフルコース。

b0098139_23594693.jpg
そしてこちらは朝食。
前日あんなにお腹いっぱいだったのに、新米炊き立てが美味しくてご飯が進みます。
どれも皆大好きなご飯のお伴ばかり♪

b0098139_00081745.jpg

古民家を移築した母屋は周囲の里山の風景の邪魔をしないように建てられた風情のある佇まい。
なかなか予約の取れない人気のお宿です。
b0098139_21210519.jpg

玄関脇のテラスで気持ちよさそうにお昼寝中のニャン。
お宿で飼っている招き猫2代目のミーちゃんもとっても人懐っこく迎えてくれます。
またリピートしたくなる癒しのお宿です。

つづく。
b0098139_22013242.jpg










[PR]
by leperline | 2014-10-31 23:55 |
秋旅 紅葉の長野へ 鹿教湯温泉
b0098139_15085246.jpg
宿に着き夕食までの間ご近所を散策。
b0098139_15165791.jpg
かつての秘湯を思わせる風情。
紅葉の中、落ち葉をカサコソさせて歩く心地よさ。

b0098139_15170486.jpg
↑モデルはCAのユキちゃん^^
b0098139_15091678.jpg
お散歩の帰り道、お洒落な酒屋さんを発見。
長野県の限定流通のお酒をメインに取り揃えているそうです。
店主のおじさまが厳選の美味しい日本酒の試飲をオススメしてくれました。
私たち決して嫌いじゃないタイプと分かったか(笑)
どれも美味しい♪
お土産は皆が気に入った地酒「瀧澤」を購入。 

つづく。
b0098139_15092796.jpg

[PR]
by leperline | 2014-10-30 16:50 |
紅葉@鎌倉
11月の3連休のことです。
今人気急上昇の高尾山へ娘が彼と行って来たとのこと。
ミシュラン三ツ星観光地に選ばれたせいか、紅葉のシーズンということもありもの凄い人出でロープウェイが1時間待ちだったそうです。

高尾山はもう何年も行っていないなぁ、とめずらしくちょっと乗り気な夫。
私もご無沙汰ですが、小さい頃から家族の行楽、小学校の遠足、中・高校のハイキング、なにかにつけて高尾山ばかりだったので正直あまり乗り気にならないのです。。。
b0098139_1756591.jpg
鎌倉はどうかしらね。。。と提案。
翌日出かけました。
しつこいですが(笑)、11月の3連休の中日のことです。

車の渋滞は嫌なので、移動は電車で。
江ノ電好きの夫の提案で江ノ電でのんびり出かけるつもりだったのに。。。
とにかくもの凄い人で4両編制の江ノ電が朝の通勤ラッシュ時の満員電車のよう。
この時点でもう家へ帰りたくなる気持ちを堪へ、じっと我慢でやっと鎌倉へ着きました。
ちなみに湘南の海は人の頭の隙間からやっと見える程度、夫は反対側を向いて乗ってしまったのでぜんぜん見ていません(笑)

それからまるでお正月の参道の人混みのような小町通りをぬけ、やっとの思いで鶴岡八幡宮へ。すぐ後ろに居たカップルも『とにかく異常、この人混み~』と言っていました。同感。ーー;
b0098139_17443357.jpg
夕方から長谷観音の紅葉ライトアップがあると聞いていたので、再び江ノ電で長谷寺へ移動。
一日中人混みにもまれ参道に並んで待つのは辛くはありましたが、長谷寺の凛とした空間にぼんやりとライトアップされた紅葉もまた素敵でした。
b0098139_17525526.jpg
紅葉ライトアップ 和傘作家 堀江康子氏による和傘アートの展示 11月22日(土)~12月7日(日)
b0098139_17431415.jpg
長谷寺×渡辺五大インスタレーション展。2008年11月22日(土)→12月7日(日)
長谷寺「経蔵」をアルミ箔ですっぽりくるみ、銀色に輝くお堂のアートと変身させた代美術作家・渡辺五大氏によるインスタレーション。
ライトアップにより素晴らしい幻想空間を見ることができます。

今回は急に思い立ってのことではありましたが、夜の紅葉もなかなかいいものでした。
教訓。これから3連休は家でのんびりすることにします。
年々人混みが苦手になってきました。^^;


 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-12-03 22:26 | お出かけ
寺家の紅葉*福西雅之作陶展
b0098139_14413756.jpg

レッスンの後、こちらの方からお誘いいただき、皆で寺家町のふるさと村で開催中の福西雅之作陶展へ行きました。
b0098139_1511882.jpg
我が家からもそんなに遠くないところにこんなに長閑な場所があったとは。。。
まさしくふるさとにワープしてしまったような感覚。
b0098139_14421419.jpg
見事な紅葉のトンネルを抜けて階段を上がり、お座敷に展示された福西雅之先生の作品を沢山拝見させていただきました。
お皿一面、裏にも細かい染付けが施されています。ひとつひとつ手に取りただただ感嘆。
先生の素晴らしい作品はこちらでご覧ください。
b0098139_14423373.jpg
b0098139_14435925.jpg
燃えるような紅葉。緋色、橙から黄、茶へのトーンが素晴らしい。
紅葉を愛でる。日本人でよかったなと思うとき。
b0098139_14425365.jpg


 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-11-29 16:27 | お出かけ