天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:新年 ( 2 ) タグの人気記事
あけましておめでとうございます
b0098139_21571299.jpg
明けましておめでとうございます。
暖かで穏やかな新年を迎えました。

我が家は夫婦二人の静かなお正月です。
祝い肴数種とお雑煮、初使いの輪島蔦屋さんの丸い折敷と、ハレの日に登場する須田菁華さんの縁起の良い双魚紋7寸でスタートしました。
お酒はN子さんに頂いた、杜氏 農口尚彦さんの最後のお酒、無濾過生原酒『農口』。
最近はお酒を控えめにと心していますが、美味しくてついつい。。。汗 
b0098139_21515234.jpg

毎年恒例で頂戴するN子ママのピカピカの絶品黒豆は、新年の我が家の楽しみです。
b0098139_21484238.jpg

お雑煮は澄ましで、鶏と小松菜、そして海老芋。いつもは里芋ですが、年末に立派な美味しい海老芋を送って頂きました。
角さんの合鹿椀でたっぷりと頂きました。

のんびりと過ごした元旦でした。
明日からはお正月気分を改め、まずは夫婦ともどもジムへ行ってきます。今年は少し体作りと体力強化目指します。

2016年が皆さまにとってより良い年でありますよう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。












[PR]
by leperline | 2016-01-02 00:30 | 日々
2007 新春  
b0098139_1835104.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年もLe Perlineそしてブログともどもどうぞ宜しくお願いいたします。

b0098139_2348868.jpg

年末年始、いつもながらにバタバタと過ぎてゆきます。
うちでは御節料理はあまり食べてもらえないのでたいした準備もしないのですが、ここ数年年末には近くの市場へ買出しへ行くのがすっかり恒例となりました。
お正月にかかせない鮮魚が豊富なのと、スーパーではお目にかからないプロっぽい野菜などが揃うのが気に入っています。お肉もこの際キロ単位でまとめ買いして冷凍しておきます。 

b0098139_0202950.jpg

今年のお重のニューフェイスは鶏と卵の香り煮。八角、シナモン、クローブ、花椒塩を入れた煮汁で鶏もも肉とゆで卵を煮ます。ちょっと中華風。
いつも出汁まき卵を瓢箪に巻いたものを伊達巻の代わりにします。

b0098139_1412273.jpg
そして毎年楽しみにしているのがN子ママの黒豆。
ふっくら艶やかに煮られた丹波黒豆飛び切りはそれはそれは美味しいのです。
毎年使いまわしているという年季の行ったさび釘を拝見。
やっぱり釘からして違いますもの、美味しいわけですね。
b0098139_0433171.jpg


大晦日はお重と買い出した食料全てを車に詰めて父一人の実家へ。
たった二日分の食料なのにいったい誰が食べるの、という量についなってしまう。。。^^;
年明けは主人の親戚方へご挨拶、と毎年あちらこちらへとなかなかせわしない年末年始です。
たまには自宅でゆっくりとお正月を迎えたいと願うものの、そうなればそれも寂しいと思うのでしょうか。。。ともあれ、
b0098139_1355058.jpg


 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-01-04 23:48 | my home