「ほっ」と。キャンペーン

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ビーズ ( 27 ) タグの人気記事
レペルリーネ秋のアクセサリー 展示会のDMです!
b0098139_16000404.jpg
展示会が近づいてきました。
まずはお知らせです。
日時:10月22日(木)~ 26日(月)
平日11:00~19:00  土日11:00~18:00
場所:Frutti di Bosco フルッティ ディ ボスコ 代官山ヒルサイドテラスG棟2F

一昨年は私事にて制作をお休みしておりました。
今年の展示会を機にまた再開してゆきたいと思いますので皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

さて今回のDMは この方 に撮影していただきました。
そしてなんと Le Perline 初!今回は Pinossa さんのご紹介であのモデルさん をお迎えしての撮影会となりました。
すっごく素敵な方❤❤❤
タカラジェンヌのような美人さん、細くって華奢、腕なんか私の半分くらい。
美しい鎖骨にピンクベージュのパールネックレスが映えて、わくわくの撮影会となりました。

b0098139_16001398.jpg
b0098139_15581974.jpg
b0098139_15583296.jpg
b0098139_15584511.jpg
b0098139_15595463.jpg
撮影は、Pinossaさんお手製の本格エビカレーにスパイス香るキャロットサラダのランチをはさみ、撮影おつかれさま~の後は、イルプルレシピの無花果のコンポートにシュワシュワ~ ゚。oO。゚ まで頂いたなんとも贅沢な撮影会だったのでした。
Pinossaさん、Mさんに心より感謝。ありがとうございました。❤
写真、楽しいですね。展示会が終わったらまたゆっくり撮影したいな~






b0098139_16093180.jpg







[PR]
by leperline | 2015-10-11 17:29 | Beads&Accessaries
レイヤードで遊んでみた
b0098139_10291691.jpg


久々にアクセサリーの話題。
トルソーにネックレスを重ね付して遊んでみました。

タイガーアイのトリプルレイヤード
ブロンズシェード ロングネックレス
ホワイトジェムストーンズのロング と ラヴァリエール

4本のレイヤード着け。
まだまだ重ねられそうでしたが止めときました。(笑)
実際これだけ着けたら肩、凝り凝りになっちゃいますからね~

この中で私自身最ヘビーローテションのネックレスは、

ブロンズシェード ロング ネックレス

お気に入り度、使える度、ともにNO.1 

かな~なんて、自画自賛。(笑)

加工では絶対に真似のできない天然の石の色や表情、
ひとつとして同じものが無い、
セミプレシャスな雰囲気が大人のカジュアルにぴったり、

そんなナチュラルストーンに魅了されて始めたアクセサリー作り。

ただいま今秋の展示イベントに向けて作成ちう。
www.leperlin.net


b0098139_10324100.jpg
b0098139_10291275.jpg





[PR]
by leperline | 2015-07-22 18:58 | Beads&Accessaries
ホーランダイト・クォーツのネックレス
b0098139_1773659.jpg

ホーランダイト・クォーツはホーランダイトという鉱物の結晶が蜘蛛の巣の形状に内包された水晶です。
「スパイダークリスタル」とも呼ばれ、幸運をキャッチする蜘蛛の巣になぞらえ産地であるマダガスカルでは「幸運のお守り」とされているそうです。

今回使用したのは赤褐色のインクルージョンのあるものでアンティークビーズのような雰囲気もあります。
スモーキーなボツワナアーゲート、マットな染めの淡水パールなどと合わせ、チェーンをアクセントに繋ぐとクリアーなトーンの涼やかなネックレスになりました。
b0098139_17264297.jpg
リネンのブラウスやワンピースのアクセントに、また重くなりがちな黒には涼しげな抜け感をプラスしてくれます。
使いやすい93cmのロングネックレスは2連にしても使えます。
クリアーなトーンは他のネックレスとレイヤーで重ね着けも楽しめます。
b0098139_17584966.jpg

b0098139_17525897.jpg




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-05-31 21:56 | Beads&Accessaries
リングサイズの測り方
b0098139_13561178.jpg
リングのオーダーを頂く際よくご質問いただくのがサイズの測り方です。

簡単なサイズの測り方をご紹介します。
まず紙(コピー用紙やメモ用紙など。厚い紙は正確に計れません)をリングの幅に切った帯、10cmぐらいの長さを用意します。
ちなみにキャンディーリングは約5mm幅です。
それを計りたい指に巻きつけ(この時紙はほんの少しだけ微妙にずらして巻きます。あまりずらすと正確に測れませんので注意)、紙の交差したところにペン先の細いもので印をつけます。
この時、計り方のコツはきつめに巻きます
帯を広げ印と印の付いた間を定規で計ります。
あとはリングサイズ対応表を参照してください。

リングのサイズ表
b0098139_203029.jpg


何度か計り直してみてください。1mmで1号違ってきます。
朝と夜でもちがいますよね。





 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-05-08 20:46 | Beads&Accessaries
ペンダント アラベスク
b0098139_2244375.jpg
ここ一ヶ月、必要以外の外出は控え家で過ごす時間が多くなりました。
この間家に居る間も雑念多く一つのことにどうも集中できず、作りかけのネックレスを作っては解き作っては解き。。。そんな日々でした。
私の作業机は家の建て替えの際に大工さんに作ってもらった1m60cm。
PCのモニターを置いてもスペースは余りあるのにここのところの机上の雑然は今の私の心を表しているかのようです。
そろそろ嫌気がさして今日は整理整頓してみました。

綺麗になった机で窓辺の光に数日前に出来上がったネックレスを光にかざしてみると、スワロフスキービーズがとてもキラキラと輝いて見えました。今までこの美しさに見慣れてしまっていたのでしょうか、本当に綺麗だなあと思いました。
スワロはカットの美しさもそうですが特に特殊表面加工の技術は卓越しているものがあります。
よく知られているオーロラ加工は、1956年にクリスチャン・ディオールと共同開発のもと生まれたのだそうですが、スワロフスキービーズが世界中のデザイナーから今も常に注目され続けていることにも納得が行きます。

今回使用したビーズもジェット(黒)に特殊加工を両面に施したもので(通常は片面のみが多い)、自然光ではダークブロンズ、ダウンライトではメタリックなジェット(黒)にも見える非常に美しいビーズです。

アラベスク模様はここ数年アクセサリーでもよく見かけますが、以前から作ってみたかった題材で、リングと御揃いのネックレスを作ろうと思った時からアラベスクな幾何学モチーフをイメージしていました。
b0098139_2245037.jpg
薄物を着ることの多くなった季節、少し胸の開いたデコルテを大人なキラキラで飾ってみてはいかがでしょう。
モノトーンや茶系で合わせると大人っぽく、意外なのはスカイブルーや淡色のウォッシュデニムなどにあわせてもまた違った雰囲気で楽しいですよ。


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-04-13 14:50 | Beads&Accessaries
Candy Ring
b0098139_21271369.jpg
大人も着けられる大きなインパクトリング。
ちょうどキャンディのような大きさのリングです。

昨年の夏に試作して以来、材料の入手等の理由であれから半年が経ってしまいました。
スワロフスキーさん、どうして私が気に入ると廃盤になるのデスカ。。。
(ノ_σ)クスン

今回は3色展開で。
クールな華やかさ、オーロラがかかったようなメタリックシルバーのサハラ、
ミステリアスな輝きでとっても大人っぽいブロンズ、
夏でも冬でもホワイトアクセサリーはやっぱりお洒落なチョークホワイト。

b0098139_21265089.jpg
デニムなどのカジュアルなスタイルで人差し指に着けても大人可愛いです。
素材はすてべてスワロフスキービーズです。
b0098139_21274842.jpg

余談ながら、DEMELのチョコレートの箱とリネンを使ってリングピローをハンドメイドしてみました。
ちょっとお気に入りです。^^


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-01-19 00:19 | Beads&Accessaries
ラブラドライトのブレスレット
b0098139_143428.jpg
毎年お仕事でお会いするイタリア人マダムがいらっしゃいます。
イタリア某ホテルチェーンのディレクター・オブ・セールスで、センスのよい彼女はシンプルでカッコイイ着こなしのお手本のような女性。
ネイビーや黒、白、ベージュなどのベーシックな服にさし色ではっとするような赤いジャケットを着たり、ポイントで大ぶりのアニマル柄のバッグを持ったり、バカンス焼けの小麦色肌にとてもよく合い、さすがイタリア人だなぁといつも感心するのです。

そして何よりもアクセサリー使いがお上手。
ジュエリーよりもこういうアクセサリーが好きなのと、毎年来日するたびに私のアクサセサリーを何か一つ連れて帰ってくださいます。
今回も以前作ったネックレスを着けて来てくれて、それはセンターにシルバーのバッグ型のクラスプが付いているのですが、私が変色していないねと言うと、私はよく磨くもの、とのお返事。
シルバーはちゃんと磨くところもさすが欧米人なのです。

さて今回もまたいくつか見せてね、と言われたものの材料がそろわないものもあって困ったのですが、これは彼女が好きそう!と思ったものの中にブレスレットがありました。
想像通りラブラドライトの細石を編みこんだボリュームのあるブレスレットを気に入られて、オーダーいただきました。
しかも手首が細いんですよ~私のジャストサイズと同じ!(アレ?^^;爆)
欧米人はブレスレットの使い方が上手ですよね。
これもまた見習いたいことのひとつ。

将来いつかイタリアにお店を開くかもしれないでしょう~ (夢の夢。それはないと思うけど。。。^^;)
そしたら私はイタリア人で一番最初のあなたの顧客よ!
と笑顔の素敵なマダムなのでした。
b0098139_1433178.jpg




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-10-01 00:17 | Beads&Accessaries
キャンディー・リング
b0098139_23594966.jpg
大きなインパクトリングが流行っています。そこまでは大きくはないのですが、大人が着けられる大ぶりのリングを4色作ってみました。
もともとはオブシディアンに合うリングを作って、というお客様のリクエストでした。
デニムなどのカジュアルなスタイルで人差し指に着けても大人可愛いです。

4色とも他のアクセサリーとも合わせやすく使いやすいと思っています。
素材は全てスワロフスキービーズです。
b0098139_002229.jpg
チョークホワイトXチョークホワイト
b0098139_005064.jpg
サハラXエアーブルー
b0098139_044862.jpg
ジェットXジェット
b0098139_05207.jpg
サハラxシルバーシェード

近々、HPへアップいたします。

 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-07-13 00:50 | Beads&Accessaries
大人ハート
b0098139_1831775.jpg

朝の通勤電車にのることが時々あります。
その時は一番後方の女性専用車両に乗るようにしています。多少空いていますし、『ファッションチェック!』が結構楽しいのです。
もちろんジロジロ見は厳禁ですが、お洒落な着こなしの女性を発見すると参考になるし、何よりも刺激になります。
先日もハートのアクセサリーを素敵に着けた女性が私の目の前に。
なんと言ったらいいのか、とてもお似合いで、大人可愛い雰囲気につい目が奪われてしまいました。
大人の女性のハートアクセサリーって、可愛いと思います。

ともするとキュートになりがちなハートモチーフですが、着け方でカッコよくなるものです。
最近の私のお気に入りはY字ネックレス風。
チョーカーのように着けてもOK。
首周りもスッキリ見えます。
b0098139_1749636.jpg


b0098139_18202759.jpg


 Le Perline のHP 
[PR]
by leperline | 2010-02-25 00:29 | Beads&Accessaries
アンティーク・モーヴ フリンジピアス
b0098139_12223488.jpg
アンティーク・モーヴのネックレスとおそろいのピアスが出来上がりました。
ワインカラーのパールにスモーキーパープルのファントムアメジスト、スワロフスキービーズの黒を合わせ、パープルX黒の大人っぽいピアスです。
三連の細いチェーンが揺れるロングピアスはとてもフェミニンです。

チェーン以外の金具はシルバー925です。
石の雰囲気に合うように金具やワイヤーは燻し液で燻してあります。
b0098139_1222522.jpg


 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2009-12-02 15:48 | Beads&Accessaries