天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パーティー ( 3 ) タグの人気記事
桃の節句の女子会 @あずみ茶寮
b0098139_10081332.jpg
春の訪れを感じるうららかな一日、azumi邸 で、桃の節句の女子会にお呼ばれしました。♪
黄色のミモザに敢えて黄色いチューリップこだわって設えたウエルカムフラワーがあずみさんらしいモダンな雰囲気に。
柴田さんの松花堂に桃の枝、センターにはグラスの甘酒と薄桃の干菓子、ふくさ寿司。
素敵すぎて一目でもう、わくわく、テンションMAXです!

そしてあのお雛様も!
何度か拝見させて頂いておりましたが、細かなところにものすごっく凝っていて、とっても大人な雰囲気のお雛様なんです。これは習ってみたい~
b0098139_10103477.jpg
❀お献立❀
甘酒と干菓子
春野菜の酒盗ドレッシング
厚焼き玉子
ウド、生麩、セリの炊き合わせ
豚の味噌煮
パプリカとほうれん草お浸し
鯛のアラレ揚げ
ハマグリ、菜の花、卵豆腐の清汁椀
ふくさ寿司
キュウリのお漬け物
b0098139_10085621.jpg
甘酒と薄桃色の干菓子、桃の花、可愛いですよね❤
ふくさ寿司も整然と美しい~

松花堂のお弁当箱の蓋をわくわくしながら開けると、
見目麗しく盛られた季節のお料理の数々。

ふッわふわの鯛のアラレ揚げ、柔らかくとろけそうな豚の味噌煮、綺麗な濃黄色の厚焼き玉子、旬の春野菜たち、どれも本当に美味しかった~❤

なんでもこのお料理を当日の朝ぱぱっと準備されたとのことで、あらためてazumiさんって凄いな~って、さすがです、師匠と呼ばせてくださいっ!^^
b0098139_10095463.jpg
b0098139_10092662.jpg
デザートはなんと2種類。
ミミットさん が焼いてきてくださったイルプルレシピの
Gâteau au chocolat et au thé vert チョコレート抹茶のケーキ

あずみさんお手製の、こちらもイルプルレシピの
Tarte aux fraises イチゴのタルト

どちらも女子会の〆にふさわしく、甘~くとろける美味しさでした。

b0098139_10104757.jpg
インフルエンザとその後の嗅覚障害でどよ~んとした2月でしたが、
こんなに素敵で華やかなお呼ばれを頂き気分一新、久々の皆さんとのお喋りにも元気を沢山いただきました。

あずみさん、とーっても美味しかったです。
ご馳走様でした❤
いつもながら全てに素晴らしくて、刺激をたくさんいただきました。

ご一緒いただいたpinossaさん、mi-coさん、ミミットさん、楽しかったですね。
皆さん、ありがとうございました♪








[PR]
by leperline | 2016-03-04 13:08 | 集い
Festa Natale
b0098139_23131280.jpg
今年もお世話になった職場のクリスマスパーティーがありました。
場所は麻布十番のGLIESE(グリーゼ)。
職場のご近所でいつも美味しいピアディーナが食べられる南青山のアットホームなCafe Piadinaの2号店で、コンセプトはプライベートディナーとケータリングのお店。
オープンは来年の1月ですが今回はオーナーのジョルジョさんの特別のはからいです。
エレベーターのドアが開くと目の前にはまるで個人宅のダイニングにおよばれされたような素敵な空間が。
ドリンクカウンターの北欧の大きな照明がアイコニックでお洒落。六本木ヒルズの眺めも都会の借景に。
まずはフィンガーフードのスプンティーニとスプマンテで和みます。
お食事は、
Antipasto: カペサンテ(ホタテ)のカルパッチョ
Primo: アラゴスタ(イセエビ)のパスタ
      黒トリュフのリゾット
Secondo: ローストビーフ ブルーベリーソース添え 
       レンティッキエ(レンズ豆)
Dolce: 色々盛り合わせ

ところでレンティッキエ(レンズ豆)の付け合せは意味があります。
レンズ豆はお金の形をしていることからイタリアでは元旦に食べられるもの。
沢山食べれば食べるほどお金持ちになる、という風習です。
何処の国にもそういう言い伝えってあるものですね。
ちなみにこの豆、結構お腹に溜まるんですよね。。。半分しか食べられませんでした。。。
ああ、なんでムリしてでも食べなかったんでしょう、私。。。--;

ワインも白、赤、食後酒、食前のスプマンテも含めてしっかり頂いて皆最後はすっかりほろ酔い気分。
お腹も満たされ気分も上々。食後のお楽しみはM氏のピアノ演奏。どんな曲でもさっと弾いて場を盛り上げるM氏、さすがです。パーティーのときピアノ弾けるっていいですよね~ 特に男性が弾くってステキ。
それからプレゼント交換。M氏から皆が頂いたのはチェコガラスのオブジェやエスプレッソカップ。M氏には漆器などがプレゼントされました。
b0098139_239931.jpg
皆カメラを用意して!とジョルジョさん。現れたのはドーンと大きなお皿に盛ったアラゴスタのパスタ。
こんなサプライズなプレゼンテーションでパーティー気分も盛り上がりますよね^^。
b0098139_1650697.jpg


Grazie infinite per l'ottima serata!

今日はクリスマスイブ。
それでは皆さん、よいクリスマスを!Buon Natale!



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-12-24 10:41 | お出かけご飯
およばれ
b0098139_1412245.jpg
その日は大仏さまがご出張ということで、ブログのお友達と一緒にmatoi邸に御呼ばれいたしました。
エプロン姿のmatoiさんと、先に到着していたこれまたエプロン姿のazumiさんに迎えられ、まずはキッチンへ潜入(笑)
キッチンのテーブルには盛り付け前のお料理の山とお皿の山がスタンバッておりました。
憧れの安藤雅信さんの銀彩、吉田直嗣さんのモダンな黒いお皿、北欧のヴィンテージ、はたまた万作さんの小皿などなど、目がハートになってお手伝いも忘れお皿たちをなでなでしていると、
はいはい、ビーズさん、レンコンに葱ちらして。
はーい。パラパラ。。。^^;
b0098139_1432454.jpg
リビングに用意された大きなテーブルに所狭しとならんだご馳走。お料理がのったお皿を並べようと思ってももうスペースがありません。ちょっとずつお皿を詰めて苦心していると、そこへまさしく天の声が。
この方がテーブルを美しくコーディネートしてくださいました。ここは対角線上に平行に、真ん中は背のあるものを。。。見る見るうちにテーブルの上に秩序が。 さすがですpinot先生♪
b0098139_1414969.jpg
ウニ・海老・帆立のスッポンスープのジュレ、、タコのマリネ、穴子煮などなど。。。。もう書ききれないのでご馳走の数々はこちらでご覧ください。どれこもこれも美味~♪
どうしよう~お酒がすすんじゃいますよ、matoiさん^^;    
b0098139_142640.jpg
ビールにワイン、焼酎、はたまた58度のお酒あり。喋る、食べる、呑む、忙しい忙しい(爆)
お隣のお席の この方は笑うと止まりません^^
ビールの缶に囲まれた(笑)モデル出身のこちらの方、お誕生日おめでとー♪
azumiさんお手製のココナッツカレーとCiacoナン、子雨ちゃんのレシピよりヒラメとホタテのソテートマトソース。。。etc.
もう既にお腹がはちきれそう(笑) 
楽しくて幸せな時間が過ぎてゆきます♪

フロマージュブランのムースは加賀まりこ似のこの方のお手製。
私もマロンのパウンドを焼いてお持ちしました。
この時点で本当にお腹がはちきれそう。
でもデザートは別腹ですものねー^^;
b0098139_1422426.jpg
こんなにたくさんのご馳走を準備するのは大変だったでしょう。
どれもとても美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。。。汗
センスのよいmatoiさんらしいインテリア、お掃除もバッチリ行き届いてステキなお家でした。

ほんとうにご馳走様&楽しい集いをありがとうございました。
b0098139_1454514.jpg
羊ちゃん、大きさといい全体の感じといい、うちのアトムサイズでなんだか親しみがわいて離せない雰囲気でした♪
[PR]
by leperline | 2008-10-10 01:42 | 集い