天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アクセサリー製作 ( 52 ) タグの人気記事
Le Perline 秋の展示販売会 9月21日~27日
b0098139_1504433.jpg
今日の空は秋空を思わせる鰯雲。あんなに暑かった日差しも少し和らいで、風もそよそよと感じます。
少しずつ秋が近づいているのですね。

さてお知らせです。
今年も昨年に続き、代官山の Frutti di Bosco さんで Le Perline 秋の展示会をさせていただきます。
b0098139_1455098.jpg

今回はFruttiさんよりご提案頂き Fruttiさんのバッグ Magnanimo pacco stella
black (マグナニモパッコ ステラブラック)とのコラボでチャームを作成しました。
Magnanimo pacco シリーズはリピート買いされる方もいらしゃるという使いやすさで定評のある バッグ。
チャームは大ぶりのビーズにスワロフスキーの❤型エレメントをアレンジしました。
こちらは限定個数の販売です。

b0098139_14525320.jpg
自前のバッグにも着けてみました~^^

さて、今回の展示会は昨年の反省を基に展示販売会とし、各々数点づつの在庫をご用意させていただきます。(1点だけのものもあります)
作品も少しブログにてアップしてゆけたらと、思っております。

DMが遅れております(滝汗;;;)
昨年のリストをもとにDMをお送りいたしますが、ご希望の方がいらっしゃいましたらLe
Perlineのホームページのメールアドレス宛へご連絡くださいませ。
 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-08-28 18:46 | Beads&Accessaries
ペルリーネラップ
b0098139_19221211.jpg
やっとラップブレスを作りました。
「やっと」は変ですが^^;、ラップブレスレットと言うとChan Luu (チャン・ルー) 的な物が主流でしたが
今年は色々見かけますね。
それでペルリーネっぽいラップブレスを作ってみようと思いました。

試作を見てくださったお友達にも気に入って頂いたので、これから少しずつカラーバリエーションも増やしてゆこうと思っています。
b0098139_181071.jpg

b0098139_19302360.jpg
グリーンターコイズに赤とシルバーのアクセント。
シルバーのブレスレットと重ね着けしても素敵です。

綺麗な色のシルクリボンを巻き巻きするブレスレットなども沢山出回っていますね。
重ね着けでコーディネートを楽しみましょう~♪
b0098139_1854777.jpg
左はブルーのグラデーション。
デニムと相性良し。今年っぽくフーシャピンクやイエローなどのビビッドカラーと合わせてカジュアルに。
流行のビビットカラーも手元だったら取り入れやすいですよね。
右はグレージュ&ブラック。
モノトーンはもちろん、ダークグレーにとてもよく合うので、秋冬にも活躍してくれそうです。
b0098139_17555571.jpg
1連と2連(2連の長さ)の2種類あります。



 天然石&ビーズの創作アクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-06-21 15:04 | Beads&Accessaries
1年越しの「Maja」
b0098139_23254284.jpg
久々のコスチュームジュエリーです。
2005年にコンテスト用に作成した作品のオーダーを頂き作りました。
ゴヤの絵画のような黒髪の女性のイメージで「Maja」と名付けた作品です。
b0098139_19385946.jpg
どうやって作るの?と時々聞かれるのでちょっとだけ。。。
花の様なモチーフは4枚の花弁モチーフをつないだものです。
最大の課題は糸通し。
ほとんど特小ビーズという1mmほどのビーズを使用しています。
当然一粒のビーズのホールの大きさも小さいのですが、その中に糸が3~4本通るわけですから安易に糸を通してしまうと最後の糸の始末ができなくなってしまうのです。
ですから糸の始末は最後の最後で、5つの花モチーフをネックレスの形に仕上げる段階では糸が何本も通ったままになっていて、たぶんその時の私はもう糸との戦い(笑)といった形相になっているのでは(爆)

b0098139_23381013.jpg
ご注文頂いたM様には一年越しのお渡しとなってしまいました。
その間快く待っていてくださったM様に心より感謝です。
こうやってあらためて写真で振り返ると、M様の雰囲気にぴったり。
素敵に付けてくださることと確信しました♪
b0098139_1940318.jpg
ついでながら、こちらはお手持ちのネックレスに合わせてオーダーいただいたピアスです。




 天然石&ビーズの創作アクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-06-20 17:39 | Beads&Accessaries
トルソーがやって来ました
b0098139_14535362.jpg
トルソーが今日届きました。
随分前からSTOCKMANのアンティークのものなどに憧れて、ずっと探していたのですが、お高いし、怖がりなもので、夜、ちょっと怖いかな。。。、なんて^^;

アクセサリーの長さや全体のバランスなども見れるので、制作の時もとても役に立ちます。
あれこれ着せかえたりして遊んでみました(笑)
b0098139_16243759.jpg



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-04-19 17:23 | Beads&Accessaries
ホワイトジェムストーンズ ネックレス 2タイプ
b0098139_1265236.jpg


いや~、最近の男性ってホントお洒落ですよね~
昨日、車中私の前に立った男性は、プラムブラウンの凝った織りのジャケットに淡ピンクのシャツ合わせてました。
お隣の男性はブルー&ブラックのチェックのパンツにブルーのレザージャケット。
その後ろに立っていた若者二人もとっても凝ったシワ加工のヴィンテージ風レザーパンツ。
とっても個性的な方々が私の目の前に。。。
アパレルにお勤めですか?出勤時間帯なのかしら。。。と想像しつつ、車中ひとりファッションチェックを密かに楽しませていただきました。^^

よもやま話はさて置き、風そよぐ清々しい季節になってきました。もうすぐGW。
軽やかにお洒落してお出かけしたくなる季節、女性も負けていられません!^^


ホワイトアーゲート、シェル、レインボ-ムーンストーン、白珊瑚、クォーツなど、
白~乳白色、光沢&マット、質感の違う天然石に、アラベスクなモチーフやチェーンで作ったチャームなどをアクセントにした白いネックレスを2タイプ作りました。
b0098139_1284940.jpg
天然の石にブロンズ色の大きめなデザインチェーンを合わせたワンランクアップの大人カジュアルな雰囲気のネックレスです。
デニムに合わせたり、ブラック&ホワイトのコーディネートに効かせたり、プリントのブラウスやワンピースなど、柄物にも合います。
爽やかな白のインパクトを楽しんでください。

長さを約92~102cmで調節できるロングネックレスと、約60~66cm で調節可能なロングラヴァリエール(Y字)の2タイプです。
b0098139_128063.jpg



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-04-18 15:05 | Beads&Accessaries
お知らせ
b0098139_15172815.jpg


我が家の東側のベランダから望む丘陵の木々の緑色が日に日に濃くなってきています。
お洗濯物干しのたびに毎日眺めているのですが、ちょっと前までは桃や桜の薄ピンク色の紗がかかってとても綺麗で、春だな~と思っていたのもつかの間、もうなんとGWに近づいているなんて。。。!!

さて、今年も4月に予定しておりました Le Perline の展示会を今秋に延期させていただくことになりました。
前回は思いがけず沢山の方からのオーダーを頂戴し納期が徐々に遅れてしまったことなどの反省をもとに、今回は出来る限り在庫販売をさせていただきます。

今年で二度目の試みで、不慣れなため試行錯誤でやっておりますが、実際に手に取り着けてみていただく機会はこれからも作って行こうと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

展示会の日程は決まり次第あらためてお知らせさせていただきます。
[PR]
by leperline | 2013-04-11 15:01 | Beads&Accessaries
バーガンディパール マルチレイヤード&ロングネックレス
b0098139_23334930.jpg
ブルゴーニュワインのようなこっくりとした深みのあるとても美しいバーガンディー色の淡水パールに出会いました。
沢山並んでいたパールの中でもひときわ華やいでいて、手にとって見ていると、
「この色指定で発注して入れてもらったんですよ~」とお店の方が私の背中を押した(笑)
確かにこんなに美しい色の淡水で艶やかな10mmサイズの粒ぞろいはなかなか出会うことのないお品だと思います。

多連のレイヤードと超ロングネックレスをジャラっと重ね付けするイメージが浮かびました。
b0098139_23453984.jpg
エレガントな雰囲気のアンティークシルバーカラーのチェーンやパールをドロップさせたブロンズカラーの華奢な細チェーンなどとともに、5連のレイヤードネックレスに仕立てました。

長めの64cmはマチネーとオペラの中間の長さ。
長さ約5cmのアジャスターでオペラ(約70cm)としてもお使いになれます。
b0098139_23341267.jpg

最近よく見かける超ロングネックレスは長さにこだわりました。
アンティークシルバーカラーのチェーンをモチーフにフリンジをアクセントにした超ロング
ネックレスです。
流行のチュニック丈のセーターに着けても縦長のすっきりとしたラインを作ってくれます。
b0098139_2347592.jpg
大人色のバーガンディー レッドはグレーやベージュなどのコーディネートに効きます。
特に寒色系のグレーやグレージュなどとの相性よく、春先の綺麗めな淡いピンクやブルーなどにも色移りよくお使いいただけると思います。

お揃いのロングネックレスとの重ね着けやもちろん単品でも大人リッチな印象深いスタイリングを楽しんでいただければ嬉しいです。
b0098139_23345544.jpg



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-01-20 23:47 | Beads&Accessaries
ゴールデンマイカ ネックレス 2種
b0098139_0122075.jpg

マットな墨色に銀鱗のような輝き、角度によって品のある金色をおびた輝きを放つゴールデンマイカ石に出会ったときしばし見とれてしまいました。
一目惚れした石です。

透け感のあるビーズ(こちらのビーズも大好きなビーズ!)を合わせ編み進んでゆくと大人の雰囲気のロングネックレスができあがりました。
b0098139_0125487.jpg
マイカの和名は雲母。パワーストーンの観点からはリラクゼーション効果がある石だそうです。
特にゴールデンマイカはその煌めきから、厄除け、金運アップのお守りなのだそう。

流通量のあまり多くない石で特にファセット(石のカット)のあるものは見かけることの少ない希少価値の高い石です。
展示会では完売してしまいましたのでHPにアップできませんでしたが、問屋さんに石の発注をかけようやく入荷しましたのでお問い合わせいただきました方々を含めお知らせさせていただきます。
b0098139_0132031.jpg
ラヴァリエール(Y字のネックレス)タイプのご注文を頂き作成しました。
繊細な雰囲気に華やぎのある仕上がりになったと思います。
胸の開いたお洋服の胸元や、シンプルなデザインのトップスにカジュアルに着けて頂いても、印象深いスタイリングを演出してくれそうです。
b0098139_014092.jpg






 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-09-13 10:41 | Beads&Accessaries
レーシーハート グレージュ イリデシェンテ
b0098139_2344638.jpg
レーシーハートの新色です。
展示会でもご好評いただきました。

ホワイトベースにサテン加工、オーロラ加工がダブルに施された特殊色のスワロフスキーで、見た目はグレージュにオーロラがかかったようなエフェクトの美しいビーズです。

このビーズに出会ったとき「好き!」と触手が動きました。
試作も思っていた通りのイメージにできあたったので展示会用に見切り発進してしまったら、仕入れの段階でハプニングが。。。

スワロフスキーの海外工場にある在庫を注文してもらい入手したビーズですので次回に関しては今のところ分かりません。とりあえず手元にある分のみで作成いたします。
b0098139_0475.jpg
お勧めの着け方は紐を一回結んでY字ネックレス(ラヴァリエール)風に。
二回、三回と結んで結び目をアクセントにしても楽しいですね。
b0098139_043217.jpg
服の色を反射するので割とどんな色の服にも合うように思います。
まさしく玉虫色のネックレスです。^^;
紐はカーキの鹿皮です。



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-09-07 11:32 | Beads&Accessaries
展示会無事終了しました。ありがとうございました。
b0098139_13213935.jpg
代官山のお洒落なバッグを扱うお店 FRUTTI DI BOSCO さんのコーナーをお借りしての展示会が無事終了いたしました。

皆さんとお目にかかれ、
いろいろお話をさせて頂く中アイデアを頂いたり、
そして何よりも、実際にアクセサリーを手に取り着けて頂けたこと!
展示会をして本当によかったと思いました。

6日間思いがけず沢山の方にお越しいただきましたこと心よりお礼申し上げます。
またせっかくお越しいただいたにもかかわらず在庫切れもあり大変心苦しい限りです。
初めてのことで何かと不慣れな点多々あったことと思いますがどうぞお許しくださいませ。
今後の入荷状況はHP、ブログでご報告させていただきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
b0098139_1321359.jpg


末筆ながら。。。。。
お忙しい中半ば無理矢理お世話になりましたK先生、応援してくださいましたT先生、今回の企画を頂いたフルッティさん、Yちゃん、それからお越しいただきました西の方東の方、あの方この方、心よりお礼申し上げます。
皆さんに感謝!



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-25 14:57 | Beads&Accessaries