天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アクセサリー製作 ( 52 ) タグの人気記事
ターコイズのネックレス
b0098139_14522697.jpg
一目惚れだったターコイズ。
グリーン系にワイルドなマトリックスが入った表情のある個性的な石です。
ちょっと長めの60~70cm対応で作りました。

マトリックスとは黒や茶褐色の模様のようなものです。
ようするに石が形成される際できた不純物の層ですね。
宝石としては好まれませんが、逆にこのマトリックスの表情がコレクターたちの心をくすぐり、たとえば蜘蛛の巣状に入ったものはスパイダーウェブと呼ばれ希少価値のたかいものとなります。

度々石の問屋さんでよく言われるのですが、ターコイズは年々採掘量が減っているそうです。
雑学ですが、
最高峰のターコイズと言えば、アメリカアリゾナ州のスリーピングビューティー鉱山のもの。
本当に真っ青な吸い込まれそうな澄んだ青空みたいなブルーです。
この色はロビンエッグブルー(コマドリの卵の靑)と呼ばれ最高峰のターコイズの代名詞でもあります。
しかしそのほとんどが枯渇し、ついに2012年に閉山となりました。
現在はスリーピングビューティは希少価値の高い高価な石となっています。

ちなみに、雑学の雑学。。。
ティファニーのあのブルーの箱はこのロビンエッグブルー(コマドリの卵の靑)から由来しているのだそうですよ。







[PR]
by leperline | 2016-04-30 16:34 | Beads&Accessaries
ボヘミアン リング
b0098139_21540540.jpg
ボヘミアンテイストのジェイドのリング。

ジェイド(翡翠)は色や柄の出かたが様々で、作っていても楽しいのです。
もちろん全て天然色。

サイドはブロンザサイトという石で編みこんでいます。
ざっくりとした感じの編み込みが、個人的に気に入っています。

この日はちょうどネイルの日で、手モデルはネイリストさんのOさんにお願いしちゃいました。
細ーくて、長ーい指。白魚のような手。 
羨ましい~ .。.:*゚:*:✼✿。゚♥ 
Oさんありがとう!

ネイルもネイリストさんと同じ(↑写真)にしていただきました!Happy です❤







[PR]
by leperline | 2016-03-18 00:04 | Beads&Accessaries
レペルリーネ秋のアクセサリー 展示会のDMです!
b0098139_16000404.jpg
展示会が近づいてきました。
まずはお知らせです。
日時:10月22日(木)~ 26日(月)
平日11:00~19:00  土日11:00~18:00
場所:Frutti di Bosco フルッティ ディ ボスコ 代官山ヒルサイドテラスG棟2F

一昨年は私事にて制作をお休みしておりました。
今年の展示会を機にまた再開してゆきたいと思いますので皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

さて今回のDMは この方 に撮影していただきました。
そしてなんと Le Perline 初!今回は Pinossa さんのご紹介であのモデルさん をお迎えしての撮影会となりました。
すっごく素敵な方❤❤❤
タカラジェンヌのような美人さん、細くって華奢、腕なんか私の半分くらい。
美しい鎖骨にピンクベージュのパールネックレスが映えて、わくわくの撮影会となりました。

b0098139_16001398.jpg
b0098139_15581974.jpg
b0098139_15583296.jpg
b0098139_15584511.jpg
b0098139_15595463.jpg
撮影は、Pinossaさんお手製の本格エビカレーにスパイス香るキャロットサラダのランチをはさみ、撮影おつかれさま~の後は、イルプルレシピの無花果のコンポートにシュワシュワ~ ゚。oO。゚ まで頂いたなんとも贅沢な撮影会だったのでした。
Pinossaさん、Mさんに心より感謝。ありがとうございました。❤
写真、楽しいですね。展示会が終わったらまたゆっくり撮影したいな~






b0098139_16093180.jpg







[PR]
by leperline | 2015-10-11 17:29 | Beads&Accessaries
FOX ファーのpom pom バッグチャーム
b0098139_23444891.jpg
*ブログスキン、模様替えしてみました

今年も代官山の『FRUTTI DI BOSCO』さんスペースをお借りしてLE PERLINE の展示販売を10月22日より開催します。
早いもので今年で3回目、前回前々回ともに今思い出しても緊張するぐらいどうなることかともうハラハラドキドキの連続でしたが、思いがけず沢山の方に起こし頂き、あらためて皆様に心よりお礼申し上げます。
一昨年は私事によりやむなくお休みいただき、今年もなかなか決めかねていたところ、FRUTTIさんよりお声をかけて頂きまして今年も開催の運びとなりました。
秋の代官山へお散歩、お買い物がてら、お立ち寄りいただけましたら幸いです。

展示会までの間、作品をご紹介がてらブログ、FBに少しずつアップしてゆきますのでご覧いただけましたら嬉しいです。

さて、前回よりFRUTTIさんとのコラボでバッグチャームを作成しております。
今年はリアルフォックスファーのポンポンに天然石&ビーズのフリンジをじゃら付けした2タイプを作ってみました。

ファーは大き目の径12cmの光沢のあるゴージャスな雰囲気なもので、FRUTTIさんよりご提案あったバッグに合わせて2色厳選しました。

光沢、発色の綺麗なネイビーのフォックス + ターコイズブルー、イエロー、レッドなどのカラフルビーズでアクティブな雰囲気に。(バッグは FRUTTI さんのバッグではありません。) 

b0098139_23434894.jpg
もう一種類は、
ベースがグロスグレーで青みがかったトップの2トーンカラーの美しいファーポンポン。
グレー、トープ、モーヴ などのニュアンスカラーのビーズフリンジで大人っぽい雰囲気に。
b0098139_23461919.jpg


b0098139_23454955.jpg

FRUTTI さんのトートバッグ『ジュリア』(代官山店限定販売だそうです)とコラボのチャーム、納品した際のお写真です。
バッグにはタッセルのチャームが付いていますが、こちらはONで、ポンポンチャームは休日などのOFFでお使い分けて頂いてもいいかな~^^

b0098139_12370258.jpg







[PR]
by leperline | 2015-08-30 12:45 | Beads&Accessaries
今回で最後です レーシー❤グレージュ イリデシェンテ
b0098139_17332757.jpg
レーシー❤ グレージュ イリデシェンテに使用しているビーズが今回入手した分で最後になります。

スワロフスキービーズの中でもかなりレアカラーと思われる「ホワイトアラバスター オーロラ サテン」。
マットなホワイトベースにオーロラ加工とサテン加工がダブルで施された特殊色で、見た目はグレージュにオーロラがかかったような不思議なエフェクトがあります。
お店で見かけたとき一目惚れのビーズでした。
b0098139_17335170.jpg

今回の展示会でもご好評いただき、追加発注をかけたところ、既にスワロフスキー社では廃番となっている色なのでオーダーが受けられないというお返事が。。。
でも確か少し前にお店で見かけたはず。。。
営業の方に直談の功を奏して、倉庫にあった在庫と海外の工場にあった在庫をかき集めてもらいました。
b0098139_1734464.jpg

そんなことで、今回入手した在庫が終了しましたら最後となります。
b0098139_1742663.jpg

毎年新色が次々と出ているスワロフスキー。
レアカラーが廃番になってしまうのは仕方ないですかね。。。  残念。




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-10-21 21:12 | Beads&Accessaries
Le Perline 秋の展示販売会 Autumn Bronze Shade 終了しました
b0098139_11185118.jpg
展示会中にお披露目しようと思いつつできなかったタイガーアイ トリプル レイヤードの画像をアップしました。

日本ではタイガーアイ(虎目石)はお数珠な雰囲気の石ですが、ある時海外のマダムが虎目のアクセサリーを素敵に着けているのを見かけて以来虎目はずっと私のテーマ。
今回どうしても展示会に持ってゆきたいとガンバッたネックレスです。
実は虎目の個性に負けないような大人なデザインがなかなか思い浮かばず何カ月も試作のまま放置。
展示会間際に出来上がりました。
今年はボリュームのあるコスチュームジュエリー風ネックレスがミラネーゼの間で旬なのだそうですよ。^^

大きな虎目石とボリュームチェーンを使っているため重めの仕上がりが肩こりの方には少々きついかな~。。。^^; (コチラは展示会中に完売いたしました。)

b0098139_11193146.jpg
さて、
代官山 Frutti di Boscoさんにて行いました秋の展示販売会が無事終了いたしました。
期間中思いがけず沢山のお客様にお越しいただき、大変嬉しく心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

まずは実際に着けてみて選んで頂きたいという思いから行っている展示販売会です。
その思いの通り皆さんお似合いになりそうだなぁ~と思うものを選んでくださり、とても嬉しかったです。

アイデアも頂きました。
ラップブレスレット2連はドッグチョーカー風に使える。
ブロンズシェード ラヴァリエールを90度ほどずらして着けると後ろのフリンジがフロントに来てアレンジで使える。


今年も皆様とお会いして色々お話しできとても勉強になりました。
昨年はほとんどオーダーで承ったため納期が大幅に遅れ皆さんにご迷惑をおかけしてしまったことを反省し、今年は在庫を前もって準備しました。
とは言え、まだまだ勉強あるのみです。

実際にお会いすることのできたお客様、HPやブログをご覧いただき足を運んでくださった方々、いつも御贔屓にしてくだるお客様、お目にかかれた全ての皆さまに感謝、感謝の6日間でした。
そしてFrutti di Bosco さん、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

そうそう大事なことをひとつ。
Frutti di Bosco とは 「森の果実」 だそうです。
「森の幸」と勝手に勘違いしていた私。。。^^;
frutti di mare, frutti di bosco (海の幸、森の幸)かな~。。。なんて。エヘっ^^;
森の果実は素敵だけれど、森の幸、ってお店の名前としてはイマイチですものね。


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-09-30 13:58 | Beads&Accessaries
Le Perline 秋の展示販売会 Autumn Bronze Shade 2日目
b0098139_2373844.jpg
本日2日目です。
お越しいただきました皆さまに感謝!
ありがとうございます。

Fruttiさんのバッグ Magnanimo pacco stella black (マグナニモパッコ ステラブラック)とLe Perlineのコラボチャームも本日完売となりました。
b0098139_2383180.jpg
27日まで開催しております。代官山へお越しの際はお立ち寄りいただければ幸いです。
期間中は在店する予定です。

Le Perline 秋の展示販売会 Autumn Bronze Shade
期間:2013年9月21日(Sat)から27日(Fri)
     25日(Wed.)は定休日のためお休みです。

FRUTTI DI BOSCO代官山店
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町18-12ヒルサイドテラスG棟2階
TEL:03-5728-3158
営業時間:平日・11:00~19:00
       土日祝・11:00~18:00
定休日: 水曜日



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-09-22 23:32 | Beads&Accessaries
Autumn Bronze Shade ロング&ラヴァリエール
b0098139_14214716.jpg
フェアまであと1週間と迫ってきました。
焦る焦る。。。

さて、今回のテーマ”Autumn Bronze Shade”をイメージして作成したロングネックレスとラヴァリエールをアップします。
b0098139_1331048.jpg
メインとなる石はアゲート、和名:瑪瑙(めのう)。
瑪瑙といってもその種類は様々、表情も様々です。
今回ときめいたのはライトブラウン~グレーの濃淡のアゲートでファセテッドカットのもの。
一目でググっときました^^;

更に、
もうひとつ絶対にこれだけは言わなくちゃっ!というパーツを使っています。
ゴールデン珊瑚。(小ぶりの変形小判型のもの)
なんと天然のままの色で、光沢をかけただけなんだそう。希少です。
数種類のゴールデン珊瑚の中、お店で一番輝いていました。
こちらも一目でジェジェッ!!
b0098139_13312485.jpg
黒いトップに合わせて頂くと大人でカッコイイです。
b0098139_1341276.jpg
こちらはラヴェリーエールタイプ。
b0098139_13554190.jpg
ピアスです。

いずれもフェアで出品いたします。


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-09-13 15:22 | Beads&Accessaries
ラブラドライト デュプル ロング
b0098139_19173721.jpg
ラブラドライトという天然石。
私が好きな石のひとつです。
舌を噛みそうな名前ですよね^^

グレー系の一見地味な色あいの石ですが、光の加減や見る角度によって、虹色のまるで蝶の羽の様なミステリアスな輝きを放ちます。この石の特徴的な光はラブラドレッセンス(ラブラドルの光)と呼ばれています。

色は白っぽいライトグレーからダークグレー系まで様々ですが、私はダークグレーに少しグリーンがかった色合いのものが好き。
問屋さんで数あるラブラドライトの中、目に飛び込んできたのはまさしくその色の美しいミラーカットでした。
b0098139_1994641.jpg

大好きなラブラドライト(実は3種類の異なるカットのラブラドライトを使っています)をメインに、スモーキーレッドのガーデンクォーツやジャスパーなどとともに2連のロングネックレスを作りました。
約27cm程のロングアジャスターはフロントに持ってきても素敵です。
b0098139_12195914.jpg

ラブラドライトは月と太陽を象徴し、月の直感力と太陽の活力の両方を与えてくれるといわれているのだそう。
ミステリアスなラブラドレッセンスを眺めていると何かそのようなパワーが宿っているように思えてくるから不思議です。

こちらはフェアで出品いたします。


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-09-08 12:27 | Beads&Accessaries
Le Perline 秋の展示会 2013 ~Autumn Bronze Shade~
b0098139_0193399.jpg
展示会のDMがやっとできあがりました。

実はカメラのストラップをテーブルに引っかけ反動で落としてしまいました。。。(涙)
幸いカメラはなんとか使えていたのですが、これを機に以前からターゲットだったキャノン
6Dに買い替えようと思い立ったのがついこの間。^^;
フルサイズデビューしてウキウキだったのもつかの間、今度はLightroomが6Dに対応していないバージョンでデータが読み込めない~~~!!
と、なんとも直前のドタバタではありましたが、
なんとか印刷まで漕ぎつけ、本日発送いたしました
前置き長くてスミマセン。

それでは展示会のお知らせです。

Le Perline Bigiotteria 2013 Fair
“Autumn Bronze Shade”

期間:2013年9月21日(Sat.)~27日(Fri.)
会期中の25日(Wed.)はお店の定休日にあたるためお休みとなります

場所:
FRUTTI DI BOSCO (フルッティ ディ ボスコ)
平日 11:00~19:00 土日祝 11:00~18:00 定休日: 水曜日
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟2F
TEL:03-5728-3158 URL : http://www.frutti.co.jp/index.html

今秋の流行色のバーガンディーや大人のブロンズ、
一目惚れした天然石など、秋色のアクセサリーを揃えてお待ちしております。

末筆ですが。
いつもながら急ぎで写真のチェックをしていただきました。
久間先生、ご多忙のところ、ありがとうございました。

 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-09-03 01:22 | Beads&Accessaries