天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
バーガンディパール マルチレイヤード&ロングネックレス
b0098139_23334930.jpg
ブルゴーニュワインのようなこっくりとした深みのあるとても美しいバーガンディー色の淡水パールに出会いました。
沢山並んでいたパールの中でもひときわ華やいでいて、手にとって見ていると、
「この色指定で発注して入れてもらったんですよ~」とお店の方が私の背中を押した(笑)
確かにこんなに美しい色の淡水で艶やかな10mmサイズの粒ぞろいはなかなか出会うことのないお品だと思います。

多連のレイヤードと超ロングネックレスをジャラっと重ね付けするイメージが浮かびました。
b0098139_23453984.jpg
エレガントな雰囲気のアンティークシルバーカラーのチェーンやパールをドロップさせたブロンズカラーの華奢な細チェーンなどとともに、5連のレイヤードネックレスに仕立てました。

長めの64cmはマチネーとオペラの中間の長さ。
長さ約5cmのアジャスターでオペラ(約70cm)としてもお使いになれます。
b0098139_23341267.jpg

最近よく見かける超ロングネックレスは長さにこだわりました。
アンティークシルバーカラーのチェーンをモチーフにフリンジをアクセントにした超ロング
ネックレスです。
流行のチュニック丈のセーターに着けても縦長のすっきりとしたラインを作ってくれます。
b0098139_2347592.jpg
大人色のバーガンディー レッドはグレーやベージュなどのコーディネートに効きます。
特に寒色系のグレーやグレージュなどとの相性よく、春先の綺麗めな淡いピンクやブルーなどにも色移りよくお使いいただけると思います。

お揃いのロングネックレスとの重ね着けやもちろん単品でも大人リッチな印象深いスタイリングを楽しんでいただければ嬉しいです。
b0098139_23345544.jpg



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2013-01-20 23:47 | Beads&Accessaries
本年もよろしくお願いいたします
b0098139_20242520.jpg
夫婦二人のお正月。
テーブルのお花はこのときのコーディネートがとても素敵でしたので真似っこ^^;
山田平安堂さんの漆器、リーデルのキャンドルスタンドにアマリリスと松です。
b0098139_064711.jpg

b0098139_21533100.jpg
お節
福柿蛇腹胡麻なます
黒豆 (毎年頂戴するN子ママお手製の絶品黒豆)
出汁巻き玉子
寒ブリ味噌黄金家喜
長寿蛇籠れんこん
牛肉八幡巻
里芋五万米煮
花にんじん
亀甲梅椎茸

お雑煮

我が家で最も出番の多い李英才さんの大鉢に盛りました。
和でも洋でもいけるとても使い勝手の良い器です。
味噌黄金家喜は我が家の肉食系男子(笑)の夫に豚ロースでも作りました。
器は自然坊さんの粉引組込鉢。
お料理がカッコよく映えるのでとても気に入っています。

銘々は蜂谷さんの刷毛目漆器、正木春蔵さんの染付、高橋芳宣さん小鉢。
今年は漆器類を少し充実させたいな。。。と。
b0098139_054794.jpg

実家の父は年末年始恒例の旅行で不在、娘夫婦のところへは私たちが後日お料理を持って行きました。
そんなことから夫婦二人のお正月でしたが、ジムへ行ったりビデオを見たり、のんびりと気ままに過ごしました。
お正月の過ごし方もその時々で変わってゆくものです。

初詣は巳(へび)にあやかって鎌倉の銭洗い弁天へ。
巳(へび)は財や冨をもたらし芸術と美の神である弁財天のお使いとのこと。
洗ったお金は即使うのが正しいのだそうでその日のうちに使っておきました。(笑)
お札が湿っていてちょっと恥ずかしかった。。。^^;
それにしても、三が日の混雑を避けて出かけたのですが、鎌倉はやっぱりいつも混んでますわ。。。
b0098139_216165.jpg

[PR]
by leperline | 2013-01-06 23:56 | from my Kitchen