天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大人の林間学校 @八ヶ岳 最終日
b0098139_23492416.jpg

朝食前の恒例、朝ヨガは鳥のさえずりを聞きながら。
インストラクターはスレンダーなクラウディアさん
硬くなっていた身体が心地良くほぐれて気持ちいい。

昨年も大好評だったCiacoさんの天然酵母のワッフルはサクサクで中はもちもち。
Pinotさんの卵とアボカドサンド、半分は帰りの電車の中でのお楽しみです。
小渕沢の駅でいつものお弁当を買うのをやめてサンドイッチでヘルシーに!
b0098139_02097.jpg
マスカルポーネにフルーツやジャム、メープルシロップなどをトッピング。
なんとフォトジェニック♪
b0098139_23552164.jpg
早くも来年の計画を話したりして、まったりとしていると帰り仕度の時間。
「林間」5年目にして思うことは、ほんとうに皆多芸多才だなぁ~と。
いつまでもこのご縁を大切にしたい仲間です。
b0098139_11224944.jpg
帰りに寄った身曽岐神社はゆずの北川悠仁さんと高島彩さんの結婚式で話題になった神社。
立派な能楽堂では今年も東儀秀樹さんのコンサートが行われたそうです。
b0098139_1124918.jpg
皆でひいたおみくじ、私は小吉。
でもとってもいいことが書いてありました。
心新たに精進、精進ですね。
娘にお守り、父にともとめた長寿箸はアララ。。。赤だった(黒もあったのでしょうか。。。
^^;)
b0098139_11242882.jpg
三日間は本当にあっという間。
今年はなんだかとても早く感じたのは歳のせい?笑

一年に一度こうやって集える仲間がいるって、素晴らしい!
ありがとうrainyさん&皆さん。また来年!
b0098139_052143.jpg

[PR]
by leperline | 2012-08-21 23:54 |
大人の林間学校 @八ヶ岳2012 2日目
b0098139_0161218.jpg
高原の清々しい朝はCiacoさんの天然酵母のパンからスタート。大人気のCiacoさんのパンは毎年恒例のお楽しみです。
ブラウンブレッドにはrainyさんお手製のママーレードとマスカルポーネ。
ふっわふわのブリオッシュも焼いてきてくださいました。 
Pinotさんのスープはコーンの芯から出汁をとったスープ。
これほどまでにコーンの旨みが出るとは!今まで芯を捨てていたことを反省して帰ってからさっそく我が家でも実践しました。
それで出汁がでるの?と不思議そうだった夫の一口目の第一声、「コーンだ!」^^v

b0098139_2154257.jpg
朝食後、自然渓流を区切った管理釣り場へ。
川ガールならぬ川女子。川女史でもいいけれど。。。笑

ミッションは、フライと餌釣りでとにかく全員で今晩のおかずをゲットすること。
前回は数匹しか釣れなかったのに、今回はなんと20匹以上の大漁。
なんせ目の前の川は放流した直後?!な状態でお魚がうようよ泳いでいるのですから。
とにかくフライに次々とアタックしてくるから笑っちゃうぐらい面白かった~
b0098139_124088.jpg
お写真が撮れなかったので、手持ちのニジマスのお写真で。。。
b0098139_11283349.gif


お昼は草五庵へ。
林間学校一年目にも皆で来た蕎麦処。
レトロモダン&田舎家風のインテリアで大人な雰囲気のくつろげる空間作りにも興味がもてます。
b0098139_2502919.jpg
rainyさんお勧めの鴨鍋は夜のメニュー。
すっかりあきらめていたら、なんとお昼に用意していただきました。
ゴボウとジャガイモの唐揚げ、蕎麦がき団子, ほうとうの刺身。。。等々、どのお料理もとっても美味しい。
そしてメインの鴨鍋のお出汁の美味しいこと。柔らかい鴨肉にコンニャクと青ネギが合って美味。
b0098139_11262254.jpg

b0098139_11283349.gif

山荘に帰って近くを皆で散策後、2日目のお夕飯。
今回は残念ながら不参加のメグちゃんから頂いた美酒「獺祭」で乾杯。
珍しい濁り日本酒のスパークリングなのです。
山荘のテラスで炭火焼にしたニジマス、お野菜いっぱいのお料理の数々がテーブルに並びました。
b0098139_12111895.jpg
このときの集中的話題は、サッカー男子準決勝対メキシコ戦。
地デジ以降TVが見られない山荘。携帯のワンセグも電波弱く届かない。
しかしなんとかして観戦したいの一心であれやこれやと努力の末。。。
毛布に包まりラジオに集中する私たち。^^;

結果は残念だったけれど、サムライブルーに拍手を送りたい!
三々五々に解散&就寝。
つづく。
b0098139_12113963.jpg

[PR]
by leperline | 2012-08-20 13:49 |
大人の林間学校 2012 @八ヶ岳 1日目
b0098139_0144342.jpg
5年目の大人の林間学校。今年はCoCoちゃんとボーちゃんが待っていてくれました。

東京を脱出した時の激しいにわか雨も八ヶ岳に近づくにつれ青空に真っ白な夏雲がポッカリ。
いつの間に晴れ女の集団になったの?!私たち。(笑)
幸先のよい始まりでヴァカンス気分も盛り上がります。
b0098139_0284150.jpg
小渕沢に到着し、まずは古民家の佇まいの粋な鰻屋さん、井筒屋さんへ。
前回は長蛇の列であきらめの鰻。
今年はrainyさんが席取りして待っていてくれました。
b0098139_015218.jpg
「うな箱二のう」は濃いタレと白焼きの二色の味を楽しめるお重。
白焼きはわさびとねぎで頂くのですが、これがまたさっぱりとして美味しいのです。
b0098139_1242490.gif

b0098139_0202539.jpg
午後は五光牧場へ。
rainyさんの先輩で少年サッカーの引率をされている直介さんが作ってくださった特別なかき氷をご馳走になりました。
なんと、湧水にモーツアルトを聞かせて何日もかけて凍らせた氷だそうです!
一口頂いて本当に美味しい氷だ!とわかります。
そんな素敵な氷をふわふわに掻き、地元の熟した桃で頂くのですからこの上もなく美味しいかき氷です。
練乳、梅シロップ、宇治金時。。。と次々と作ってくださり、最初は1つを二人で頂きます~と言っていたのに、あまりの美味しさと口溶けの良さで気付いたら結局全員しっかり完食!
直介さん、ご馳走様でした。
b0098139_0194566.jpg
ついでながらいつかここの止水で釣らせてください。ペコリ
b0098139_12432767.jpg

b0098139_021151.jpg
今年のテーマは、
「野菜いっぱい八ヶ岳 2012  healthy 減るし~ de メルシー」© mato
(こんな玄人はだしのコピーを考えつくのはマトさんしかいませんな~^^v)

地元の新鮮で滋味豊富なお野菜中心の豪華メニューで身体の中から美しく。
Pinotさんがまとめてくださったメニューにお料理上手の皆が各自腕を振るいます。
(このとき。。。前日に作ってしっかり梱包したアーリオ・オーリオソースを、自宅の冷蔵庫の中に忘れてきた大ボケな私。泣)
山荘にピッタリなコーディネートで素敵なテーブルも出来上がりました。
b0098139_0371465.jpg
美味しくて沢山頂いても安心&大満足! ヘルシ~でメルシ~!
b0098139_0211126.jpg
深夜の大人のデザートタイムはAzumiさんが焼いて持ってきてくださったCake au thé。
紅茶の香りがお口にフワ~と広がる上品なお味の大人のスィーツで幸せ気分いっぱいの一日目の夜は更けてゆくのでした。 
つづく。
[PR]
by leperline | 2012-08-17 12:50 |