天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雨上がり
b0098139_18154239.jpg
昨年は2つしか咲かなかったのに今年はすくすくと成長した我が家の紫陽花「西安」。
毎朝バスルーム越しの窓からグリーン、マゼンタ、ブルー、パープルと日に日に色づいてゆく様を眺めていました。
雨上がりの朝、今日は写真を撮る!とカメラを抱えて我が家の隙間ガーデンへ。。。

その時何かがお隣りの給湯器の上から飛び降りた。
何?!
と見た先に猫が♥

びっくりした~笑
寒い時給湯器の上で時々温まりに来ている猫ちゃんです。^^

b0098139_18154554.jpg
ブルーからパープルのトーンが何とも言えず美しい。
紫陽花、好きです。
特に紫陽「西安」は花の時期が3カ月もあって花色が何度も変わり秋には紅葉します。
b0098139_1816329.jpg

b0098139_18161174.jpg

b0098139_11595076.jpg
白黒ツートーンの猫ちゃん。
お隣の家の陰からじっと私を見ています。
身体が小さいからまだ1歳ぐらいかな~
「この人は大丈夫なのかな。。。また来ても大丈夫なのかな。。。」
確認しているのでしょう。

大丈夫よ~^^ またおいで~♪



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-06-20 12:07 | 日々
あずみ茶寮
b0098139_075387.jpg
お料理も器使いも憧れのこちらのお宅へおよばれしました。
テーブルには季節の紫陽花のあしらい、銘々に本日のメニューが用意されていて、まるで大人の隠れ家、和モダン懐石のお店に伺ったよう。

特注の浜本さんの唐津陶板には
焼き野菜のバーニャカウダ
伊達巻
マグロの和風マリネ
鰆の塩麹焼き
宮岡麻衣子さんの六角猪口にアボカド豆腐

あずみさん特製のバーニャカウダ味噌がとっても美味しくて、お願いして後でレシピをいただきました。
ミシュラン1つ星の某お蕎麦屋さんの味をあずみさんのアレンジで作られた秘伝のお味です。
b0098139_0344754.jpg
キリッと冷えた和食に合うシャンパンも用意してくださいました。
気の合うお友達とおしゃべりもはずみ、幸せな午後がゆるりと過ぎます。

b0098139_035163.jpg
高力さんの備前の大皿には牛肉の北京ダック風。
b0098139_0353378.jpg
ホタテの中華茶碗蒸しでほっこり。
鯛サラダは自然坊さんの絵柄津大鉢に。
こちらの大鉢はいつ拝見しても迫力があって素晴らしいお品です。
じゅんさいと梅干のお椀、桜エビご飯。
b0098139_0333075.jpg
デザートはグレープフルーツのジュレにお手製の無花果のパウンドもご用意くださいました。
b0098139_0354413.jpg
心地よいおもてなしに身も心もとろ~り。
素敵な器をさらりと使いこなしていらして、器熱が再燃してしまいそうでした。。。^^;
こんな素敵な大人の隠れ家があったなら、間違いなく通ってしまいますね。

あずみさん、どのお料理もとっても美味しかったです!ご馳走さまでした!
そしてご一緒いただいた皆さま、楽しかったですね。ありがとうございました。
[PR]
by leperline | 2012-06-12 00:12 | お出かけ