天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ありがとうの気持ち
b0098139_1423337.jpg
今日からカラーキャリブレーションした画像です。
先生&Kuma’sクラスの皆さん、いかがでしょう~?

b0098139_16271429.jpg

怖いもの知らずにもほどがある、と知りつつも。。。
尊敬する先生お二人とグルメなお友達をランチにお招きしてしまいました~^^;
どうしても皆さんに心ばかりのお礼をしたかったのです。

おもてなしは心だ!とB型の血の勢いを借りて(言い訳デス、はい・・・)
どうか失敗だけはしませんようにと心の中で祈りつつ作ったお料理は

○スプモーニ(カンパリ&グレープフルーツジュース)
○蚕豆のピュレ&AUX BACCHANALES のバターたぷりのバゲット
○オレンジのサラダ
○お魚のカルパッチョ(Yちゃん作)
○ブロッコリとアサリのアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ
○鶏のカッチャトーラ ローマ風
○ポ・ドゥ・クレーム・オゥ・ショコラ(舌かみそう&写真撮り忘れ)

お皿はイイホシさんのダークグリーンのプレートに一柳さんの砂色のお皿を合わせました。
カルパッチョの器は自然坊さんの最後の個展で購入したとっても大切にしている絵唐津の鉢です。
b0098139_14264483.jpg

オレンジのサラダはオレンジに塩・コショウしオリーブオイルをまわしかけるだけというサプライズな味付け。
前日に会ったお友達のMちゃんからアイデアを頂き、今回は有元さんのレシピであさつきとタカノツメもプラスしてサプライズX2!
お味は全く違和感なく美味です。^^
シチリアではオレンジの輪切りに玉ねぎやウイキョウなどものせる定番料理なんだそうですよ。

どうしても作りたかった、アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ ソース(pesto all'aglio, olio e peperoncino)。
ニンニクひと玉を皮付きのまま50分ほどオーブンでローストしペースト状になったものを、アンチョビ、タカノツメ、野菜のスープストックなどとともにFPでガガガッーとします。
ビンにつめて3週間は保存可だそうです。
これがあれば茹でたパスタを混ぜるだけであっという間にできあがりの便利調味料。
ブロッコリとアサリで頂きました。
仕上げにレモンパン粉を上から散らします。
b0098139_14285998.jpg
アンチョビの旨み恐るべし!
今回はアンチョビが大活躍のメニューでした。
こちらの方から頂いた「雲仙アンチョビ」は鶏のカッチャトーラに使用。
こちらのアンチョビはイタリアに本部を置くスローフード協会「味の箱舟」計画に認定されているのだそうです。
さすがアッコちゃん、アンテナ高いね!^^

協会のHPより抜粋
各地方の伝統的かつ固有な在来品種や加工食品、伝統漁法による魚介類などのなかには、このままでは消えてしまうかもしれない、小さな生産者による希少な食材がたくさんあります。 「味の箱舟」プロジェクトとは、こうした食材を世界共通のガイドラインで選定し、プロモーション活動などの支援策によって、その生産や消費を守り、地域における食の多様性を守ろうというものです。 1996年に設立され、現在903を越える動物、果物、野菜の品種と加工食品などが「味の箱舟=アルカ」認定され、良質な食材の調達、販売促進に興味のある人への情報提供に繋がっています。
b0098139_15363067.jpg


この日はK先生にカラーキャリブレーションのソフトもインスロールしていただきました。
ゆっくりお食事していただきたかったのに、またまたあわただしくて申し訳ありませんでした。。。
Yちゃん、カルパッチョのレシピ今度教えてね。
いずれの方にも足を向けて寝られない私です。。。^^;
が、気持ちは最大限の

ありがとうの気持ちです!^^





 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-29 14:30 | Welcome to my house!
展示会無事終了しました。ありがとうございました。
b0098139_13213935.jpg
代官山のお洒落なバッグを扱うお店 FRUTTI DI BOSCO さんのコーナーをお借りしての展示会が無事終了いたしました。

皆さんとお目にかかれ、
いろいろお話をさせて頂く中アイデアを頂いたり、
そして何よりも、実際にアクセサリーを手に取り着けて頂けたこと!
展示会をして本当によかったと思いました。

6日間思いがけず沢山の方にお越しいただきましたこと心よりお礼申し上げます。
またせっかくお越しいただいたにもかかわらず在庫切れもあり大変心苦しい限りです。
初めてのことで何かと不慣れな点多々あったことと思いますがどうぞお許しくださいませ。
今後の入荷状況はHP、ブログでご報告させていただきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
b0098139_1321359.jpg


末筆ながら。。。。。
お忙しい中半ば無理矢理お世話になりましたK先生、応援してくださいましたT先生、今回の企画を頂いたフルッティさん、Yちゃん、それからお越しいただきました西の方東の方、あの方この方、心よりお礼申し上げます。
皆さんに感謝!



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-25 14:57 | Beads&Accessaries
ゴールデンマイカ ロープネックレス
b0098139_1341120.jpg
なんと言っても問屋さんででこの石が束になって光を放つ様に一目惚れした私。

ゴールデンマイカ、和名は雲母石。
マットな黒に少しダークブラウンが入っているところがあったりで、輝きはメタリックの用でもあり魚燐のようでもあり。。。言葉では表せない不思議な美しい輝きです。
流通量の少ない石らしく、この石綺麗だから入るとすぐなくなっちゃうのよね~、と言われて即決お店にあるだけ大人買い(笑)

いつも迷うのに、この石に合わせるビーズもすぐに見つかり、透け感のあるデザインに仕上げました。
長さは『ロープ(rope)』 107cmのロングネックレスです。
黒、グレー、紺、白、モノトーンにあわせていただくとカッコイイと思うのです。
こちら残りあと数本です。


5月16日(水)~21日(月)
FRUTTI DI BOSCO フルッティ ディ ボスコ
渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟2F (ヒルサイドパントリーの上です)
平日 11:00~19:00 
土日祝日 11:00~18:00 
定休日 火曜日




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-20 00:55 | Beads&Accessaries
明日から展示会です
b0098139_18331463.jpg
クラフトマーケットで皆さんが立ち止まって見てくださった作品、Il Satiro。
(一番下の画像です)
これホームページに載ってますよね、とか、どうやって作ったのかと興味を持ってくださる方もいらして、お客様の反応に私も嬉しかったり、楽しかったり。^^
こちらはコンテスト作品なのでこのまま着けるとツタンカーメンとかエジプトのファラオとかそんな感じになっちゃいますから~^^;と冗談まじりでお話していたら、作品のモチーフに注目してくださったお友達が居て、アイデアいただいちゃいました。(笑)

ちょっと大きめなペンダントヘッドです。
割りと簡単にできるかもと考えていたら、このカタチに落ち着くまで結構汗。。。
やっと出来上がって達成感です。
麻のシンプルなワンピースなどに長めに着けて頂いたり、チェーカー風にしても印象深いスタイリングになりますね。
b0098139_183453100.jpg
お揃いのピアスも作りました。ちょっとミリアム・ハスケル風?
ボテっとした大きめのピアスです。

上の2点(ペンダントとピアス)は明日からの展示会でオーダー販売いたします。



b0098139_1162834.jpg



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-15 23:49 | Beads&Accessaries
展示会 カウントダウン
b0098139_18492739.jpg
展示会がつづいております。
ふと気がついたら我が家の隙間ガーデンのクレマチスが満開です。
昨年は咲かなかったラベンダーも小さなウサギの耳のような花をつけています。
ワイヤープランツはジャングルを形成。。。
そろそろ植物の手入れもしなくては。。。^^;
b0098139_18493019.jpg

お昼のお一人様ランチ。
Gragnanesiのパスタ ミスタ ルンガ をラグーソースでいただきました。
ミスタルンガは7種類のロングパスタが1つの袋に入っていて見た目も楽しいパスタ。
36度~46度という低い温度で3日かけて乾燥させるので風味が保たれ、生パスタに近い食感になるのだそうです。
ずっと品切れだったのですが最近入荷してきてやっと手に入りました。

いよいよあさってから展示会始まります。


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-14 18:49 | from my Kitchen
Le Perline Bigiotteria 作品展
b0098139_23491867.jpg


おかげさまでクラフトマーケットを無事終了することができました。
GW中にもかかわらずお越しいただきました皆様には心よりお礼申し上げます。
実際にお目にかかり色々とお話させて頂き、これまで一方通行であったことなど通じ合えたと言いますか、とてもよい勉強になりました。
感謝感謝の3日間でした。
ありがとうございました。

さて、気分も新たに16日から展示会をいたします。
代官山の可愛いバッグを扱うお店「FRUTTI DI BOSCO」さんの一角をお借りします。
天然石&ビーズの美しさに惹かれ製作を始めて10数年、初の展示会です。
お手にとってご覧いただけましたら幸いです。


5月16日(水)~21日(月)
FRUTTI DI BOSCO フルッティ ディ ボスコ
渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟2F (ヒルサイドパントリーの上です)
平日 11:00~19:00 
土日祝日 11:00~18:00 
定休日 火曜日

代官山へお散歩がてらお立ち寄りいただけましたら幸いです。




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-08 00:08