天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
グレージュな3連レイヤードネックレス
b0098139_1425568.jpg
流行の「グレージュ」
グレー&ベージュの造語かと思っていたらもともとある色名なんだとか。
要はグレーがかったベージュのニュアンスカラー、ですね。

今年ファッションでもグレーと茶色を繋ぐ馴染ませ色としてグレージュやスモーキーなニュアンスカラーの靴やバッグ、アクセサリーなどが注目されていますね。

数ヶ月前問屋さんでググッと来る石を見つけました。
クォーツの表面に一筋の光(キャッツアイ効果)が見られるクォーツキャッツアイ。
何よりも惹かれたのは美しいグレーなのですが、そのとき頭の中にイメージしたのはグレージュなトーン。
メインの石は決まったのに脇役の石色がなかなか決まらず。。。眺めては作り、作っては壊し、また作っては壊す、の繰り返し。。。
最終的には試作を問屋さんに持ち込み、店頭で色合わせさせてもらってようやく日の目を見るネックレスです。 ^^;
b0098139_14282230.jpg
ゴロゴロしたクォーツキャッツアイにスモーキーなラブラドライトの変形石やスワロフスキーを合わせた3連のレイヤード。
柔らかなディアスキンの紐で結ぶタイプなので長さはお好みで。
蝶結びするとバックスタイルもアイポイントになりますし、紐をフロントに持ってきてフリンジさせても素敵です。

グレー、茶、黒など大人のベーシックカラーのコーディネートに馴染むシックな色目ながら、着けると存在感を発揮するアクセサリーです。
b0098139_14303692.jpg




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-11-23 11:39 | Beads&Accessaries
末富の芸術的羊羹
b0098139_17453060.jpg
もう美しい、の一言です。
N子ママよりおすそ分けで頂戴した「京菓子司 末富」の羊羹。
毎年末富さんから頂くのだそうです。
あまりに美しく小さく切るのがもったいなくて、正方形に切ってしまいました~^^;
(撮影後2等分。一人で食べたわけではありません)
良く見ると紅葉が重なる様が3Dのごとく表現されていて、もう芸術品ですね。

今年は紅葉狩のお出かけもなかったので、こちらで目も舌も堪能させていただきました。
N子ママ、ありがとうございました。




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-11-22 18:15 | 美味しいもの
Photo Lesson 10月 野外撮影&Lightroom
b0098139_15424118.jpg
10月のフォトレッスンは一日野外撮影後、翌週にLightroomの使い方などを教えていただきました。

野外撮影は、都会のオアシス有栖川公園にて。
b0098139_15431158.jpg
b0098139_15431936.jpg
b0098139_1543293.jpg
b0098139_15433775.jpg

途中、水の流れの撮影(水流が白糸のような写真)に皆でハマる(笑)
私はことごとく、ブレブレで失敗。。。 三脚持参でいつか再挑戦です。

レッスン後、皆で近くのイタリアン「Il Buttero」でランチ。
それからPinotさんミミットさんYちゃんと共に広尾から表参道まで歩いて、備前焼ギャラリーさんでまったりさせていただきました。  

さてさて、野外撮影の翌週、写真管理とRAWデータ画像処理など色々使える奥の深いソフトLightroomの使い方を久間先生に教わりました。

その前にモニターキャリブレーションの仕方を実践で教わりました。
モニターキャリブレーションとは。。。
当たり前ですが、今私が見ているモニターの画像はあなたが見ているモニター画像と色も明るさも違いますよね。
そうすると、せっかく撮った写真も他のモニターで見ると残念な画像になってしまうこともありということです。
だから正しく調整するわけですが、正直そこまでする必要があるかと私も思ったのですが、それが大有りだったのです。
なぜかと言えば撮った画像を不調整なモニターでいくら加工しても客観的に判断できませんよね。
そもそも画像の加工自体が無意味になってしまう?ということ。。。?!
なんだか禅問答のようになってしまったので難しい話はやめます。^^;

しかし、久間先生は凄い!何でも持ってらっしゃいます。
モニターキャリブレーションが出てきたときは、どらえもんのポッケかはたまた家政婦のミタか?!と驚いた~(笑)
先生、お疲れ様でした。
[PR]
by leperline | 2011-11-10 18:07 | 習い事