天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ホーランダイト・クォーツのネックレス
b0098139_1773659.jpg

ホーランダイト・クォーツはホーランダイトという鉱物の結晶が蜘蛛の巣の形状に内包された水晶です。
「スパイダークリスタル」とも呼ばれ、幸運をキャッチする蜘蛛の巣になぞらえ産地であるマダガスカルでは「幸運のお守り」とされているそうです。

今回使用したのは赤褐色のインクルージョンのあるものでアンティークビーズのような雰囲気もあります。
スモーキーなボツワナアーゲート、マットな染めの淡水パールなどと合わせ、チェーンをアクセントに繋ぐとクリアーなトーンの涼やかなネックレスになりました。
b0098139_17264297.jpg
リネンのブラウスやワンピースのアクセントに、また重くなりがちな黒には涼しげな抜け感をプラスしてくれます。
使いやすい93cmのロングネックレスは2連にしても使えます。
クリアーなトーンは他のネックレスとレイヤーで重ね着けも楽しめます。
b0098139_17584966.jpg

b0098139_17525897.jpg




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-05-31 21:56 | Beads&Accessaries
アトム写真館
b0098139_1350424.jpg
皆様より温かいお悔やみのメールやお手紙、コメント等頂戴いたしまして心よりお礼申し上げます。
私は元気にしております。
ほんとうにありがとうございます。

先週末あちこちのファイルに入っていたアトムの写真を夫がひとつに整理してデジタルフォトフレームにしてくれました。懐かしいアトムが小さなときの写真も出てきて幸せな思い出が蘇ってきました。
上の写真はアトムがまだ生後2ヶ月半のときの写真で、ティッシュの箱と同じ大きさでした。
このころの興味はティッシュの箱から中身を引っ張り出すこと。^^
その後あっという間に大きくなって、誰が見ても、アメショーですか。大きいですね~。。。と言われるほど成長。^^;
でも私の中ではいつまでも遊ぶのが大好きでワンパクなこの頃のままのアトムでした。

最後の最後の私とアトムだけの思い出があります。
一度も外に出ることのなかったアトムでしたので、せめて一度外へと、亡くなる数日前のこと、いつもアトムが眺めていた花壇前にそっと一緒に並んで座りました。
アトムは目の前のラベンダーの葉や風の臭いをクンクンとしてとても穏やかな表情で、病気の辛さからそのときだけ解放されたように見え私もとても嬉しく思いました。
それからアトムは数歩前へ歩いては休み、歩いては休みしてゆっくりと二人で家の周りを半周ほどしました。風がそよそよとそよぐ心地よい午後のほんの僅かな二人だけの幸せでした。
b0098139_15253687.jpg
今頃はふかふか雲の上でのんびりお昼寝しているかもしれません。
[PR]
by leperline | 2011-05-27 20:20 | 猫* ATOM the cat!
アトム虹の橋へ
b0098139_17381399.jpg
昨晩アトムが虹の橋へ旅立ってゆきました。

昨日の記事を書いた後病院へ迎えに行くと、先生から貧血の進みが酷くもう薬で出来る治療は限界かもしれませんと伝えられました。
キャリーに入れようとして少し動かしただけでアトムは苦しそうに鳴いていました。
私は咄嗟に今日お別れが来るのかもしれないと悲しくも悟りました。
それから家に着いて2時間ほどでアトムは旅立ってしまいました。
その間危篤な状態に1度なりましたが、お姉ちゃん(娘)が帰ってくるまでまだ逝っちゃだめだよと夫と声をかけると少し持ち直し最後は家族3人で見取ることができました。
最後までがんばり続けたアトムです。

昨日の朝、今日は病院は止めて家に居た方がいいのではとの思いがよぎったのです。
それは虫の知らせだったのかもしれません。
朝お気に入りの出窓に連れてゆくと、もう歩くこともほとんど出来なかったのに前足をついてすくと座って外をしばらく見ていました。今となっては最後に大好きな外を見せてあげられたことがせめてもの慰めです。

昨晩はお通夜をして家族でアトムのことを沢山話しました。アトムが我が家にやって来たときのこと、それから9年2ヶ月の私達との思い出や、アトムもママの抱っこ攻撃をよく耐えたよな~の夫の失言発言に泣き笑ったりしました。
アトムもきっと聞いていてくれたと思います。

今日は霊園から帰ってきてから何をしても心落ち着かず、このブログを書くことが唯一心穏やかでいられるような気がして書いています。
悪性リンパ腫と分かってからの数ヶ月、アトムは辛い症状によく耐えたと思います。
大嫌いな病院へ連れてゆくとキャリーにしがみついてなかなか出てこなかったり(帰るときはすぐ入る。笑)、注射の手を引っ込めて隠したり、アトムなりの小さな可愛い抵抗をしつつも一日8時間もの点滴や薬の副作用などにもよく耐えてくれました。
できるだけ長く最後までの時間を少しでも穏やかに過ごして欲しいと思うのは人間のエゴなのかもしれないと何度も思った日々です。

アトム、ゴメンね。もうがんばらなくてもいいからね。
そして君がくれた沢山の幸せに、ありがとう。

b0098139_17404337.jpg

[PR]
by leperline | 2011-05-17 17:46 | 猫* ATOM the cat!
ATOM 集中治療
先週あたりから急激に病状の悪化を感じるようになりました。
私を見あげてニャーと鳴いたその時はっとしたのは、力ない小さなかすれ声よりも顔色が真っ白だったこと。猫の顔色って分かるものなのですね。
具合が悪い時いつもの病院へ行けばステロイドの皮下注射をするのみ。最初は効いていたそれも近頃は効き目がありません。
なんとかしなくてはという焦りから夫といろいろ調べて他の病院をあたりました。
最初はセカンドオピニオンを聞くだけのつもりが、アトムを一目見た先生はとても危険な状態ですとおっしゃってまず抗がん治療を止めて貧血治療を点滴で数日集中的にすることを提案してくださいました。
想像していた以上に急速に病状は悪化していたということもわかりました。。。
待合室で患者さんが沢山待っているにもかかわらず私達の話を沢山聞いてくださり納得いくまで説明してくださったその先生に最後の僅かな希望を託そうと私達は思いました。
(今までお世話になった先生にはきちんと説明しお礼申し上げました。)

その日から今日で3日目の日帰り入院です。
がんばれ、アトム!
帰ってきたら大好きなベランダでゆっくりしようね。
[PR]
by leperline | 2011-05-16 16:53 | 猫* ATOM the cat!
リングサイズの測り方
b0098139_13561178.jpg
リングのオーダーを頂く際よくご質問いただくのがサイズの測り方です。

簡単なサイズの測り方をご紹介します。
まず紙(コピー用紙やメモ用紙など。厚い紙は正確に計れません)をリングの幅に切った帯、10cmぐらいの長さを用意します。
ちなみにキャンディーリングは約5mm幅です。
それを計りたい指に巻きつけ(この時紙はほんの少しだけ微妙にずらして巻きます。あまりずらすと正確に測れませんので注意)、紙の交差したところにペン先の細いもので印をつけます。
この時、計り方のコツはきつめに巻きます
帯を広げ印と印の付いた間を定規で計ります。
あとはリングサイズ対応表を参照してください。

リングのサイズ表
b0098139_203029.jpg


何度か計り直してみてください。1mmで1号違ってきます。
朝と夜でもちがいますよね。





 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-05-08 20:46 | Beads&Accessaries