天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
4連のナチュラルストーンのネックレス『Capri』
b0098139_17534356.jpg

深い海の色のようなオーシャンブルーにディープパープル、
レモンマーマレードのようなとろみのあるイエロー。。。
南イタリアのリゾートをイメージして天然の色石のみを4連に繋いだ上質感のあるネックレスです。
b0098139_17541222.jpg
エレガントなブラウスやシンプルなワンピースの胸元に、もしくはあえてカジュアルスタイルで。
今の季節ならばローゲージのカーディガンに白スニーカー、綺麗色のグレーデニムが合いそう(個人的に今探しているもので。。。^^;)
淡色系のベーシックカラーはもちろん、特に淡グレーやグレイッシュなニュアンスカラーとの相性良くお勧めです。
b0098139_054473.jpg

メインカラーのブルーのデュモーティエライトの石言葉は思慮。
パワーストーンとしては精神安定に強い効果を発揮する石で、不安定な気分を落ち着かせ、思慮深さ、集中力を養う手助けもしてくれるのだそうです。
b0098139_06201.jpg

b0098139_06242.jpg
使用の天然石:デュモーティエライト、アメジスト、マーマレードクォーツ、ラブラドライト、ブラウンムーンストーン、ルチルクォーツ
長さ約60cm、胸元までの長さ。(トルソーは等身大より小さいサイズです)



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-01-30 01:20 | Beads&Accessaries
睦月の女子会@あずみ茶寮
b0098139_0283558.jpg
冬のお日様溢れる明るく心地よいダイニング、テーブルには自然坊さんのダイナミックな絵唐津大鉢に白椿一枝がさりげなく美しい。
なんて素敵なのでしょう~
こちらからお誘い頂いた新年のランチの集いへご近所のお友達と伺いました。

柴田さんの松花堂お弁当箱にはお献立のカード、和モダンなテーブルランナーとナプキンの色が合っています。
b0098139_029527.jpg
お弁当箱の蓋をわくわくしながら開けると、皆一同感嘆!
10種類以上ものお料理が美しく盛られています。
松花堂の仕切りにとらわれずこうやって使うと楽しいですね。
目にも美しく、少しずつ色々食べたい女子のハートをぐっと掴む演出、さすがです。
b0098139_0302189.jpg
お出汁の効いた可愛い寄せ卵のお椀、ホッとする優しいお味の蓮根蒸し、モチっとした里芋の白揚げ、ゴマ刷りにコツ有り!ほうれん草の胡麻和え、ふわっと伊達巻、等々。。。ひとつひとつ丁寧に作られたお料理の数々。どれも美味しくてぜーんぶ述べたいのですが、お料理のお品書きはこちらでご覧ください。
b0098139_0292357.jpg
お食事の後はピエールエルメのとっておきのガレット・デ・ロワ、キャレマンショコラ。
サクサク濃厚なバターのパイ生地の間に極上ショコラがはさんであります。
今年の新作らしいです。軽く温めて、美味しい♪
b0098139_0295319.jpg
シャンパンの心地良さにお喋りも弾んで、楽しい午後のひと時はあっという間に過ぎてゆきました。
ご一緒いただいた、マトさん、ミミットさん楽しかったですね~♪
そしてAzumiさん、ありがとうございました。
今年は家ではお正月も特にしませんでしたので、素敵なおよばれ嬉しかったです。
蓮根蒸しも里芋の白揚げもさっそく作ってみました。
沢山の刺激を頂いて、今年は和食を少々開拓してみたくなった私です。いろいろ教えてくださいね~^^
柴田さんの松花堂、やっぱりいいですね~ ^^;





 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-01-24 00:30 | 集い
Candy Ring
b0098139_21271369.jpg
大人も着けられる大きなインパクトリング。
ちょうどキャンディのような大きさのリングです。

昨年の夏に試作して以来、材料の入手等の理由であれから半年が経ってしまいました。
スワロフスキーさん、どうして私が気に入ると廃盤になるのデスカ。。。
(ノ_σ)クスン

今回は3色展開で。
クールな華やかさ、オーロラがかかったようなメタリックシルバーのサハラ、
ミステリアスな輝きでとっても大人っぽいブロンズ、
夏でも冬でもホワイトアクセサリーはやっぱりお洒落なチョークホワイト。

b0098139_21265089.jpg
デニムなどのカジュアルなスタイルで人差し指に着けても大人可愛いです。
素材はすてべてスワロフスキービーズです。
b0098139_21274842.jpg

余談ながら、DEMELのチョコレートの箱とリネンを使ってリングピローをハンドメイドしてみました。
ちょっとお気に入りです。^^


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-01-19 00:19 | Beads&Accessaries
和の器
b0098139_2250402.jpg
お正月はなさらないと思うけど今年もどうぞ。。。。と年末にN子ママから頂いた黒豆。
毎年楽しみにしているのですもの、もちろんふたつ返事で遠慮なく頂きに伺いました。^^;
こんなに艶々と漆黒に煮あげるのは長年の経験あってこそ。いつも見惚れてしまいます。
いつか私も家宝の黒豆が作れるようになりたい。。。
昨年器はぎわらさんで行われた高橋芳宣さんの個展でお願いし、年末に出来上がってきた朱の美しい可愛らしい小鉢に盛りました。伝統的な佇まいに何処となくモダンさも感じる器です。
b0098139_0201535.jpg
ダイナミックな刷毛目に貫の入りが渋く美しく、じっと眺めていると心を鷲掴みされるような自然坊さんの刷毛目の蕎麦猪口。
欲しい。。。とこちらの方に伺うと、ご贔屓にされている器屋さんにさっそく聞いてくださいました。
自然坊先生近々窯入れされるらしいから(昨年のことです)と、なんとタイムリー&ラッキーなことでしょう~♪
願ったら叶った器を手にしそれだけでも幸せなのに、思いがけずサプライズがあって、忘れえぬ愛着の器となりました。自然坊先生に感謝。そしてミミットさん、ありがとうございます。
どう使おうかと迷いすぎてしまって。。。 鮪とアボカドの山葵ドレッシングを盛りました。

骨董のような趣の美しい朱色の古代根来に一目惚れした山岸厚夫さんの角切折敷。八寸の大きさも新鮮です。
古い根来塗りの感じを再現できないかと塗りや研ぎで何十年も使い込んだような雰囲気に作られたそうです。

今年も器を愛でる喜び、使う喜びを大切に。



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-01-14 12:12 | 器好き
本年もよろしくお願いいたします
b0098139_12544351.jpg

今年は静かな新年を迎えました。
年末よりご近所のお仲間と山陽地方へ出かけた父、お友達や彼とイベント続きの娘、取り残された夫婦(笑)、夫婦水入らずで、静かに過ごしました。

昨年末より夫を道ずれに始めた早朝ウォーキングはお正月も休まずに。
夫のi pod touchを万歩計にして1万歩を目指してご近所を徘徊しております。^^

今年は兎年ですよね。
今年の目標は兎のように飛躍の年にしたいと。^^;
やってみたかったことなど少し挑戦できたらいいな、などと。。。

元旦に届いたLe Mielの可愛いクグロフ。
モンテ・ビアンコ(モン・ブランとも言います。笑)を横目に、クールマイヨール辺りのラ・トュイールでパウダースノウを満喫したあの方から頂きました。それまで厳寒大雪のヨーロッパもあなたが行ったから快晴よ~^^


喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきました。






 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-01-07 13:09 | 日々