天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Aperitivo アペリティーヴォ
b0098139_18243779.jpg
今日は暑かったですね~ 38度を超えたところもあるとか。体温より高いなんて、外を歩くのも危険な暑さじゃないでしょうか。。。
今日は一日家でお仕事。家に居るときは夏バテ対策でできるだけ弱冷でがんばっています。もちろん水分補給もこまめに。

イタリアの習慣でAperitivo(アペリティーボ)というのがあります。
仕事を終えて家に帰る前のほんの一息のようなもので、バールに寄っておつまみや前菜などをつまみながらアペリティーボ(食前酒)を軽くいただきます。日本の居酒屋などと違うのはいつまでも長居しないこと。
あわただしかった今日一日にワンクッションを入れて、その後の夕食をゆったりと頂くというわけです。
なんともラテン的な発想だと思いませんか。
アペリティーボについてはこちらもぜひ読んでくださいね。下に私の対訳がついています。^^;

b0098139_1827764.jpg
夕食を作る前に私も今日は一人アペリティーボ。Sさんから頂いたストロベリー&ライムリキュールをトニックウォーターで割りました。
美味しいです、これ♪ フレッシュな苺の味ですが、何かと似ている。。。そうそうカンパリ!苺のカンパリといった感じです。アイスクリームにもいける。Sさん、ありがとうございました。
おつまみはオリーブで。器は一柳京子さん。5月のお誕生日にAさんとMさんから頂きました。アイボリーなのですがどことなくくすんだトーンでアンティークなたたずまいです。さすがお二人とも私のツボをおさえてらっしゃる。(笑)とても気にっています。ありがとうございました。
b0098139_18252299.jpg
昼間お仕事中に玄関でピンポーン。宅急便がとどきました。
開けてみると、ワォッ!なビーチサンダルが。送り主は友達のHTMちゃん。こういう楽しいものを見つける天才です。しかし、派手っ!(笑)今年はこれ履いてビーチにでもでかけますか~^^ ありがとね。
b0098139_18255587.jpg


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-07-21 22:11 | 日々
キャンディー・リング
b0098139_23594966.jpg
大きなインパクトリングが流行っています。そこまでは大きくはないのですが、大人が着けられる大ぶりのリングを4色作ってみました。
もともとはオブシディアンに合うリングを作って、というお客様のリクエストでした。
デニムなどのカジュアルなスタイルで人差し指に着けても大人可愛いです。

4色とも他のアクセサリーとも合わせやすく使いやすいと思っています。
素材は全てスワロフスキービーズです。
b0098139_002229.jpg
チョークホワイトXチョークホワイト
b0098139_005064.jpg
サハラXエアーブルー
b0098139_044862.jpg
ジェットXジェット
b0098139_05207.jpg
サハラxシルバーシェード

近々、HPへアップいたします。

 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-07-13 00:50 | Beads&Accessaries
Fly Fishing @忍野 July
b0098139_17442322.jpg
週末はイマイチなお天気との予報でしたが、忍野は朝から気持ちの良い夏空が覗いていました。前日は結構降ったとのことで、いい時に来たね、といつも会う犬のお散歩の方と朝一番のご挨拶。

すっかり雪の溶けた夏富士。
イブニングを終えふと空を見ると、富士山のシルエットが闇に同化して登山道の灯りの点々がまるで夜空の星のように見えます。
忍野に通って10年、夏の風物詩となりました。
b0098139_17445625.jpg
緩やかな流れの中には藻があって、その中に潜む魚がフライを流すとぐーんと上がってきます。
フライを全速力で追いかけ喰い損ねる魚、フライをしつこく(本物?と)2、3度回り込んで見る魚、あなたたち面白すぎるってば(笑)
これぞサイトフィッシングの面白いところ。
b0098139_17451722.jpg
ものすごく元気よく出たレンボー。走るし、跳ねるし、引き強し。
この日は夫も私もまあまあの釣果ながら、イブニングで入ったポイントは、釣っては放し、釣っては放しの入れ喰い状態。そのうち暗くてフックアウトするのも大変になるし、魚と一緒にもれなく藻も付いてきちゃうしで納竿となりました。



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-07-12 23:54 | Fly Fishing
梅雨の晴れ間の庭仕事
b0098139_2228663.jpg
朝から真夏のようなお天気。週末に園芸店で見つけた紫陽花・西安をそろそろ植え替えなくてはと外に出ると、真夏の太陽がギラッ~
でも明日は仕事。植え替えは今日やるしかありません。。。

ちっちゃな隙間ガーデンなので、まずはローズマリーを移動。ローズマリーは植木鉢に。
ローズマリーが引っ越した跡地に西安(シーアン)を。
大反乱のワイヤープランツを刈り込んだり、雑草を抜いたり。
ちょっと放っておいただけと思っていたのに。。。
土をかき出した植木鉢の底から幼虫(多分蝉)もコンニチワ~でウワッ!のハプニングもあり、汗また汗の庭仕事でした。

次の週末はオリーブの植え替えが待ってます。
昨年沢山実をつけた鉢植えのオリーブが元気ありません。
根が回って一人ではとても出来そうもないので夫に手伝ってもらいます。
台風のときに倒れて鉢にヒビが入ってしまったので一回り大きい植木鉢も購入しました。
ところで、テラコッタ鉢ってちょっと大きくなると結構お値段するものなのですね。
いいな、と思うと輸入品でゼロ一つ違っていたり。。。
外に雨ざらしで置いてあるのものだから、変色して苔が付いているものも(でもその方がアンティークぽくっていい感じなのですけど)。でもどんなに汚くてもお値段は安くならないらしい。。。^^;
b0098139_22344159.jpg
紫陽花、好きです。
西安(シーアン)は花色がブルー~グリーン~紅と色変わりし、秋ごろまで花持ちする品種だそうで、秋に向けてアンティークグリーンから紅(秋色アジサイ)へと変化するとのこと。
それをドライフラワーにするのも今から楽しみです。

 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-07-09 00:32 | my home
最近のことなど
b0098139_122428.jpg
此処の写真、このアングルで撮ってみたかったんです。
会期終了ぎりぎりで出かけた国立新美術館のルーシー・リー展。
3週間前に久々にN子さんとお出かけしたときの写真です。
ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼは見ての通りの混み混みだったのでランチはミッドタウンで。久々に色々とお喋りしました。

ブログがしばらく止まっていました。
ここ2ヶ月ばかりちょっとした体調不良で密かにジタバタしておりました。。。
結局ジタバタした甲斐も無く分からずじまい。どこも悪くないということなので、きっとそのうちそんなこと忘れちゃうのだろうと思っています。(笑)
この間アクセサリーの作製が思うように進まずお届けが遅れましたこと、どうぞお許しください。

一年ほど前でしたか中尾万作さんの秋草5寸皿が何かにコツンと当たって、みごとに真っ二つに割れてしまいました。 それをN子さん委ね、先日のルーシー・リーのときに見事に金繕いされて戻ってきました。
金継ぎの先生からも筋がよいと褒められたそうです。
b0098139_0465197.jpg
秋草のお皿は6枚揃いですが、3人家族の食卓で3枚のうちの1枚はいつもこの金継ぎのお皿を選んでしまう愛着の一枚です。
b0098139_0473337.jpg


 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2010-07-03 23:03 | 器好き