天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
引っ越しました
引越しがこんなに大変だったとは。。。
小さな家なので物はかなり処分しました。にもかかわらず、ダンボール箱に詰めても詰めても物は減らず、結局予定の倍以上のダンボール箱が必要になってしまいました。
引越し先は私道に面し大きなトラックを停められないので2トン車2台で2往復。
帰り際の引越し屋さん弁、『普通のお宅の1.5倍の量の荷物です』。。。。ーー;
そんなわけで引越し後10日が過ぎた今もダンボール箱の山を崩す毎日です。
b0098139_2230368.jpg

食器棚が運び出された直後、夫が『あったよ!』と拾い上げたもの。
私の結婚指輪です。
数年前、確かに外したはずの指輪が家中どこを探しても見つからず、果てはアトムが誤って飲んでしまったのではないかなどと半ば本気で疑ったほどです。(笑)
それから半年が過ぎた頃、もう出てこないだろうと夫が見かねて同じものを買ってくれました。
食器棚のあたりはかなりしつこく探したつもりですが、なにがどうしてそんな奥に入りこんでしまったのかまったくの謎です。
私はすっかりそんなことも忘れていたのですが、夫は引越しの際に食器棚の下は要チェック、と思っていたそうです。
何はともあれ、結婚指輪が2本になってしまいましたのでこれからは二つ着けることにします。
b0098139_2383719.jpg
引越し後、ご近所の方がお庭に咲いたお花をくださいました。
b0098139_239212.jpg
テーブルやキッチンの窓辺に飾りました。一日が24時間以上あればいいのに。。。と思うほどあれやこれやとやらねばならないことが一杯。お花は本当に癒してくれます。
素敵なお心遣いありがとうございます。スズラン、清楚で可愛いですね。
b0098139_2392657.jpg
そして、引越しの陣中見舞いにN子ママが差し入れてくださったタケノコ寿司、海老とお豆腐のかき揚げ。美味しい差し入れでほっと一息できました。いつもありがとうございます。
b0098139_2395311.jpg


 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-04-30 23:14 | my home
辻さんのグラス
b0098139_1624856.jpg
ご実家のお庭に咲いた蘭の花を頂きました。
鶸色というのでしょうか黄色にグリーンがかった素敵な花色の蘭です。
引越し前の殺伐とした心にすっと入ってくるようで優しい気持ちになります。
ありがとうございます。
b0098139_1625269.jpg
そしてこんな可愛いラッピングでオープンハウスのときに届けてくださった新築祝い。
まだお引越ししてないんですけど頂いていいのぉ~(笑)
b0098139_16245319.jpg
包みを開くと、大好きな辻さんのカットグラス。
先日金沢へ旅行へ行ったN子ちゃん(羨ましいなぁ~ほんとうに)がfactory zoomer で選んできてくれました。
「夫婦でこれでお酒飲んで」って。
b0098139_16255724.jpg
この柄欲しかったの♪
お互いに趣味が似ているので欲しいものをいつも分かっていてくれる。
すごく嬉しいです。ありがとう。
ちなみに上のラッピングは辻さん自ら包装してくれたそうです。センスいいですね^^
b0098139_11541975.jpg

お知らせ:
都合により4月19日~24日の6日間PCのメールを受信できません。
leperlineへメールを頂く際は4月18日まで、4月25日以降、にお願いいたします。
この間HPはご覧になれます。
どうぞよろしくお願いいたします。


 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-04-16 12:24 | 素敵なもの
オープンハウス
b0098139_1195859.jpg
週末、無事オープンハウスを迎えることができました。
振り返れば長い道のり。。。
プランの変更、地質改良など想定外の事態を経て、建築家のN先生のお宅へ初めてお邪魔してからなんと約2年の月日が経っていました。

↑のキッチンカウンター上のペンダントライトは陶器です。こちらのライトは図面をひいていただいている当初から決めていました。
陶芸をなさっている建築家N先生の奥様の作品です。
お宅で拝見し、とても気に入って作っていただきました。
b0098139_1213781.jpg
狭小の土地にアイデアを駆使して建てた光が沢山入る家族3人と猫一匹のための小さな家です。
b0098139_1302144.jpg

b0098139_13101385.jpg

b0098139_12231945.jpg
こちらの花器は先日お邪魔したN先生の奥様の個展で購入したもの。
やはり猫を飼ってらっしゃるN先生奥様のアイデアで、猫にいたずらされないように壁に掛けられる花器です。
奥様からは別の花器を新築のお祝いで頂戴しました。ありがとうございました。
そちらはまた日を改めてお披露目です。

さあ、今週末はお引越し~
ただいまダンボールの山と格闘中。。。--;

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-04-13 01:15 | my home
ケシパールの3連ネックレス
b0098139_23104455.jpg
芥子の実に似ているところからケシパールと呼ばれる小さなパール。
その中でも5ミリほどの小さな小さなケシをシルクコードに通してみるとなんと可憐なことでしょう。
柳の葉のような穏やかでややくすんだグリーンのケシにはライトアメジストのさざれ石をあわせます。
ノットを繰り返しつつ思いのままにケシとアメジストを通し1本できあがりました。
1本でも素敵。でも今回は少し贅沢に3連にしたい気分。
b0098139_23113988.jpg
これから訪れる新緑の爽やかな季節。白シャツのデコルテにクールにつけてみたい。
b0098139_0163712.jpg

エキサイトブログ『今週のピックアップブロガー』でご紹介いただきました。
ブログを始めてはや2年。エキサイトさんから思いがけず頂いたこの機会に感謝します。
この日を境にこれまでのブログを振り返りつつこれからどう綴ってゆこうかなど考えるよい機会にもなりました。何はともあれ、ブログを始めたことで沢山の素敵な出会い、そしてアクセサリー作りを続けてきた喜びなどなどたくさんのHAPPYなことがありました。
つたないブログではありますが、これからもマイペースで綴ってゆきたいと思いますので遊びにきていただけると嬉しいです。
                                               びーず

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-04-08 23:11 | Beads&Accessaries