天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フライフィッシング@忍野
b0098139_11583276.jpg
前日の雨はどこへやら。東名飛ばして忍野へ。
関東は桜が咲くかもと言っていた週末、忍野の早朝は-1℃。前日、前々日と雪が降ったのだとか。お天気は上々。快晴です。
b0098139_14583644.jpg

霜が朝日にキラキラして綺麗。フリースの重ね着にレインジャケット、それでも寒い~~~
手がかじかんでロッドの準備に手間取る。。。
いつも思うのですが、アウトドアってまさかの準備をしてきて丁度良い。
まさか雨は降らないよね~とか、そんなに寒くないでしょ~とか思いつつも私はいつも着替えや大判タオル、予備のフリースを持って行きます。そして大概は持ってきて良かったと思うもの。なのに、この日は日焼け止めを持ってこなかった--;
これでますます手の甲が真っ黒。もう戻れない~。。。’(笑)
b0098139_1159892.jpg
まずは忍野恒例、富士さんの写真。富士さんの写真は幸運を呼ぶのだとか。ピンクの富士山の写真を部屋に飾ったら願いがかなったとか。だまされたと思って願い事をあれやこれや。(笑)
余談はさておき近くの民家で今年も年券を買ってGO!
b0098139_1320691.jpg
いつものスポットは鏡のように静か。。。
上の方はお魚の活性もいくらか良かったですが、苦戦。
にしても釣り人、多かったですぅ。。。

釣果がイマイチでも気持ちのよい週末を過ごせたことに感謝。
いよいよ来月は新居へ引越し。大好きな釣りも4月はあきらめムードです。。。(涙)
b0098139_1641328.gif
b0098139_15422546.jpg
頂いたLIBECOのクロス。
なんとフィッシングアイテムの総柄です^^
私が釣り好きなのを覚えていてくださった。
思いがけないサプライズに心も踊る~♪

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-03-27 12:58 | Fly Fishing
春色ラリエット
b0098139_11503010.jpg
春色のラリエットを作りました。90cmのロングラリエットです。
長いまま胸元でひと結びもよし、二つ折りで輪に通しチョーカー風にキュートに演出してもよし、はたまたリストにグルグルと巻いてブレスレットにもなる。
b0098139_1151449.jpg
茶味をおびたシトロングリーンの小さなケシパール。アメジストのさざれ石、エッグ型パール、乳白のスワロをアクセントにシルクコードに思いつくまま通してみました。
ネックレスのエンドは涙型のプリナイト。
b0098139_0532969.jpg
メインの石に色を足したり引いたりの作業。楽しいけど、とっても悩むときもある。そんなときはお洋服をイメージします。こんな服に着けるとしたら。。。
そんな時、イメージするのはいつも麻やコットンのベージュ。
ベージュが好き。そしてなんとなくニュートラルな感じがするからです。
b0098139_11522539.jpg

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-03-18 11:55 | Beads&Accessaries
アンティークと謎解き
b0098139_1283496.jpg
週末、地元の最寄り駅で朝7時に待ち合わせ^^、この方とN子ちゃんと訪れた骨董市。お天気も良く骨董市日和、先月夫と来たときより出展者の数も多い模様。期待は膨らむ~

途中こちらの骨董市超ご常連の某ブロガーさんとばったりのサプライズ。私はお会いするのは初めまして~♪です。さすが詳しい。そこ、こことご案内いただきつつ、めぼしいものをテキパキとゲットされてました。^^

ほぼ4時間もうろうろしつつ、欲しい~♪と思うものはお高い。。。--;なんせ自粛の折、今回は清くあきらめて帰ろうかと思ったとき、なんとなく引きつけられて購入したおメダイ。
かねてからアンティークのクロスでロザリオのようなアクセサリーを作ってみたいと思っていました。が、クロスはけっこう強気のお値段。数ある中から選んだのが↑のおメダイです。
b0098139_1285962.jpg

直径わずか2cmの中にとても細かいレリーフが描かれて美しい。
キリストを抱くマリア様が手をかざしています。右の男性は、光輪がありますので聖人のひとりか?風景は森の中のようです。男性の足元に何かが置かれていますが、よくわかりません。
b0098139_1292277.jpg

裏はユリの花、JUBILE’ 1926 と刻まれています。
JUBILEは聖年のことでしょうか。でも聖年は25年、50年、100年ごとですよね。。。
などとひとり謎解き。なんでも鑑定団みたい。
ちなみに私はクリスチャンではありません。(高校はカトリックでした^^;)
b0098139_1210661.jpg
ホワイトデイに夫からミモザの花束とトップスのチョコレートケーキをもらいました。
b0098139_1210495.jpg
はぎわらさんのところで先日購入した万作さんの器に。
なんとなくアンティークな雰囲気でひと目で気に入ったお皿です。

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-03-17 12:10 | 古物好き
春風
b0098139_23301910.jpg
週末、母の命日に実家へ。
一人暮らしの父のために、ちらし寿司、筍の筑前煮、スナップエンドウの胡麻和え、出汁巻き卵をお弁当箱に詰めて持ってゆきました。
b0098139_2330436.jpg
実家に行く途中にあるお寺。実家へ行くときはまずお墓参りをしてから、が何時しかすっかり習慣になりました。
お洒落をするのが好きだった母。墓前の花にも私いつも気を使っているつもり(笑)
この6年間手を合わせ色々報告をしてきました。いつもお願い事が多いですが^^;今年は素直に感謝の気持ちを伝えられました。
b0098139_2331895.jpg
お寺の坂道、きれいに剪定された枝に満開の紅梅、白梅。下ったところで住職にご挨拶。
若いけれどしっかりとして気さくなご住職。いつも会うと声をかけてくれます。
春風とはいえまだ少し肌寒いですね。

自分メモ
[PR]
by leperline | 2008-03-10 23:58 | 日々
ハマッてます。骨董市
b0098139_169752.jpg
このとき、シンプルに暮らす。と、言っておきながら、好きなものの収集癖は止まず。。。^^;
前日にこの方と急遽話が決まり、出かけました。骨董市。
7時集合がベスト。とのことで、またまた早起き。早起きは三文の徳と言いますからね^^
b0098139_18234671.gif

さすが、クーちゃんは慣れてます。さっと一巡してもうお目当てを見つけた様子。私はなかなか決められない~~(汗)迷ってやっとゲットしたのは、プレスガラスのお皿二枚。
これ、古いんですか?と尋ねると。ほら、ここのところがざらざらしてるでしょ。プレスしたときにバリができた跡。こういうのは古い。昭和の初期頃じゃないかとのこと。
なかなか良心的な感じ。お店の方とのこういうトークも大切な情報収集源。
b0098139_16111768.jpg
この後、まだまだ時間はたっぷりあります。なんせ7時から居ますので。(笑)
西荻へ移動です。西荻といえば骨董店街。
くーちゃんの案内で素敵なお店めぐりです。
そして、出会ってしまった
b0098139_16114297.jpg
安藤さんのカップ。
安藤さんのお皿をここのところずっと求めていましたが見つからなかった。お店の方に、安藤さんの作品はあったときが吉日と勧められ即決。
b0098139_16121531.jpg

プレスガラスのお皿にのせてみました、スフレ・オ・ショコラ。
バレンタインデーの辺りはちょいと忙しくて作れなかった。もうすぐホワイトデーが来ちゃうのであわてて作ったという魂胆もある。(笑)

そして西荻のランチは
[PR]
by leperline | 2008-03-04 22:44 | 古物好き
骨董市
b0098139_18212010.jpg
骨董市へ行きました。(3週間前のことです^^;)
以前からある方が骨董市で毎回素敵なものをゲットされている様子をブログで拝見し、ずーっと気になっていたのです。思い切って伺ってみると快く教えてくださいました。
b0098139_18214521.jpg
コツは朝早く行くこと。
私、釣りで早起きは珍しいことではありませんが、何年やっても慣れない。。。--;
案の定いやな予感が当たって目覚ましに気づかず予定より一時間遅れの8時到着。
どんなものがあるのかざーっと一巡したものの、まだまだ目が肥えていないもので決められない。かなりうろうろしてようやくゲットしたのが、↑のフランスVERECOのスタッキングできるコップ。40~50年代のものとのこと。レトロな雰囲気のカットが気に入りました。
b0098139_1438411.jpg
さらに、オールド・パイレックスのミキシングボール。
ミルキーにブルーの鶏と農夫のアーミッシュな柄に引かれて購入。
b0098139_1914325.jpg
こちらのフックやノブもとっても気になったもののひとつ。
b0098139_19373954.jpg

面白いもので、一段と人だかりのしているところがあったのです。
どれどれと覗いてみると、ダンボールにとってもレトロなガラクタ(ゴメン^^;)の様なものがいっぱい。
まるでどこかの古家を取り壊した際にごっそり持って来たみたいな(再びゴメン^^;)感じと言えばわかって貰えるかと思うのですが。でも私が欲しいと思っていたグリーンの縁のレトロなホーロートレイを一足先に大事そうに抱えている人もいた。
後で骨董市に詳しい方に聞いたところ、そういうところがとっても穴場なのだそうです。

お知らせ

2月20日夜、玉川学園の三和前の踏切で迷い犬のワンコが タクシーに轢かれ、その後ふらふらと線路内に入ってしまい、急行電車に跳ねられてしまったそうです。
偶然居合わせた善意ある方々の御協力によりレスキューされ、現在は青木犬猫病院に入院中です。命には別状はないものの、前足1本は潰れていて切断は免れないそうです。

3~4歳 (♂)
体重4.45kg
色は白に黒いブチ (一見 キャバリアに似ています)
少し汚れていて 異常に痩せているので 放棄犬の可能性もある?
獣医談 「女性の声掛けに対してはシッポを振るので 飼い主さんは女性なのかもしれない」

詳しくは食卓の風(pinot先生のブログ)をご覧ください。

文章は器日々さん をコピーさせていただきました。
一刻も早く飼い主さんが見つかることを祈っています。



 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-03-01 19:42 | 古物好き