天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008年もどうぞよろしくお願いいたします
b0098139_254993.jpg
今年はブログを始めて一年が過ぎ、ブログを介してたくさんの素敵な出会いがありました。
長年続けてきたビーズアクセサリー作りも、ママリブでお教室をさせていただいたり、応援メッセージをいただくなど、とても励みとなり、これまで続けてきて本当に良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです。

私事では自宅の新築のことなどもあり、途中ブログの更新もままならず、いただいたコメントへのお返事もなかなかできないことなども多々あり、失礼お許しください。

来年は頭に思い描いているアイデアが素敵なアクセサリーとなって実現できるといいなぁと思っています。
そしてちょっぴりゆるゆる気分で楽しくマイペースでゆけたらなぁ、とも^^;

本年はお付き合いいただきありがとうございました。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。  
leperline

 Le Perline 
天然石とビーズでワンランクアップのアクセサリー

[PR]
by leperline | 2007-12-31 01:30 | 日々
女3人忘年会は辛~いカラブリア料理
b0098139_12475038.jpg
『カラブリア料理』行ってみたくない?のYちゃんのお誘いで、Kちゃん&私の女3人元同僚の忘年会はカラブリア料理に決定。

ブーツの形のイタリア半島のちょうどつま先部分がカラブリア州。
美しい海岸線とシーラ山脈が連なり、豊かな自然に恵まれています。
カラブリア州の特産物の代表といえば、唐辛子。
豚の脂身や内臓を塩と唐辛子で漬け込んだ「ンドゥイヤ」、生のしらすを塩、唐辛子で漬け込んだ「サルデーラ」など唐辛子の防腐剤効果で唐辛子をふんだんに使った料理が多く、それがカラブリア料理の特徴のひとつになっています。

お店のオーナーシェフは今から20年くらい前に訪れたカラブリアでまたま口にした料理の味に感動し、その味を引き継いでいるのだそうです。日本ではカラブリア料理はここだけだそうですよ。^^
お店の構えは懐かしいイタリアのトラットリアといった感じ。
お店に入ったときは私たち3人だけだったのに、はっと気がつくと周りはお客さんで一杯でした。
接客の方も食材についてとても詳しく説明してくださり好感が持てました。

懐かしい話に花が咲き、女3人の夜は更けます。
Yちゃん確か私と同じ年だったのにぜんぜん老けてないし、羨ましいぞ~(笑)
やっぱり最終兵器は加圧トレーニングですかね。。。
Kちゃん、今年はお仕事でたくさんお会いできて嬉しかったです。来年もよろしくね~^^

とにもかくにも、来年もよろしくでございます。
また楽しいお食事会、しましょうね~~

追記:写真上が生のしらすを塩、唐辛子で漬け込んだ「サルデーラ」パスタもカラブリア特産の手打ち麺ですが、名前をド忘れしてしまいました。。。^^;

 Le Perline 
天然石とビーズでワンランクアップのアクセサリー

[PR]
by leperline | 2007-12-31 00:03 | お出かけご飯
クリスマスの集い
b0098139_4124843.jpg
世間はお正月ムード一色ではありますが(汗)、遅ればせながらクリスマスの集いのご報告。
我が家での遅い午後のランチといった感じです。
来年春は建て替え中の自宅へ引っ越しますのでこの家での最後のクリスマスとなります。
集ったのはリアル友の、ジュエラーHTMちゃん、元同僚Kちゃん、KYMさん。

More
[PR]
by leperline | 2007-12-29 23:41 | Welcome to my house!
Zopf  美味しいパンのある幸せ♡ 
b0098139_035614.jpg
先週のこと、明日Zopfに行くのでパンいりますか?のメールをこちらの方からいただきました。
えっ!!Zopfのパンですか?♪いります、いりま~す♡♡♡
そのとき朝の満員電車に揺られていた私はミミットさんのメールでいっきに元気になってしまったのです。^^;

さっそく。。。
[PR]
by leperline | 2007-12-26 00:36 | 美味しいもの
Buon Natale!
b0098139_16229.jpg
週末、夫とクリスマスの買い物に出かけました。
街はキラキラと煌きクリスマス一色。
お買い物をしている人々の顔もなんとなく輝いて見えます。

家族や友人の笑顔を思い浮かべ選ぶプレゼント、お世話になった方へ感謝の気持ち、がんばった自分へのご褒美、クリスマスの贈り物に託す気持ちは人それぞれ、そしてその先にあるのはたくさんの幸せな笑顔。

More
[PR]
by leperline | 2007-12-24 11:13 | Beads&Accessaries
魅惑のメゾン・ポール・ボキューズ代官山 
b0098139_143122.jpg
フランス料理界の巨匠ポール・ボキューズ氏の日本におけるメゾン(家)として今年代官山にオープンしたメゾン・ポール・ボキューズ。ミシュランの1つ星にも輝きました。
ぜひ一度連れて行ってね、と以前からこの方にお願いしておいたら、クリスマスメニューで実現しました^^
ご一緒させていただいたのはpinot先生、azumiさん、matoiさん、ミティさん、そしてmariaちゃん。

More
[PR]
by leperline | 2007-12-23 01:42 | お出かけご飯
2008年カレンダー by hebohebo会
b0098139_2320238.jpg

12月に入りブログの更新もままならず、ふと気がつけば来週はもう年末。。。
ここ数ヶ月は早かった~。一日が早く、一週間が早い。ふと振り返ればこの一年もあっと言う間だった。
外職、内職を持つ身(笑)、今日はオフだ。と決めても、なんだかんだと見つけてはやっている。ああ、貧乏性なのね、私って。。。
バタバタ、バタバタ、という音とともに今日も一日が過ぎてゆく。。。

『hebohebo会』、のカレンダー。そもそもこのカレンダーを知ったのは『森のフィッシュ魚ッチング』の知来要さんの素晴らしい写真&エッセイを『FlyFisher』で見てから。

それはクローズアップで撮られた魚のヒレの写真。
虹色とも何色とも表現できない輝いた魚のヒレはとても美しかった。
即座にこの人はただ者ではない、と思ったのでした。

More
[PR]
by leperline | 2007-12-19 23:20 | Fly Fishing
12月ビーズレッスン@ママリブ
b0098139_034342.jpg


パーティーシーンに映えるシリーズ第二弾^^
12月はレーシーなフラワーモチーフのペンダントを作ります。
モノトーンのスワロフスキービーズ(パール加工)を特小ビーズでつなぎ、繊細なレース編みのモチーフのような雰囲気に仕上げます。
皮ひもやリボンに通しペンダントやチョーカーとしてコーディネート。
モチーフの大きさは3.5 cm x 3.5 cm.。
キットには皮紐もしくはリボンが付いています。

レッスンの詳細
[PR]
by leperline | 2007-12-13 00:34 | Beads&Accessaries
大人の宴 ~ 器美味会
b0098139_1827792.jpg
美味しいお料理に美味しいお酒、彩る美しい器の数々。
お洒落な週末の夜の宴。器日々のミミットさん宅の『器美味会』。

集ったのはazumiさんmatoiさん、そしてはじめまして♪の『器ながお』さんのオーナーmegさん

More
[PR]
by leperline | 2007-12-10 18:29 | 集い