天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
デリ風 Halloween Pasta Salad
b0098139_23354462.jpg
地元のデパ地下でお買い物をしていたらハロウィンのパスタ発見。
カボチャのランタン(ジャック・オー・ランタン)、蜘蛛の巣、お化け、の三種類。
お化けは可愛すぎ(笑)

今日はハロウィン。
なんとなーく、パスタのサラダなんか作ってみたくなりました^^

More
[PR]
by leperline | 2007-10-31 23:40 | from my Kitchen
11月のビーズ教室@ママリブ
b0098139_051687.jpg
今年も残すところあと2ヶ月。1年が経つのはほんとうに早いですね。。。

11月はパーティーシーンに映えるレーシーハートのチョーカーを作ります。
オーロラのようなキラキラ*。:☆.。シャイニーなスワロフスキービーズで作る大きめのハートはちょっと大人の雰囲気。大人の黒の装いを華やかに演出してくれます。

またこのハート、レーシーに編んだ透けの部分が小さなクロスのように見えます。
黒の鹿皮の平ひもで印象深いスタイリングに仕上げてみましょう。

追記: キットの販売をはじめました。     こちらのチョーカーはキットもあります。
     ご自分で作りたいという方は →Le Perline HP 

レッスンの詳細
[PR]
by leperline | 2007-10-24 00:52 | Beads&Accessaries
友人を訪ねる
b0098139_19372193.jpg
Yちゃんは元同僚。だいぶ前に東京からご主人の住む奈良へ嫁いで行きました。
奈良では、100年前の遊郭だっという家屋で著名人の別荘にも使われていたという文化財のお屋敷に住み、近年お子さんの学校の入学を機に東京へ再びもどってきた。麻布の億ションへ。
お家へ呼んでね~と皆で何度もお願いすれどなかなかその時は訪れず(笑)、最近やっとお宅訪問が実現しました。

都会の150平米。
[PR]
by leperline | 2007-10-24 00:50 | 集い
♡ キャラメル洋梨 & バナナ Muffins 
b0098139_19273490.jpg
週末、マフィンを焼きました。

La France が美味しい季節。 
キャラメルに生クリームを加えて作るキャラメルクリームと洋梨の組み合わせ、これ大正解ですね^^ バリエーションのバナナとも相性バッチリ。

More
[PR]
by leperline | 2007-10-22 23:22 | from my Kitchen
autumn leaves
b0098139_1413920.jpg
『WaSaBi』をパラパラとめくっていたら、葉っぱの木のお皿が目に留まりました。
そういえばこのお皿、昨年、松本の『ギャルリ灰月』で買ったことを思い出し、ちょこっと↑こんなことして遊んでみちゃいました^^
この方のまねっこで葉っぱもPhotoshopで描いてみた。
せっかくタブレットを持っているのだから使わなくちゃネ。
が、しかし、慣れない。。。(汗)

昨日は実はやらねばならないことがあったのです。
こんなことをしてる場合ではない。そんな場合ではないのです。 
やらなくてはならない、やらなくちゃ~。。。思うと、ついやらなくてもいいことをしてしまう。。。
ああ、反省。

この後ささっと準備して(ほとんどノーメイク^^;)外出。
用事を済ませた後、アクセサリー売り場をうろうろ。これ、私にとってはリサーチ&充電タイムです。いつも『ふーむ。。。。』と妙にがっつりと見入っているので、お店の方が近寄って来て、『こちらは新作で、昨日入荷したばかりなんですよ。ベージュ系がとっても人気があったので赤系バージョンができまして、黒いお洋服が多くなるこれからの季節に映えますよ。。。』等々、等々。納得のお言葉。『ほ、ほんとですね~^^』ありがとう。と言ってじわ~~っとまた別のアクセサリーのコーナーへ。そうするとね、また別の店員さんがやって来て。。。

ああ、店員さんすみません。見ているだけなんですよ。ゴメンナサイネ~。。。

外出後。。。
[PR]
by leperline | 2007-10-18 01:34 | 日々
ムーンストーンのイアリング
b0098139_22213729.jpg
moonstone その名の通り、月の光を宿したような乳白色の光を秘めたミステリアスな石。

古代インドの神官は、満月の夜に沐浴して身を清めムーンストーンを口に含んで未来を告げる神の声を聞いたのだとか。
予知の石といわれ、予知能力を開花させるパワーを放つ石なのだそうです。

そして。。。
[PR]
by leperline | 2007-10-16 23:29 | Beads&Accessaries
市場で野菜を買う&pizza を作る週末
b0098139_22435787.jpg
ある日地元のデパ地下の野菜売り場で、『当店の野菜は毎朝バイヤーが○○市場で買い付けているので新鮮です』と描いた看板を見ました。
その○○市場といえば、家からもすぐのところにあり、私も時々利用している市場。
ならば市場で買いますよ~♪と翌日いそいそと市場へ!
b0098139_224437100.jpg
私は市場が好きです。国内外どこへ行っても市場は見に行きます。
スーパーは便利だけど、お肉はお肉屋さんで、野菜は八百屋さん、魚は魚屋さんで、という買い物が好き。ようするになんでもその専門店で買いたい。市場はいっぺんにその欲求を満たしてくれるという訳です。しかも新鮮で安い、言うこと無し!ただ量が多いので買ってきてから小分けにして冷凍したりの手間はかかります。とは言えきちんとフリーザーパックに小分けして冷蔵庫に収めた時の満足感はひとしお。まるで堅実主婦をしている気分(笑)
あとはきちんと使い切るのみです(耳が痛い。。。)
b0098139_22451626.jpg
この日はエル・ア・ターブルを真似てpizzaを作りました。生地も仕込み、買ってきた大量のミニトマトはドライトマトにしました。
まずは娘のリクエストでドライトマトのマルゲリータ。

先々週、伊勢丹のイタリアフェアの有元葉子さんのコーナーで買ったお気に入りのオリーブの木のカッティングボードに載せてみました。
このマルゲリータ、かなり家族の評判良かったです。夫『これはトマトが美味いな』って、生地はどうなのよ!(怒) 正直、生地はまだまだ修行がたりません。。。(汗)
もう一種類は、茄子、ズッキーニ、シメジをオリーブオイルとガーリック(これも伊勢丹で買ったイタリア産のガーリック。イタリアのは香りが違う。)で炒めたものとハム、卵、ドライトマト、モッツァレッラをトッピングしてみました。
サラダは新鮮ローメインレタスでシーザーズサラダ。
b0098139_22455394.jpg

b0098139_22464725.jpg
こちらの果物色々も市場で購入。これは後ほどジャムになりました。
当分市場通いがとまらない。。。^^

 天然石とビーズのアクセサリー Le Perline 
[PR]
by leperline | 2007-10-13 22:50 | from my Kitchen
Welcome & おめでとう @坐来 ZARAI
b0098139_23574977.jpg
シックで大人なインテリア、東京にいながらにして大分の新鮮な食材をいただける、坐來 大分。以前からずっと行ってみたいお店でした。
そして今回、紅茶倶楽部設立と関西支部長のYOKOさんが東京にいらした二つの嬉しいことを機に実現しました。
b0098139_23571296.jpg
個室杉の間でいただいたメニューは大分ご出身でお店のお馴染みさんのmariaちゃんの特別オーダー。

里味  安心院 銀杏と黒米 飯蒸し  葉胡椒佃煮
国東 山芋と蓮根羹 美味出し
造り 豊海のめぐみ 関あじ ひらまさ イサキのあぶり 真子鰈の薄ずくり
酒肴  国東 銀太刀 小芋 菊花餡
主肴  豊後牛 リブロース グリル  菊菜添え 臼杵にんにく味噌
〆の逸品 朝地産 ヒノヒカリ  留椀 十二根菜金ピラ 香の物
甘味  彩々 

お店で使われている器はほとんどが小鹿田の器。個人的にも思い入れの深い小鹿田です。
新鮮で美味しいお造り、そしてそれらが坐来特注の大皿に盛られた様はとても美しい。(トップ写真)
ほっぺが落ちてしまいそうなそれはそれは柔らかく美味しい豊後牛。
b0098139_23581671.jpg
締めのデザートでのサプライズ♡
明かりを消してキャンドルにライトアップ。

Welcome エキゾチック美人のYoko さん♪ & 紅茶倶楽部のご繁栄を祈ります!

そしてこの日ご一緒させていただいた、pinotさんあずみさんmatoiさんクーちゃんみゆきさん、楽しいひと時ありがとうございます。

そしていつも優しいお心遣いありがとう、mariaちゃん

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-10-12 00:44 | お出かけご飯
10月のビーズレッスン@ママリブ
b0098139_0242250.jpg


『10月 ツートーンスクエアーのチョーカー』

どうも近頃パープル&ピンク or レッドの組み合わせがマイブームのようです。。。^^;

ぷっくりと可愛いフォルムのツートーンスクエアーのモチーフで秋色チョーカーを作ります。
モチーフはダークレッドの天然石に透ける淡いパープルのスワロフスキービーズでトッピングし華やかに。色変えも楽しめて、リングにしたりペンダントトップにしたり応用の利くモチーフです。
今回はアメジストともにレザーコードにリズミカルに通し秋色のチョーカー風に仕上げます。
黒、茶系はもちろんカーキーやオリーブなどのアースカラー、デニムや爽やかブルーにも合います。

日程 10月23日(火曜) 13:00~15:00
場所 ママリブバルコニー 最寄り駅 田園都市線 用賀
お持ちいただくもの:お裁縫用の小さいはさみ、ピンセット(もし無くてもこちらでご用意します)
材料、ビーズマット等はこちらでご用意します。

どなたでもご参加いただけます。
お問い合わせ先: ママリブバルコニー

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-10-10 00:26 | Beads&Accessaries
信州 フライフィッシング&温泉の旅 II ~ 癒しの宿
b0098139_15688.jpg
9月最終日の信州旅日記を続けます。

奈川から向かった先は上田市鹿教湯温泉(かけゆ温泉)、『三水館
こちらはリピーターでもあるN子ちゃんご推薦の宿で、以前からずっと泊まってみたいと思っていました。
宿に着くと↑のように山野草に覆われたアプローチに期待感が高まります。
温泉街からは少し離れひっそりとたたずむ宿は、明治時代の蔵を改装した離れも含め客室わずか7室。
お部屋はいつも満室で、本当はあまり教えたくないなぁ~、なんて思ったりして。。。^^;
b0098139_14182530.jpg

山里の風景に溶け込む建物は木曽福島から150年前の蚕室造りの家屋を移築したもの。
入り口を入ると広い土間のエントランス。2階へぬける吹き抜けは古民家ならではの梁の構造、天井に設けられたトップライトからは柔らかい光が差し込み開放的で気持ちがよい。
和とモダンが調和したインテリアはどのアングルも絵になって素敵。
どこか懐かしくシンプルな作りは本当に気持ちよく心落ち着き癒される空間です。
b0098139_14284325.jpg


そして穏やかな夕暮れ時。。。
[PR]
by leperline | 2007-10-07 02:30 |