天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
newcomer
b0098139_2145597.jpg
アトム 『最近うちにやって来た↓』
b0098139_21423994.jpg
アトム 『ママはなんだか嬉しそう。でもちょっとウルサイんだよねぇ。。。 ママは耳栓してるからうるさくないんだって。』
b0098139_21453247.jpg

ママ 『あら~アトム、なんだか目つき悪いわよ~ ルンルン♪』
b0098139_21461068.jpg
掃除機買い換えました。 ひっぱりすぎ。。。スミマセン
b0098139_21472210.jpg
1年ほど前、良いと思い込むと買わずにいられない実家の父が、量販店のお兄さんのセールストークにのせられて一足先にダイソンを衝動買いしたのです。ココだけの話(笑)実家の父は定年まで某家電メーカーに勤めていました。当然子供の頃は我が家の家電は全てT社。日曜の夜は必ず○○劇場を見ていたものです。なのに、いきなりダイソン、ですか?(笑)
それ以来ずっと、いいなぁ、ダイソン。といい続けても絶対にくれるとは言わなかった。

今まで使っていた我が家の掃除機は実家の父のお下がりのT社製。最近どうも吸塵力がイマイチでした。埃とアレルギーのことも気になります。思いきって買い換えることにしました。
使ってみて一番嬉しいのはアトムの毛が取れる、取れる。たまった埃とアトムの毛を眺め一人ほくそ笑む毎日なのでした。

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-07-30 21:47 | my home
辻さんの麺ちょこ♡
b0098139_14523969.jpg
昨年の今頃、あの方この方あちこちで拝見していた辻さんのガラスの器。欲しい~~~!!と思って待つこと一年。昨日、一年越しの夢かない我が家へやってきました。

実は今週は夫の事務所の引越しがあり、今年も辻さんの個展はあきらめようと半ば思っていたのです。でもどうしてもあきらめ切れない~。。。なんせ一年越しですから。
ということで週末に全面的に協力し、夫の了解を得て出かけることができました。
一緒にお出かけしたのはN子ちゃんとyumiさん。
昨年いらした方のレポートをもとに思い切ってオープンの一時間前に集合。3人でおしゃべりして待てば1時間なんてあっという間だもんね~楽勝楽勝。
と、思いきや、甘かった。。。--;
ひと足先に着いたyumiさんからもう30人ぐらい並んでるわよ!!のメールを貰ったとき、渋谷から明治通りを雨の中ひたすら歩いていた私は思わず小走りに。汗;;
着いたときには全身から汗が。今日も湿度100%な私。。。
b0098139_14531598.jpg

b0098139_14541189.jpg

b0098139_15221920.jpg

お目当ての色ガラスは数が少なかったです。
でも実は私、透明切子の方も気にっています。
b0098139_14543662.jpg
地元のpatisserie DEFFERT のジュレ。最近のお気に入り♡
お味はグレープフルーツ&ライチ、洋梨&梅酒、フランボワーズ&ワインビネガー。
キーンと冷やしていただきます。
b0098139_14545983.jpg

今日の気分はグァバ。ジュレとアイスクリームでクールなデザートの出来上がり!

麺猪口のほかボールもゲット。それはまた後日お披露目します。

さあ、明日はいよいよ事務所のお引越しだ~

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-07-24 14:54 | 器好き
Summer Snow ネックレス @ ママリブ
b0098139_135062.jpg

7月のママリブバルコニーのお教室はクールアクセ。
『Summer Snow ネックレス』 を作りました。
チョークホワイトのビーズ、水晶やパールビーズをアクセントに透け感を意識して編んだモチーフで涼やかな胸元を演出です。
b0098139_142088.jpg
HPよりご参加いただいた方も^^ 雨模様の中、皆さん本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
b0098139_144672.jpg
ママリブさんのイベント、芋堀りで掘り出されたお芋だそうです。 この形、♡。*。:☆.。
b0098139_151014.jpg
裏返して見たら、あらら~^^

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-07-24 10:53 | Beads&Accessaries
ムシムシする日に。。。
b0098139_2341594.jpg

タイトル、パクっています^^:
朝から小雨模様のこの日、この方と青山のスパイラルで待ち合わせ。(yumiさん、表参ヒルズじゃないからねぇ~)
そこから表参道歩いて、裏原宿歩いて、目指すはこちらの展示会。
まずはお洒落なカフェkurkkuで、先に着いていたazumiさん、kanaさん、charkoさん、claudiaさんと合流ランチです。
がその前に、この日は異様にムシムシのお天気で、青山から足早に歩いてきた私はまるでサウナ状態。(サウナより効率よく汗をかいた気分でしたぁ^^;)
お化粧もすっかり流れていたことでしょう。。。汗
初めてお会いしたkanaさん、charkoさん、いつもの私はこんなに汗っかきじゃないですからね、オホホ。
ランチでの私のオーダーはキーマカレー、鶏そぼろ汁かけ丼も美味しそうでした^^←これもパクリ ちなみに写真はこの後ついうっかり全消去してしまい、ありません。。。トホホ

b0098139_235429.jpg

claudiaさんが選んだセンスのよいものたち。どれも見事な手仕事。細かなところまでほんとうに丁寧に作られています。
私が選んだのはさてどれでしょう~ 3ヵ月後が楽しみです♪
b0098139_2354455.jpg
claudiaさんの新しいオフィスのご近所にこんな隠れ家風のカフェを発見。
いろいろ多忙な日々をお過ごしのくーちゃん、ときどきここでほっと一息、お願いしますね^^

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-07-20 23:05 | 器好き
パネッテリア・arietta アリエッタ
b0098139_23262261.jpg
地元のデパートであの五反田のアリエッタが一週間催事販売することはチェック済み♪
アリエッタのパンと言えば あの方Ciacolittaとリンクしてしまう私。このチャンスを逃すはずがありません。
b0098139_23264056.jpg
素材にこだわり素材を生かすこだわりのパン、アリエッタ。
奥がカンパーニュ、手前は一日限定6本の丹波篠山の粉ふき黒豆を練りこんだパン。
はい、限定に弱いですよ、私。^^;

美味しいパンがあったなら。。。。美味しいチーズと美味しいワインでしょう~!と今晩は奮発してカマンベール・ド・ノルマンディーときりっと冷やしたイタリア・アルト・アディジェ産シャルドネを用意しました。
ちなみにカマンベールはうんと癖のあるのが好みです。
昔フランスで買ったのはすごかったです。翌日キッチンがカマンベールの匂い充満でモワ~~ン。日本ではあそこまで熟成したのはお目にかかりませんね。。。そうそう、指で押してみて買うんですよね、あちらじゃ。
b0098139_23283222.jpg
オリーブを入れた簡単ミートローフも作りました。が、実は失敗。
夫帰宅で時間がおしていたため、冷め切らない前に型から出してカットしたので崩れたもよう。。。。。(;´д` ) トホホ  引き気味で撮影です。
それからスリービーンズサラダ、フレンチマスタードのドレッシング。

今晩は夫婦二人の夕食。ちょっとまったりと~^^;

オリーブとドライトマトの入ったトクサの器は最近『器はぎわら』さんで購入した万作さんの器。お気に入りです♡

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-07-05 23:27 | 美味しいもの
7月のビーズレッスン@ママリブ
b0098139_2347598.jpg
b0098139_23482677.jpg


7月のママリブバルコニーのお教室はクールアクセ。

透け感のある涼しげなレーシーペンダントトップを作ります。
チョークホワイトのビーズ、水晶やパールビーズをアクセントに編んだモチーフはレース編みのイメージで。
今回はナチュラルカラーのヌバックの紐を通してカジュアルに仕上げます。
直径5cmほどの大きなモチーフはペンダントはもちろんチョーカー風に着けても可愛いです。

日程 7月17日(火曜) 13:00~15:00
場所 ママリブバルコニー 最寄り駅 田園都市線 用賀
お持ちいただくもの:お裁縫用の小さいはさみ、ピンセット(もし無くてもこちらでご用意します)
材料、ビーズマット等はこちらでご用意します。

どなたでもご参加いただけます。
お問い合わせ先: ママリブバルコニー


 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-07-03 23:48 | Beads&Accessaries
フライフィッシング@忍野 ~ 釣りバカ日誌
b0098139_21271941.jpg
入梅した先々週末、土曜は予想に反して晴れ。居てもたっても居られなくなりフライを巻いて翌日夫と釣りへ出かけました。東名を飛ばす朝4時の空はどんより。山梨の降雨量は午後から70%。それでもいつも寄る足柄のSAでは陽もさしていました。
なんとかお天気もってくれ~と祈りつつ目指すはいつもの忍野。
もし雨がじゃんじゃん降っちゃったら、いつも横目で見つつもいまだ一度も行けてない御殿場のプレミアムアウトレットに行くわよ~!
b0098139_2384088.jpg
とかなんとか思いつつも到着。自衛隊橋からいつも撮る富士山の景色。山の上の方はまだ雪があります。
b0098139_23113174.jpg
ちなみに5月に来たときはこんな感じでした。
b0098139_23592560.jpg
いつものポイントあたりで、あれやこれやとフライを流すもお魚はまったく反応無し。それではと#22のユスリカを流すと出た!↑トップの写真のブラウントラウトです。

この後ポツリポツリと降ったり止んだりの雨。釣果はさっぱりです。。。。
もうどうにでもなれとばかりに流した#14ぐらいのオオクマクリップルダン。
なんということでしょう、下から垂直に大きな口を開けてかなりの型のレインボー(多分)があがってきました。アっと、ラインを手繰るもあわせ損ね。涙
その後も何度かこのフライにアタックしてくるのは皆大型ばかり。そこそこのレインボーを一尾あげましたが、大物がどうもあわせられない。
しかし、このフライ、凄いわ。。。

更に雨足が強くなってきたのでランチタイム。
b0098139_0153926.jpg
スパムミートと大葉の海苔巻き、鶏のつくね(前日つくね丼だったので)、あさつきいり卵焼き、トマト。
いつもはLOGOSの椅子を出しての心地よいランチタイムもこの日は車中でどんより。。。
雨止まず。。。
それでも午後も雨の中レインジャケット着用で釣りを続ける釣りバカ二人
私がもう帰ろうか、と言うと夫がもうちょっと。夫がもう帰ろうかと言うと、私がもうちょっと。止められないんですよ^^;
次第に水面の雨粒だかフライだか分からなくなり午後4時ギブアップ。
すっかりずぶ濡れでした。--;
今年の釣行はどうもお天気に恵まれないんですよね~

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-07-02 11:17 | Fly Fishing