天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday for 3 ♪
b0098139_23163289.jpg
今日はとても素敵なところへお出かけをしました。そのことは後日アップします。

とにかく今日はこれをアップしないとだんだん記憶が薄れてしまいます。
GWの一日、毎年恒例の誕生日の集い。
長~いお付き合いの親友、N子ちゃん、HTMちゃん、そして私の3人まとめてのお祝いです。
ちなみに誕生日は4月5月6月。でもなぜか昔からいつもGWなんですよね。。。^^;
b0098139_2339078.jpg
集ったのは我が家。新築の暁にはダイニングテーブルを新調するつもりなのでテーブルクロスは昨年と一緒。しかも大急ぎでアイロンをかけたのでシワ、残ってます。。。ーー;
b0098139_23171710.jpg

メニュー; ナスとトマトのコンポジション
       鯛のカルパッチョ 
       自家製リコッタチーズとバジリコのトルテッリ、サルビアバターソース
       益子の新鮮クレソンとグレープフルーツのサラダ
       子羊のミントマリネ焼き、きゅうりのソテー
       N子特製プリン
b0098139_23203825.jpg

b0098139_23211223.jpg

b0098139_23214624.jpg

メニューは少し前に習ったイタリア料理教室の再現です。
そしてこの日はどうしてもフレッシュパスタを作りたかった。。。なぜかと言えばこのちょっと前にイタリア商事のセールでパスタマシンを買ったからです♪
↓沢山並んだトルテッリ~♪ でも。。。
実はこれ、ほとんど主人とN子ちゃんに手伝ってもらったんです。。。(恥)
言い訳にならないんですけど、前日家の打ち合わせが夜11時まで、なんと延々10時間。帰ってきてから準備するつもりがほとんど出来なかったんです。。。涙
翌日朝から買い物も含め準備をがんばってはみたもののパスタのこねこねが、
か、硬い。。。ーー;
こねてもコネテモ硬いんです。。。ああ、時間が迫るぅぅぅっ、汗 その様子に見るに見かねたのか主人登場。 こねてくれました。しかも完璧な出来上がり。『だんだん感触が柔らかくなるのが分かった』のだそうです(笑)
そしてついに来客。タイムアップ&ギブアップ。
正直に話してその後の作業をN子ちゃんに手伝ってもらいました。
ああ、持つべきものは力持ちの夫と手際の良い友ですね^^; ちゃっかり~(笑)
b0098139_23591119.jpg

b0098139_2322319.jpg
N子ちゃんお得意のプリン♪ いつもとっても美味しい~^^
お話も弾んで楽しい時間は過ぎます。
これからもずっとずっと続けてゆきたいですね、3人の誕生日の集い。

おまけ
b0098139_2324866.jpg


お煎餅にお茶でもどうぞ。。。
[PR]
by leperline | 2007-05-29 23:17 | Welcome to my house!
ビーズ*Lesson@mamalive
b0098139_1825718.jpg
ビーズ教室をいたしました。
お教室をさせていただいたのはママリブ・バルコニー
ママと子どものためのサイト 「ママリブ」 のスクール&コミュニティースペースです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがママリブは俳優、伊原剛志さんの奥様、伊原純子さんが主宰されています。
b0098139_197788.jpg

この日作ったのは夏らしいトルコ石とカレンシルバーの花編み応用の編みこみリング。
ご参加いただいた方はビーズ経験者の方でレシピを見ながらの工程も難なくクリアー。
みごと2時間で完成されました♪
ご参加ありがとうございました。
そして編み戻しの作業、お疲れ様でした。^^

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-05-24 18:25 | Beads&Accessaries
ICONIC 銀座 by コンラン
b0098139_0205331.jpg
もうすぐ実質設計大詰めに入る我が家のことで、先週、Yさんと一緒にインテリアコーディネーターのCさんにご足労いただきアドバイスを頂きました。
お話を伺ったのは今年4月にオープンしたコンラン・レストランICONIC銀座
b0098139_0213885.jpg
まずはとってもモダンでエレガントな雰囲気にうっとり。テレンス・コンラン自らがデザインしたオリジナルソファーや、いたるところに○をアイコンとしたインテリアや食器。ICONICの名の所以でしょうか。Cさんにピッタリのレストラン。よかったわ~♪
b0098139_0244436.jpg
お料理のコンセプトはモダンヨーロピアン。○をモチーフとした食器はロイヤル・ドルトンとコンランのコラボだそうです。このコーヒーカップ、取っ手を取ったらまるでお碗の形でした。(笑)
b0098139_0254059.jpg
デザートのフロマージュ・ブラン、赤い果実のソースとベストマッチでとっても美味♡

こうしてインテリアのことキッチンのこと等など、私の素朴な疑問にもにこやかにお答えくださったCさん、本当にありがとうございました。漠然としたインテリアの断片をお伝えしただけなのに、こんな感じかしらねと見せてくださった本のページ、ずばりこれだ!と思いました。
もやもやが晴れた気分。やっぱりプロです。さすがです、尊敬♪
Yさん、本、お借りしますね。重たいのに持ってきてくださってほんとうにありがとう。感謝です。素敵なインテリア、楽しみにしていますね。お家にも呼んでね~^^

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-05-22 00:23 | お出かけご飯
食い倒れ@横浜^^; 萬珍楼~モトヤパンケーキ
b0098139_21154248.jpg

ああ。。。↓からもう一週間もたってしまいました。。。(汗)
先週もなかなかハードな一週間した。
美容院も行けてないので髪もボーボー伸び伸びです。(涙)
でもでも、一週間以上前のことながらこちらはアップします! 
(なんだか今日は反復語が多い。。。?)
b0098139_2102485.jpg

この方のご案内で総勢8人の横浜オフ会です。
中華街 『萬珍楼』 でランチ。
個室をご用意いただきお話もはずんで次々と運ばれてくるお料理にお腹も満腹~
そしてみゆきさんの素敵なお心遣いでお誕生日&結婚25周年の方へ↑縁起物のハツカネズミ様(爆)の桃饅頭がお店からプレゼントされました。お腹はいっぱいだけど縁起物ですものもちろんペロッと頂きました^^;
b0098139_211971.jpg
それから中華街通のみゆきさんのご案内で中華菓子、中国茶等のお店に寄って、到着した先は以前から行ってみたかったモトヤパンケーキ
b0098139_2113910.jpg

お腹はいまだ一杯ながら、↑見たらやっぱり我慢はできないデス。食べちゃいますよね~
さすがにお隣のお席のこの方と一応シェアしましたけど^^
今度はランチタイムで再度リピートしたいです♪

みゆきさん、とっても楽しかったです。
お世話になりました。またよろしく~^^ありがとう!

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-05-21 22:30 | お出かけご飯
春風益子陶器市
b0098139_204292.jpg

ときたま二足の草鞋を履く身、GW前から急にバタバタと忙しくなりました。
という訳でラストの更新からはや2週間が過ぎてしまいました。
一昨日からどうも口の中が沁みてヒリヒリする。。。口の中を鏡でのぞいてみると、アチャ~ッ、口内炎ができてます。でもいつもと違う場所。こんなところにできたのは初めてのことなのでちょっとびっくりして歯科へ行きました。結局は口内炎でほっとしたのですが、口内炎って、歯科なんですね。初めて知りました。
b0098139_2232303.jpg

という訳でGWにさかのぼってのアップです。
GW初日、毎年恒例の益子陶器市へ行きました。
朝5時半にN子ちゃんご実家でN子ちゃんをピックアップ後出発の予定、だったのですが。。。な、なんと不覚にも目覚ましが鳴らず目が覚めたら5時ーーーっ?!
あわてて支度をしてなんとか6時には東名にのることができたのですが、今度は渋滞が。。。
ま、しょうがないわね~こんな日は笑うしかないです。アハハハ^^;
とかなんとか言っているうちに着きました益子のいつもの駐車場。9時ちょい過ぎでした。
b0098139_2051277.jpg

気持ちの良いお天気。まずは大沼さんのテントから。相変わらずの人気で既にお会計の人の列ができています。今回はあまり悩まずに決めて一旦車に荷物を置きに帰ったところで、大沼さんが走ってやって来た。N子ちゃんが買ったものを置いてきちゃってそれを届けてくれたのです。相変わらずナイスガイだわ~大沼さん♪

途中で見かけた見事なおおてまり。あまりに素敵だったのでパチリ。
前からずーっと気になっていた『Mashiko A Country Town』の英語の看板^^
石川若彦さんの焼き鳥のテント、等々。
b0098139_2064360.jpg
ここですぐ腹減った~と言うお子ちゃま並の辛抱強さの夫を黙らすべく朝食タイム。
N子ちゃんとN子ママが作ってくださいました。3色のおにぎり、鶏のつくね、一粒30円のミニトマトも美味しかった~♪ 完食です。

b0098139_2071111.jpg

お腹も満たされ再び出陣です。後藤さん、リビングストーンさん、大西さんのテントと回り、洗川さんのテントへ。今回お目当てのひとつは洗川さんのおどんぶりです。
このおどんぶりは この方が使われているのを拝見し、教えていただきました。
大きさも程よくてとっても使いやすいおどんぶりです。
田鶴濱さん、松村さん、角田さん、松原さん、馬渡くんと回ってイチゴのシャーベットで一息。

b0098139_2073569.jpg

↑は『もえぎ』の中庭の展示。古い農家を改築した展示室のようでとっても素敵でした。
この後ものすごい雨が降り出したので『スターネットカフェ』で食事をしながら雨宿り。
結局雨は止まず、閉店間際のJAでイチゴとクレソンを買い込み帰路へ。

今回の戦利品です。
b0098139_208955.jpg
洗川さんのおどんぶり、松村さんの焼き締め、大沼さんのオーバル皿、後藤さんのポット、大沼さんのメリー小皿、大西さんのグラスとミニピッチャー、↑トップのリビングストーンのカップ類。

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-05-12 22:39 | 器好き