天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
加藤財さんのポット
b0098139_1405645.jpg


このころっとしたフォルムに惹かれ欲しい~♪と思っていたら、我が家へやって来たんです、加藤財さんのポット♡
b0098139_1412047.jpg

荻窪銀花さんで催された加藤財さんの急須ポット心うるおす展。
残念ながら伺えなかった私の変わりにN子ちゃんがゲットしてきてくれました。
ご店主の鈴木さんのブログ『うつわ屋のつぶやき』もなかなか味のあるつぶやきなのです^^

b0098139_1414514.jpg

この形、雰囲気は緑茶、紅茶、中国茶、コーヒー、全てのお茶が美味しくいただけるオールマイティー。

荻窪「銀花」
東京都杉並区荻窪5-29-20 〒167-0051
TEL / FAX 03-3393-5091
URL : http://www.netlaputa.ne.jp/~ginka/

そして今日はひとりまったりおじゃこでお昼^^
b0098139_142842.jpg

先週rainyさんに頂いた祇園やよいのおじゃこ♪
ああ、ひとりまったりの幸せ~~^^
しか~し、お正月の準備はぜんぜんやってません。。。汗汗
b0098139_1423472.jpg


 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2006-12-28 14:03 | 器好き
クリスマス~歳の瀬
b0098139_1716448.jpg

先週の楽しいイベントも終わり、笑いすぎて増えたシワを伸ばすべく癒すべく久々にお顔のエステへ。と言っても高級エステと違いますよ~。あっ、ゴメン、よっちゃん(汗)そういう意味じゃなく、私みたいな庶民でも気軽に行けるという意味よ~^^;
とは言え、こちらのエステは女優のNMさんもお忍びで来ているのです。化粧品のCMに出ているから公表は控えますが。あと日本人大リーガーの奥様で元アナウンサーのあの方とか。
皆さん口コミでね。一度ジャニーズのSS君が来たらしいんですよ。オーナーのみどりさんったら知らないから学生は保護者と一緒にいらっしゃい(笑)って言ったらマネージャーと来てね、ジャニーズはマネージャーもカッコいいのよ~^^だって(爆)
ふう。。。すみません、オバさんのゴシップネタにお付き合いいただいて(反省)
ちなみにこちらは銀座のリストランテ・シチリアーノも経営されてます。

↓はクリスマスイブの日に行った『ブノワ』のランチ。
イブなのにランチで美味しいもの食べちゃったのでイブの夜は寂しくお茶漬けでした^^;
ちなみに前日ご近所のお宅にお呼ばれして飲みすぎたので、食前にシャンパンのみで食事中はお水(コルシカ産)がお供でした。。。^^;
b0098139_1912486.jpg

b0098139_17162889.jpg

ランチの後、表参道ヒルズへ。ちょうどクリスマスのイベントでクリスマスソングを生で聴くことができました。
いつもお店を一緒に見たりするのを面倒くさがるオットも、既にプレゼントを渡した安堵感で買ってと言われる心配が無いものだから、めずらしく一緒に店内をうろうろ。
クラウディアさ~ん、emチェックしましたよ~。すっごくスタイリッシュでカッコイイわ~♡
バッチリ狙いつけておいたわ。。。^^
b0098139_1716541.jpg


 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2006-12-27 22:44 | お出かけご飯
オフ会 rainyさん子雨ちゃんとともに♡
b0098139_20395826.jpg


奈良で憧れのスタイリッシュな暮らしをされているナラネーゼrainyさんとはブタ鼻ティッシュケースがご縁。山や自然が好きで太陽のように明るく楽しいご性格に惹かれ、以来ブログで親しくさせていただいております。
冬休みは東京よ♪と伺ってからご対面のこの日まで、rainyさん私本当にドキドキだったのよ~まるで高校生がペンパル(古っ!)に会う気分^^:

そしてrainyさん子雨ちゃんを囲んで集まったのはazumiさん、matoiさん、mariaさん、みtyさん、yukkyさん、wiwiさん、chakoさん、クラウディアさん、pinotさん、みゆきさん、yumiさん、samanthaさん、そして私。
こんなにたくさんの超カリスマブロガー(私除く)の皆さんが集まったのもrainyさんの人気の所以ね~
b0098139_2041729.jpg


お話も弾み楽しい時間はあっという間に。。。
rainyさんはブログのとおりの明るくてとってもチャーミングさん。
悔しいけど私より若いわ。同じ歳なのに。。。(汗)
この数日、東京を満喫されたご様子、(リアルタイムのアップ、凄いわ~)良かった^^
合格おめでとう子雨ちゃん、楽しい思い出は作れたかな?ビーズのコースター、ありがとう♪

そしてこの会をみごとに仕切ってくださった名幹事のmatoiさん、mariaさん、本当にありがとうございました。
そしてそしてカリスマブロガーの皆様お会いできてとても嬉しかったです。ありがとうございました。皆さんの素早いアップに脱帽。のろまな私をどうかお許しを~~

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2006-12-24 22:50 | 集い
デジタル一眼、公園デビュー 
b0098139_126519.jpg

日経MJが選ぶヒット商品番付、今年の東の横綱は
デジタル一眼レフ。


ついに私もデジタル一眼デビューしました~^^
デビューはやっぱり公園からでしょう^^;てなことで、まずは近所の公園でお試し撮影。

b0098139_1263122.jpg

こちらの公園はご近所の方々がワンちゃんのお散歩でよく訪れる公園として知られています。
近くにお住まいの作家、村上龍さんもお散歩コースにされているみたい。私も何回かお見かけしました、大きなワンちゃん2匹とともに^^

b0098139_127026.jpg

紅葉したカエデの隙間から見る薄日。ひっそりと咲く寒椿。
b0098139_1271773.jpg

さあ家へ帰ろうと振り返ったとき、木立の間から見たオレンジ色の夕陽がとっても綺麗でした。

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2006-12-21 01:27 | 日々
忘れた頃にやって来た。。。
b0098139_140347.jpg


こちらのネックレスは今年のビーズアートジャパンの応募作品です。
作りたかったのは見た目の美しさはもちろんですが、着けたときに一番美しくみえるフォルム。
作りながら自分で着けてみて確認、また作っては着けて見る、その繰り返しで出来上がった形です。
コンテスト用の作品は人目を引く大作が多い中、地味だったかなぁとも思いました。
結果は入選。少しがっかりだったこともあり、製作途中にアドバイスを頂いた方々にお見せすることもなく、LePerlineのHPにアップする機会を逸し、出来上がった作品は額に入ったまましまい込んでいたのです。

b0098139_1385541.jpg

すっかり忘れて月日が経ち、そして数週間前のこと宅急便で賞状が届きました。
入選にしてはかなり立派な装丁の賞状。。。(笑)

b0098139_136923.jpg

ターコイズ、アメジスト、アベンチュリンがずっしりと編みこんであります。
着けると美しいフォルムといいつつ着けたら肩凝るかも。。。(笑)

たまにはビーズのこと、でした(汗~)

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2006-12-14 23:47 | Beads&Accessaries
リストランテ・シチリアーノ・マッシュー銀座
b0098139_1928013.jpg


先週一週間はお仕事のため、久々のアップです。
そして久々の花の金曜日♡、花金って、古い?^^;
この日はオットも忘年会、それではと仕事帰りにN子ちゃんと美味しいものを食べに行きました。
うふっ、まるでOLに戻ったみたい(オールドレディーではありませんっ!)

こちらのイタリアン、古くからのお友達Mさんのお店なんです。
今年4月のオープン以来既にブログやグルメなお友達の間でとっても美味しいと評判になっていて、ぜひぜひ伺わなくてはと思っていたところでした。
シェフの樋口さんはシチリアで腕を磨き帰国された若手。
しかしながらその料理のセンスにN子ちゃんともども感嘆いたしました。
これ、お友達のお店だからって褒めてるわけではありません。本当に美味しいんです。

Mさんよりとにかくお任せコースを食べてみて、とのお勧めで、
b0098139_21375411.jpg

マグロの顎肉のタルタルと焼き赤茄子、鱸のカルパッチョ天然舞茸のソテー、地ダコと甘いジャガイモの蒸し物、蕪のピュレサフラン風味ボッタルガ添え(トップ画像)、ポルチーニとトリュフの手打ちパスタ  
照明がかなり暗かったので私のカメラでの限界。画像がイマイチですみません。。。

b0098139_21491071.jpg

鹿肉のオーソブッコ、そしてユニークなのが締めの料理として必ず出すシンプルなトマトソースのスパゲッティ。お腹の具合に合わせて、20グラムからオーダーできます。デザート三種盛り(リコッタのセミフレッド、ズッパイングレーゼ、キャラメルカスタード)全7種でなんと驚きの5000円!メニューはその日の仕入れで毎日変るそうです。
マネージャーの藤巻氏の気の利いたサービスも素晴らしく、本当に来てよかったと思うお店です。座席数が少ないお店なので要予約です。

リストランテ シチリアーノ マッシュー銀座
東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル2F
03-3572-8623
Open 18:00~翌1:00(L.O.)、土~23:00(L.O.)/日定休

いちご大福
[PR]
by leperline | 2006-12-10 23:59 | お出かけご飯
プチオフ会♡
b0098139_21291383.jpg

頂いちゃいました~ うふっ♡ フロランタン。
もちろん、この方のお手製です。パリッ、サクッっと美味しい~♪
主人も娘もこれ何処のお店の?って(笑)
やっぱりお店出しましょうよ、azumiさん^^

azumiさんとはご近所さんなのになかなかお会いできずにおりました。
でもついにお目にかかる日がやってきたのです♪
プチオフ会の場所は美味しいケーキで有名な地元のカフェ。
いつもならスッピンに眉を描くだけ(どこかで聞いたような。。。奈良の方角でしたっけ^^)のエリア。でもこの日はバッチリメイクしてお出かけです。
オフ会の前にまずは月2のレッスン。でもなんだかソワソワしちゃって身が入りません。^^;
そして約束の時間ぎりぎりに近所のスーパーの駐車場に停めバタバタとそのカフェへ走ってゆくと、なんだか嫌な予感。。。( ̄□ ̄;)な、なんと臨時休業ではありませんかっ(汗)
ああ~~azumiさんは何処~、と心の中で叫ぶと同時、真っ暗なカフェの前に黒のジャケットの素敵なマダムが待っていてくださいました。ああ良かった~
azumiさま、お待たせしてすみませんでした。m(__)m
b0098139_21301386.jpg

そしてご近所の別のカフェへ歩いて移動。その時点から怒涛のごとく二人のおしゃべりが始まりました。
超カリスマブロガーのazumiさんですもの、実はかな~り緊張していたのですよ、私。
でもでも、とっても気さくな方で良かった~^^
そしてお話もとっても軽快で楽しくてご近所の話題に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
やっぱり想像していた通り、ブログの通りのセンスバツグン、とってもセレブな憧れのマダムだわ~♪
ご近所ですものこれからもどうぞよろしく。
またぜひぜひ会ってくださいませ^^

↑一緒に石垣島ラーユと、ルナ・エ・ソーレのピッカンティーノも頂きました。
ラッピングもお手製のカードも全てとても素敵~♡
ところでフロランタン、カトリーヌ・ド・メディシスがアンリ2世のもとへ嫁入る際にイタリアから持って行った『フィレンツェの菓子』という意味のお菓子、だそうです。

b0098139_21354444.jpg

↑こちら、以前azumiさんが作っていらしたアップルパイ。先週まねっこしてみました。
しか~し、これまた本家本元とはぜんぜん出来が違う(汗)。。。ガクッ
でもお味は美味しかったです。
以上azumiさんづくしでした。^^

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2006-12-02 12:01 | 集い