天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Fly Fishing( 28 )
朝焼け 
b0098139_17095635.jpg
久々に忍野へ釣りに出かけました。
東富士五湖道路、山中湖ICを降りたところで真紅の朝焼けを発見。
それはそれは綺麗で路肩に車を止めて撮りました。
何年も通っている道ですがこんな朝焼けを見たのは初めて。
三時起きした甲斐が。。。
なんだかとっても得した気分になりました。
b0098139_17112828.jpg









[PR]
by leperline | 2014-08-27 21:31 | Fly Fishing
フライフィッシング@八ヶ岳
b0098139_23305825.jpg
6月に予定していた八ヶ岳への釣行が諸々の事情で7月の梅雨明け後に。
ポイント移動中、屋根岩の岩塔群をパチリ。
先日来気に入って使用しているCanon 24-70mm で撮ってみました。

初日は金峰山川へ。
標高2600m近くある金峰山を水源にする川は真夏でも水が冷たく澄みわたっています。
好きな川です。

b0098139_23353560.jpg
相木川のイワナ。
こちらはコンデジで。
川へデジイチはまだ怖くて持って行けません。
b0098139_2332915.jpg
夏の釣行は背丈以上のブッシュをかき分けて遡行することもしばしば。
もちろん先行は夫(笑)
しかもこの2日間はぴーかんのものすごく暑い日でした。
でも、汗だくで苦労してたどりついた先には、居るのです。
どの川も渇水。
b0098139_23354581.jpg

何れの川へ行くにも便利な位置にある八ヶ岳高原ロッジ。
広~いバスルームの窓から森林を眺めながらの入浴は疲れが取れるね~なんて言っちゃって(笑)、夕マも朝マも無しのゆる~い釣行でした。
b0098139_23315563.jpg

[PR]
by leperline | 2014-08-04 01:08 | Fly Fishing
Flyfishing@忍野
b0098139_22435716.jpg
富士山の世界遺産登録、嬉しいですね。
写真は忍野の自衛隊橋から眺めた富士山。
何度行っても記録のように必ず撮る一枚です。
この日はよく晴れて紺碧の空に真っ白な富士のコントラストがとても綺麗でした。
気温は4月の中旬だというのにマイナス5度!
着込んでいたにもかかわらず涙が出るほど寒かった~~~
b0098139_22451634.jpg
まだ桜も咲いていました。何故か花が全部下向きに咲く楚々とした桜。
午前の釣果は絶不調。早めのお昼となりました。
b0098139_22455085.jpg
午後は漁協の放流があり直後川はとたんに賑やかになりましたが一筋縄ではゆかないところが忍野。
今年はイマイチなスタートをきってしまいました。
b0098139_0272314.jpg

[PR]
by leperline | 2013-05-05 22:46 | Fly Fishing
FFシーズンオフ@忍野
b0098139_20104711.jpg
今年も関東の大概の川が9月でシーズンオフとなりました。
今シーズン、私の会心の一尾は30cmオーバーのブラウン。
旧富士急ホテル前で。
綺麗でした。
b0098139_20111534.jpg
忍野へ向かう途中、富士山がとっても近い場所があります。
b0098139_20113990.jpg
レンズ雲というらしい。
b0098139_2019459.jpg
自衛隊橋の欄干にクモの巣。朝露でキラキラしていました。
b0098139_20122494.jpg

いつもはここでシーズンオフとなるところですが、静岡の川へもう一回ぐらい出動する予定です。。。^^;
[PR]
by leperline | 2012-10-04 18:18 | Fly Fishing
フライフィッシング@長野 相木川
b0098139_17555212.jpg
7月初旬久々の釣行です。
千曲川の支流北相木、南相木川は好きな川。
ちょうど梅花藻が水中にゆらゆらと白い花をつけていました。
綺麗なイワナやヤマメも出てくれます。
緑の中、冷たい清流で久々に一日ロッドを降る静かな時間に幸せを感じました。
b0098139_1872716.jpg
ところで先行者が居ないという意味で釣り人にとってはラッキーな蜘蛛の巣も行く先々にとなるとちょっと困りもの。
これがまたゴムみたいな弾力の丈夫さでティペットに付くとなかなか取れないのです。
今回は蜘蛛の巣払いの釣行でしたが、そういうところには必ず居るんですよね~こんなに綺麗な魚が。

綺麗なヤマメのパーマーク。琥珀色の胸鰭。
どうしてこんなに不思議な柄になるのでしょう。
自然の造形のセンスと美しさは人が考え付く限りを超えていると、何度見ても感動します。
b0098139_2119886.jpg
二日目の朝はゆっくり。

初日は朝3時に家を出ました。一日目は朝マヅメをして、二日目は朝食を食べてからでもいいか。。。などど最近は思うようになりました。(但し前日釣れたときに限りですよ、もちろん。(笑)

幸い夫も釣りに関しては(?!)私に合わせてくれるので助かります。
なんともゆる~い釣りですが、正直毎朝3時4時起きはちょっとしんどくなってしまったというのも事実。。。^^;
遅めのスタートでこの日某人気支流へ向かうも先行者複数のため諦めることとなりましたが、それもまたよしとします。
最近がんばり過ぎない、がすっかり身についた私であります。笑
b0098139_18294826.jpg
南アルプスを空中庭園のごとく一望できるホテルは八ヶ岳の森の中にあります。
肉眼では素晴らしい景観も写真の不出来にがっかりしたので南アルプスの青い山々の写真は残念ながらありません。

朝食前に森の散歩で森林浴。
久々に身も心もゆるりとほころんだ気持ちの良い2日間でした。
b0098139_183726.jpg
b0098139_1830649.jpg





 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-08-01 21:58 | Fly Fishing
Fly Fishing & 招き猫、タマ
b0098139_156377.jpg
ほとんどの川が9月で禁漁になってしまいました。
先月のことです。週末の一日、忍野へ出かけました。
早朝着くとこのような霧があたり一面に。まるで水墨画のような世界からこの後見る見るうちに晴れ渡り気温上昇、一気に夏の暑さに。

いつものポイントから移動しようとしたとき、数メートル先の道端でタマと遭遇。
あ、タマだ!と私が呼ぶと、タマは私を見てニャ~と鳴いてこっちへやって来ました。
そして私の足にまとわりつきスリスリ、スリスリ。
良かった~。元気だったのね、タマ。
タマはたぶん野良ちゃん。(時々誰かの家の猫になったりするのかもしれませんが。。。)
昨年最後に見かけたときは丸まって寝ていた身体に落ち葉がひとひら落ちていて、まるでうずくまっているように見えたので冬が越せるかどうかと案じていたところ、今年に入って一度も見かけなかったのでどうしたのかと心配していたのです。
しかし、人懐っこいニャンです。
昨年、タマがまつわりついてきたときは『爆釣』でした。
この日もかすかな期待が。。。
b0098139_1571562.jpg
いつも入らないポイントを覗くと、魚が列になって付いていました。
フライを何度か流してみましたが、全く無視。。。
やっぱりね。。。と諦めかけて最後にもう一度、と流すと、魔がさしたかのようにいきなりバクッときた!
えっ?!大きい~!今年一番のサイズのレインボーでした。
この後もイブニングは絶好調。
やっぱり、タマは招き猫でした♪

タマ、今年の冬もがんばれ!また来年も会おうね!
b0098139_1542977.jpg




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-10-09 23:21 | Fly Fishing
Fly Fishing @忍野 July
b0098139_17442322.jpg
週末はイマイチなお天気との予報でしたが、忍野は朝から気持ちの良い夏空が覗いていました。前日は結構降ったとのことで、いい時に来たね、といつも会う犬のお散歩の方と朝一番のご挨拶。

すっかり雪の溶けた夏富士。
イブニングを終えふと空を見ると、富士山のシルエットが闇に同化して登山道の灯りの点々がまるで夜空の星のように見えます。
忍野に通って10年、夏の風物詩となりました。
b0098139_17445625.jpg
緩やかな流れの中には藻があって、その中に潜む魚がフライを流すとぐーんと上がってきます。
フライを全速力で追いかけ喰い損ねる魚、フライをしつこく(本物?と)2、3度回り込んで見る魚、あなたたち面白すぎるってば(笑)
これぞサイトフィッシングの面白いところ。
b0098139_17451722.jpg
ものすごく元気よく出たレンボー。走るし、跳ねるし、引き強し。
この日は夫も私もまあまあの釣果ながら、イブニングで入ったポイントは、釣っては放し、釣っては放しの入れ喰い状態。そのうち暗くてフックアウトするのも大変になるし、魚と一緒にもれなく藻も付いてきちゃうしで納竿となりました。



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-07-12 23:54 | Fly Fishing
フライフィッシング@日光湯川
b0098139_14101871.jpg

一年ぶりの日光湯川です。3時に家を出た頃は月が出ていました。
が、東北自動車道の日光手前あたりではフロントガラスをたたくような激しい雷雨で先行き不安。ここまで来て雨とは。。。
小雨模様の中湯滝から森林の中へ。

しばらくすると今朝の雨が嘘のように木立の間から陽が差し初め、青空が覗いていました。
元気よく出てくれたブルック。
綺麗です。
撮影後リリース。ありがとうね。
b0098139_1495468.jpg
夫が入ったポイントは橋の上から釣っている様子が良く見えるところ。
いかにも魚が溜まっていそうなポイントにアントを流すと下からグーンと上がってきてフライをパシャッ。
橋の上からトレッキンググループのギャラリーが拍手。 へぇ~~ああやって釣るんだぁ~。。。
 
その後も私がライズに翻弄されている間も、夫、快調に釣り上げる。(悔しいったらありません 笑)
ところで、ブルックに混ざって一尾はヒメマスだったと夫が言うのですが。
ウグイじゃないですかっ?!と悔し紛れに言っておきました(笑)
(ウグイも居ますよね?)
b0098139_14103477.jpg
川にカメラごと水没した経験ありなので防水コンデジで撮影。記念撮影のような写真ばかりですが雰囲気は伝わっているでしょうか。。。
らせん状に巻きついた木、川の小っちゃな中州に出来た自然の箱庭、新緑。。。。。森は生きていますね。
数日ちょっと体調不良でしたがすっかり元気になりました。パワースポットのような湯川。
気持ちの良い釣行でした。

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2010-06-08 18:20 | Fly Fishing
Flyfishing @ 忍野 May
b0098139_0162238.jpg
気分をリセットしたくなって週末釣りに出かけました。(先週末です^^;)
通いなれた忍野は週末の家に来たよう。
のんびりと釣りを楽しむことにしました。

この日は近景の山がすばらしく綺麗。
グリーン色の濃淡にところどころ靄のかかったような薄ピンク。
まるで山にパッチワークしたようでしばし見とれてしまいました。
b0098139_1621551.jpg
何処かからチョロっと現れた新顔の三毛猫。まだ一歳ぐらいの子供でしょうか。
猫を見かけると我を忘れてつい話しかけてしまう私に怯えたのか(笑)、スタスタと何処かへ去ってゆきました。
b0098139_18312274.jpg
お天気もよく釣り日和。それでも早朝の外気温2℃?!
この日は目の前でライズを繰り返す魚たちにフライを無視しされ続けたかと思うと、#12ぐらいのカディスに突然ものすごい勢いで飛びついてきたり。。。しかも釣れるのはなぜかブラウンばかり。
b0098139_15581.jpg
一日中忍野を上から下まで釣り歩きました。心地よい疲労感と満足感。
イブニングライズも好調でしたがあまりの寒さにそこそこで引き上げることに。
日中は暑いぐらいだったのに、夕方からの風、ホント冷たかったです。。。涙
b0098139_1632158.jpg
近頃のお気に入りドライビングミュージックはこの方が選曲してくださったオリジナルオムニバス。実は先月念願かなってやっとお会いすることができました。♪
カッコイイ選曲にアルメダールの生地のお手製布バッグ、さすがセンスいい!
こちらの方から頂いた北欧柄のエコバッグにはランチボックスを入れてお出かけ♪たっぷりとしたサイズでお弁当一式ひとまとめに入るのでとっても重宝しています。お会いしたのは2度目ですが、コアリズムとカロリー管理で益々スリムになられてました~^^


 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2010-05-22 21:30 | Fly Fishing
フライフィッシング@忍野
b0098139_18143492.jpg
あわただしく一週間が過ぎました。悲喜こもごも、丁度最近のお天気のような、降ったり晴れたりの一週間。。。
今週末はぶらり釣り旅の計画でも立てましょうか。

東京辺りは桜も散り始めた先々週の週末、いつも通っている忍野はちょうど見ごろかもと、お花見のお弁当を持って釣りに出かけました。ちなみに忍野は山中湖と河口湖の間。湧き水で有名な忍野八海のすぐ側です。
ポカポカの春には少し早かった先々週。残念ながら桜は咲いておりませんでした。。。
b0098139_18205688.jpg
こちら様から頂いた綺麗なピンク色の桜の塩漬けと、前日に茹でたばかりよと、あちら様から頂いた筍、そして我が家が筍ご飯を炊いたのをご存知だったのか(笑)お向かいからタイムリーに頂いたお庭の木の芽。旬な頂き物に感謝しつつおむすびを作りました。
夫の好物のメンチカツ、ブロッコリーとプチトマトの巾着卵、桜の型抜きニンジンと茹で野菜はマスタードマヨネーズで。デザートはリンゴのコンポート。皮も一緒に煮ると綺麗なピンク色になります。
b0098139_18212433.jpg
この日はLogosのテーブルも出して川沿いでお弁当を広げました。
この日ばかりはゆっくり食べてねと願っても、早食いの夫。さっさと食べてさっさと釣りですか。。。--;
b0098139_18242866.jpg
田貫湖の富士山新幹線からの富士山もいいけれど、忍野富士もいいですよ~^^
この日は笠雲富士でした。。。
お魚も釣れました。
b0098139_14273997.jpg


 Le Perline のHP 
[PR]
by leperline | 2010-04-23 17:08 | Fly Fishing