天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々( 46 )
夏の思い出
b0098139_11381968.jpg


My友のCちゃんが、こんな素敵な旅のおすそ分けを送ってくださいました。
私、今週は臨時のお仕事が入っておりましたので、日ごろのんびりペースのブログがさらにのんびりになってしまい、アップが遅くなってしまいました。Cちゃんゴメンナサイ。(ペコリ)

旅のおすそ分けはタイからです。
b0098139_12345888.jpg

ラベンダーとジャスミンのアロマキャンドルが貝殻に入っています。
気分はリゾート。夏の思い出という感じ。。。
最近のタイはアロマとスパが大ブームだそうですよ。
随分タイはご無沙汰しておりますがスパでのんびりしたいなぁ。。
b0098139_18125979.jpg


そしてハーブティー。
パッケージに 『ロ|レルカツラ』と書いてあります。たぶん『ローレルカツラ』だと思いますが、横棒を縦に印刷しちゃったのだと思われます。 楽しいですね、こういう発見^^

Cちゃんありがとう。ブログよりお礼申し上げます。
ご旅行はのんびりリラックスできましたか?
来年は常滑の陶器市ご一緒しましょうねー 器好きのだんな様もご一緒にね。

そしてそして、この方から頂いたサフラン

これ作ってみました。。。
[PR]
by leperline | 2006-09-01 22:23 | 日々
やっぱり花より団子。。。?
b0098139_23295469.jpg

家から車でちょっと行くと週末だけ切花の直販をやっているところがあります。
ちなみにそのすぐ側にはプロローグというパン屋さんもあります。(余談ですが私はここのもちもちとしたパンドミで作るサンドイッチはかなり美味しいと思っています。)

週末ちょうど前を通り過ぎるとやっぱりやってました、切花の直販。
さっそく車を停めて覗きに行くとまず目に入ったのは花の前に並んでいた大きなズッキーニ。
そしていかにも瑞々しそうな大きなキャベツ。
『ジャガイモもさっき掘ったのよー。ほら、爪でこうやるだけで皮がむけるんだから』
ジャガイモは昨日買ったなぁと思いつつもその殺し文句につい負けてしまいました。
『玉ねぎはとっても甘いの。サラダで食べられるから』
玉ねぎもまだあるなぁと思ったのですがつい、じゃぁ玉ねぎも。。。と言ってしまいました。
写真↑の野菜は全部でなんと650円!

b0098139_015493.jpg
新鮮なうちにさっそくズッキーニのマリネを作りました。
スライスして塩を振ってグリル。オリーブオイルをかけるだけ。
器:金沢の米田和さん作



ところで肝心のお花。
b0098139_0225561.jpg

確かマツムシソウと伺いましたがよく見かける種類とは違うような。。。
花瓶は昨年の春、小鹿田で買ったバーナード・リーチ考案のピッチャー

b0098139_0471067.jpg

私が写真をとっているといつも『何してるの~~』とやって来る超好奇心旺盛なアトムなのです。

ところでこの日N子ママから頂戴した大好物
[PR]
by leperline | 2006-06-26 01:30 | 日々
ああ抽選。。。
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

先日車のナンパープレートの番号、抽選で1番当たったんです。。。
そんなに意欲的に欲しかった訳でもなく、他に付けたい番号もあったにもかかわらず、しかも逆に目立つから当たらない方がイイかもね、とまで主人と言っておりました。
(じゃ、やんなきゃいいのに(▼▼) スミマセン。。) 

ああそれなのに、そういうときにかぎって当たっちゃう~♪

ちょっと出遅れ、こんなダメな私ですが、まだあと7回はチャンスがある!ある!

しかし、既に運は使い果たしてしまったし。。。えっ?!神様、私の運はあれっきりだったのですかぁ。。。(泣)

 Le Perline →Home
[PR]
by leperline | 2006-06-20 12:00 | 日々
少し早めの父の日
b0098139_21195853.jpg


実家の父は梅酒、梅干、らっきょうを漬けるのがたぶん趣味です。
母はそういうことは全く苦手でしたので、父はほとんど毎年マメに梅酒やら梅干を漬け続け、実家にはそれらのビンがごろごろしているのです。

お話はとびますが、実はつい最近14年間乗り続けた我が家の愛車にいよいよサヨナラすることになり新しい車がやって来ました。それで本日少し遠出をして慣れようという予定だったのです。ところが朝からあいにくのお天気。それで急遽父のもとへ父の日に用意しておいた心ばかりの品を届けに行こうということになったのです。夕方から来客があると聞かされていましたので、一時間ほどで帰りましたが、帰りがけに梅酒を一瓶もらってきました。

b0098139_025571.jpg
ちょうど一昨年の今頃漬けた2年ものの梅酒。ビンの蓋に日付入り。娘と違ってマメです。。。
最近オール電化のマンションに引越し、本日はご近所の友人がやって来るのだそうです。来週は同窓会なんだそうで、一人でも楽しいシルバーライフのようです。



 Le Perline →Home
[PR]
by leperline | 2006-06-12 01:00 | 日々
雨の日に
b0098139_23215539.jpg

b0098139_028195.jpg雨ばっかりですね。。。
爽やかな5月晴れもなくこのまま梅雨になっちゃうんでしょうか。
雨に濡れたクレマチス、風情があったのでアップしました。


2年目の開花です。 こういう和の雰囲気のあるお花大好きです♪
トレリスは市販のものはあまりお洒落じゃなかったのでご近所の公園で落ちていた桜の枝を拾ってきてラフィアで結んで作りました。(私って、マメっ。。。)ナチュラルな雰囲気がでていいですよ。
昨年お花が終わってから葉がすっかり落ちてとても悲惨な状態で、再び咲くとはまさか思っていませんでした。
それがみるみる蔓が延びて蕾がいっぱい付いて今は満開。
こうやって雨の日にも心和ませてくれています。

 Le Perline →Home
[PR]
by leperline | 2006-05-19 00:45 | 日々
母の日のブログデビュー 
本日からブログデビューです。ドキドキ。。。
ビーズのこと、日々のことなど気ままなひとりごとをつづりたいと思います。

ということで昨日は『母の日』。
たまプラーザの人気のパティスリー、デフェールのケーキ『ジバラ』は主人から、お花は娘から貰いました♪
そう、私は花もダンゴもうれしいタイプ。(=^_^=)

b0098139_15404730.jpg


b0098139_154173.jpg
お店の方にお好きなメッセージを入れられますと聞かれ、主人『えーと、今日は母の日なんで。。。』お店の方すかさず『母の日。ありがとう。で、いいですか』主人『はい。。。』
って、テレクサイのわかるけど、私だってテレクサイ。。。


Le Perline →Home
[PR]
by leperline | 2006-05-15 12:47 | 日々