「ほっ」と。キャンペーン

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々( 46 )
我が家の隙間ガーデンの紫陽花
b0098139_16270328.jpg
ブログを少しさばってしまったので、まとめてアップします。
よろしければ instagramをのぞいてみてください。(◍•ᴗ•◍)  
インスタは比較的マメにポストしています。
@kyoko_leperline で検索してみてくださいね。

雑木のように伸びているのに、花付きがいまひとつな我が家の隙間ガーデンの紫陽花。
放っておくと枯れずに秋まで咲いてグリーン~臙脂色に紅葉し、それもまた綺麗なのですが、先日思い切って強めの剪定をしました。
と言っても素人の剪定ですから、来年も咲かないかもしれないという一か八かの掛け。。。
どうか来年はがんばって沢山咲いてくださいよ~ と願掛け

b0098139_16263450.jpg
こちらは雨の日にバスルームの窓に枝垂れていたところをパチリ。
窓越しに雨のフィルターがかかって滲んだ感じが素敵と思ったのです。
やっぱり紫陽花は雨が似合いますね。

梅雨明けまであと一週間ぐらいでしょうか。













[PR]
by leperline | 2016-07-16 17:06 | 日々
芍薬 五月 大好きな季節
b0098139_16383317.jpg
まとめてブログ連投しています。^^;

我が家から車でちょっと行ったところに園芸農家の花畑があります。
毎年GWあたりになると、畑の端っこの屋台で沢山の芍薬を直販するのです。

幾重にも重なった花びらや、ぽってりとした花姿、ピンクの濃淡だったり、真紅の一重だったり、芍薬の全てが好き❤
美人の代名詞になるのも納得ですね。

ついついあれこれと大人買いしてしまいましたが、安心してください、直販ですのでお花屋さんよりずっとお安い。

その日は芍薬を抱えて帰ったとっても幸せな午後でした。





[PR]
by leperline | 2016-04-30 17:06 | 日々
あけましておめでとうございます
b0098139_21571299.jpg
明けましておめでとうございます。
暖かで穏やかな新年を迎えました。

我が家は夫婦二人の静かなお正月です。
祝い肴数種とお雑煮、初使いの輪島蔦屋さんの丸い折敷と、ハレの日に登場する須田菁華さんの縁起の良い双魚紋7寸でスタートしました。
お酒はN子さんに頂いた、杜氏 農口尚彦さんの最後のお酒、無濾過生原酒『農口』。
最近はお酒を控えめにと心していますが、美味しくてついつい。。。汗 
b0098139_21515234.jpg

毎年恒例で頂戴するN子ママのピカピカの絶品黒豆は、新年の我が家の楽しみです。
b0098139_21484238.jpg

お雑煮は澄ましで、鶏と小松菜、そして海老芋。いつもは里芋ですが、年末に立派な美味しい海老芋を送って頂きました。
角さんの合鹿椀でたっぷりと頂きました。

のんびりと過ごした元旦でした。
明日からはお正月気分を改め、まずは夫婦ともどもジムへ行ってきます。今年は少し体作りと体力強化目指します。

2016年が皆さまにとってより良い年でありますよう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。












[PR]
by leperline | 2016-01-02 00:30 | 日々
カウントダウン2016
b0098139_22535627.jpg
今年も『SOBA 龍』の手打ち蕎麦を頂きました。
美味しいお蕎麦で年を越す幸せ。
すっかり我が家の年末の楽しみとなりました。
Pinot先生、ご主人様、いつもありがとうございます。
 
b0098139_22545108.jpg

今年もあと1時間。
皆さま穏やかな新年をお迎えくださいませ。

Felice Anno Nuovo 2016 !












[PR]
by leperline | 2015-12-31 23:12 | 日々
本年もどうぞよろしくお願いいたします
b0098139_23205447.jpg

2015年が皆さまにとって素敵な年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

喪中につき年始のご挨拶を控えさせていただいております。





[PR]
by leperline | 2015-01-05 23:37 | 日々
ゆるゆると再開
b0098139_13245594.jpg
キッチンの窓辺に飾ったガーベラを、久々に撮ってみました。
カメラを持ったのは何か月ぶり?と自問自答してみる。
ずっとそんな気になんかとてもなれなかったけれど、
ゆるゆると動き出してみますか。
b0098139_1318362.jpg

今日は初夏の陽ざし。
新緑のきらきらが眩しくて、私の一番好きな季節がやってきました。
お洗濯ものを干して、ベランダでサフィーをブラッシングして、二人?でまったり日光浴。
私が体育座りすると、三角形の足の間をサフィーがスリスリしながら行ったり来たりします。
コテッとでんぐり返したり、シッポをふわっと足にからませてきたり、すっかり甘え上手になっちゃって。。。^^;
我が家ではサフィー奴姉さんと呼んでます。(笑)
b0098139_13182399.jpg

やらなければいけないことが沢山あって、悲しんでばかりいられなかったり。
それでも、時が癒してくれるのですね。
そして山積みも少しずつ片付いてゆくのだな。。。と。

さてさて、今日は久々に夕方から出動。
古巣の皆さんとワイワイガヤガヤ楽しんできます!
[PR]
by leperline | 2014-04-24 13:36 | 日々
2014 本年もよろしくお願いいたします
b0098139_17171250.jpg
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014年が皆さまにとって良き年でありますように。

さて、我が家のお正月は簡単な祝い肴とお雑煮。
今年も恒例N子ママお手製の煮豆(今年はそれはそれは立派な花豆)も美味しく頂きました。
N子ママいつもありがとうございます。お写真が無くてスミマセン。。。

昨年12月に実家の父が入院、あっと言う間の一月が経ちました。
ほとんど病院通いの毎日でしたが、やっと一息、久々に家で過ごしています。
写真はいつも通う道沿いにある千駄木『一炉庵』のお供えの生菓子。
創業110年、ご近所に住んでいた夏目漱石もここのみそまんが好きだったそう。
b0098139_18161383.jpg
年末にできなかったロフトの片づけなどしていると、サフィーもやって来ました。
ここのところずっとお留守番続きだったので私の後を付いて回ります。

毎回言っておりますが、サフィーちゃん、怒っているわけではありません。
三白眼ならぬ三碧眼で、ちょうど瞼のあたりにつり上がり眉のような柄があり、いつも怒っているような顔にみえちゃうーー;
我が家のGrumpy Catです^^;
[PR]
by leperline | 2014-01-09 18:06 | 日々
幸せ!シンプルパニーニ & noma のお皿 ❤
b0098139_14115875.jpg
我が家のご近所に新しいパン屋さんができました。
前もパン屋さんがあった場所でしばらく改装中なのかと思っていたら、葉山からお引っ越ししてきた別のパン屋さんだそうです。
石臼で小麦を挽いているそうで、天然酵母のお食事パンが揃っています。
ミルク酵母の角食パンも美味しいですが、もちっ、ふわっ、のコッペパンが美味!
1日20本ぐらいしか作れないらしいので前日にお願いして取っておいてもらいました。

翌日イタリア商事のセールで食材を調達し、仕入れたばかりの生ハム、ゴルゴンゾーラ、ルッコラをパンに挟みオリーブオイルをタラ~
幸せ♪ シンプルだけど、こんなパニーニが好き❤

幸せな理由がもう一つ。
デンマークのレストラン『nomaノーマ』のプレートをゲットしました。
今年の春雑誌でたまたま目にとまり、石を思わせる表情のあるお皿に一目惚れ。
お願いして秋近くにやっと届きました。
デンマークの自然にオマージュを捧げるアートな盛り付けでも有名な世界No.1のnomaのお皿を、我が家では盛り付けセンスゼロのパニーニでブログデビューさせてしまった、というオチです^^;

パン屋さんは、『A Rebours』
沢山作れないので特に宣伝もしないとのこと。

b0098139_14125178.jpg

さて、週末は冷蔵庫のお掃除をしました。
賞味期限切れの瓶類がごろごろ^^;
さすがに昭和の化石はでてこなかったけれど。。。^^
[PR]
by leperline | 2013-11-18 17:18 | 日々
Buon Natale!
b0098139_0183646.jpg

Buon Natale!
よいクリスマスを過ごされましたでしょうか。
b0098139_1211274.jpg

今年は夫婦二人のクリスマスでした。
当日あわてて準備したのでお料理は簡単な前菜にメインのビーフ赤ワイン煮、ガーリックトースト、サラダ。
デザートは熱々の洋梨のクラフティにアイスクリームを添えて。
それに取っておいた美味しいスプマンテを開けました。
夫婦二人ですのでこんな感じで量的には十分でした。
(お料理のお写真は途中で放棄して(笑)ありません^^;)

それにしても24日のご近所デパ地下の人混みといったら。。。
ローストチキンの長い列ができていました。。。
年末のお買い物は早めに、ですね。
[PR]
by leperline | 2012-12-25 23:05 | 日々
暑中お見舞い申し上げます
b0098139_124157.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。。。
連日の暑さ、皆さまお変わりないでしょうか。
我が家の秋色アジサイはただ今グリーン色にほんのちょっと薄赤く紅葉したように変わりつつあります。

剪定をしないと来年の花の付きが少なくなるそうですが、秋色アジサイを楽しみたいので
2/3ほど残し、切ったお花は水を少しはった片口の中へ。
テーブルの上のちょっとした涼でホットします。

ご無沙汰の間、体調面で心配なことがあり検査をしました。
結果は大丈夫で一安心。
しかし検査結果を待つ10日間ほどといったら。。。嫌でしたね。
病気を決めつけて、来週は入院しているかも。。。なんて^^;
あらためて健康のありがたさを感じました。

さて、オリンピックで連日寝不足の方も多いことと。。。
日本の選手、健闘していますね。
たとえメダルが取れなくてもがんばったアスリートたちの姿は私たちを感動させてくれます。

いつもあまり開会式は真剣に見たことがなかったのですが、今回は朝5時から3時間半しっかり見ました。
大学3年の夏休みに1カ月ホームステイしたイギリス。
あの頃の一生懸命だった自分が思い出されとても懐かしく思いました。



まだまだ暑い日が続きますが、皆さま夏バテなどなさいませんように。
それでは

Buon Caldo!
[PR]
by leperline | 2012-07-31 10:15 | 日々