天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅 京都( 2 )
京都女子旅 アンティークと究極グルメ その2
b0098139_00263812.jpg
お天気にも恵まれ、南禅寺、法然院の新緑がまぶしい。
b0098139_00235828.jpg

ちょっと歩くと汗ばむような暑さ。
今回は私の希望でお寺巡りもスケジュールに入れてもらいました。(笑)

京都女子旅二日目。
イノダコーヒ本店で朝食。フルーツサンド、美味!
レトロな店内はゆっくりとした時間が流れているようで、まったりしていたらあっという間に時間がたってしまいました。
こちらで、まきっちさんとちょこっとだけお会いすることができました~❤
時間なく後ろ髪をひかれる思いでまたの再会を約束し次なる目的地へ。


b0098139_00282889.jpg

2日目のランチは 京都のコンシェルジュ ツキコさん お気に入りのイタリアンへご案内いただきました。
一軒家風な店構えながら洋に和を素敵にとりいれたインテリアはさすが京都、まさしく隠れ屋イタリアン。
繊細かつオリジナルなお料理、一皿一皿京懐石に通ずるような美しいプレゼンテーション、もう全てが素敵でした❤
こちらもぜひまたリピートしたいお店!

ところで、ブログでは何年もお付き合いがあるのに、なんとこの日私はツキコさんと初めて会ったのです!
なのにお互いに、本当に私たち初めて?どこかで会ってない?なんて(笑)、同い年ですしね、まったく初めて会った気がしないぐらい気さくなお人柄のツキコさん❤
ご一緒いただいたトモトモ❤、楽しい時間をありがとう~
b0098139_00281550.jpg
美味しいお料理にお話もはずみ、楽しい時間はあっという間にすぎるもの。
末富さんで修行の後暖簾をかかげた緑庵さん、YUKI PALLIS COLLECTION へ立ち寄り、新幹線出発の時間ギリギリで京都駅へ駆け込み!

本当に時間がいくらあっても足りないぐらいの盛りだくさんな京都旅2日間でした。
Pinossaさん、Azumiさん、mi-coさん、お世話になりました。ああ、楽しかった~
また、よろしく♪

京都駅に配達してもらった井政さんのお弁当。
留守宅のお土産、緑庵さんの和菓子。
最後の最後まで究極の美味しいもの尽くしの旅でありました。
b0098139_01012862.jpg









[PR]
by leperline | 2015-05-19 15:29 | 旅 京都
京都女子旅 アンティークと究極グルメ その1
b0098139_01141516.jpg
週末、お友達と新緑の京都へ行ってきました。
骨董、アンティーク巡りと美味しいもの三昧の2日間。

まずは1日目のお昼は今回とても楽しみにしていた この方 お気に入りのお店へ。
茶道具商のお宅だった町屋の中庭を眺めるお座敷で、ゆっくりと京の贅沢な時間を堪能させていただきました。
繊細で独創的なこだわり抜いたお料理に垂涎ものの骨董の器など惜しげなく使い、一品一品お料理が運ばれてくるたびに幸せのため息。
女将さんのお人柄がうかがえるような接客の素晴らしさにも初めての私でも心置きなく寛げる居心地の良さでした。
お料理のお写真はNGなのでちょこっとだけ。
b0098139_11564189.jpg
骨董やアンティークが好きで京都へ何度も足を運んでいる達人の この方の案内で ギャルリー田澤さんやギャラリーグレースさんへ。
お店に居るだけでも幸せ❤ 
ここは魔法の館か~ 素敵すぎる~❤❤
そしてついに魔法にかかって(笑) アンティーク ラリックの ロータス ボルドーのグラスを購入してしまいました~~~!!

グレースさんちのブリショーの美猫看板娘、クリちゃん、キャリちゃんの愛くるしさにも終始メロメロ❤な私でした。 
b0098139_00275783.jpg
1日目の夜はスペイン料理のタパスで軽い食事の後、京都で行きたかったお店その2へ。
大人の隠れ家でモヒートとお薦めスペシャルスィーツのホットケーキを頂く。
ホットケーキと言っても想像していたものとはかなり違って、トロ~りとしたクレームブリュレがホットケーキにになったようなもの。
今回は半分頂いだけれど、お腹が空いていたら1枚は軽くベロッといってしましそうで、危険なぐらい美味しい!

はぁ~ 1日目、素敵な大人の夜は更けていったのでした。





[PR]
by leperline | 2015-05-19 13:30 | 旅 京都