「ほっ」と。キャンペーン

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:猫*Saphy( 4 )
サフィー Santa Cat!


b0098139_13163810.jpg
携帯からアップ。
クリスマス間近、ペットショップで目に留まったお決まりのサンタ帽。
被ってくれるかな~。。。
が、ここまで似合わないとは。。。(笑)
b0098139_13161922.jpg
最後は頭をぶんぶん振って取っちゃいました。
やっぱりね (-_-;)

この夏推定約2歳になったサフィー。
よく食べ、よく遊び、よく眠り、元気です。










[PR]
by leperline | 2014-12-25 13:34 | 猫*Saphy
Saphy 雪の朝 
b0098139_2056295.jpg
日本中が大雪にみまわれた日のこと。

にゃ、にゃによ、これ~~~っ!!
お外が見えないじゃんっ!
おチビなんですけど、二足になるとサフィちゃん伸びる伸びる。

庇の無い我が家は前日からひとしきり降り続いた雪でベランダの積雪が30cmにもなっていました。
やたら無駄な坂道の多い土地柄、家の周りの道路はまるでゲレンデ。横浜なんですけれど。。。
ご近所の大きなHummerが一台、雪を蹴散らして目の前を走ってゆきました。
軍用車だもの、雪なんかへっちゃらよね。。。
我が家も一応4WD車なのですが、こんなに降ると坂道は危険。
仕方なく駅まで歩いて出かけました。
b0098139_20575065.jpg

b0098139_20581115.jpg

来週末はもう3月。
早く暖かくなって欲しいですね。
[PR]
by leperline | 2014-02-24 00:53 | 猫*Saphy
なでしこ Saphy
b0098139_12284547.jpg

サフィーが我が家にやって来て2カ月が経ちました。
ものすごく怖がりで、来たばかりの頃はシャーッ!も言ってました。^^;
噛んだり引掻いたりできない気弱の子なので、せめてもの抵抗のシャーッ!ですね。
それがね、結構迫力あるんですよ~ 怖い怖い。 
きっとサフィーの猫お母さんが教えたのでしょうね、「人間は怖いから信じちゃダメ!」
生きるための知恵ですね。
あの頃は私たちも本当に我が家の子になってくれるのかとちょっぴり不安でした。

それが今ではお膝にも乗るし、私たちの側でぐっすり寝ている姿を見ると、サフィーが我が家に来てくれて本当によかったと思うのです。
b0098139_12284938.jpg
サフィーのお気に入りはボール遊び。↑ 赤いのはボール。舌じゃありませんから(笑)
ジャンピングボールが大好きで一人(?)でよく遊びます。
まず自分でチョロッと球出ししてそのボール目掛けて獲物を取る練習をしたり、階段に落ちたボールをどこまでも追いかけて必ず咥えて私たちの処に持ってきます。
サフィーは猫です。
その時には必ずニャーッ!ニャーッ!と二回鳴いて、持ってきたよ~と知らせます。
私たちが喜ぶものだから、誉められたくて自分でわざと階段にボールを落としてそれを何回も疲れるまで繰り返します。^^;
人間だったら「なでしこ」に入れたいね~(親バカ)

実はとっても食いしん坊のあまりこの連休初日に消化不良で病院へ行きました。
大事には至らずほっと一安心。
そうそう、気になっていた鈴は、本人が慣れているならば問題ないとのことでした。
[PR]
by leperline | 2013-05-07 12:28 | 猫*Saphy
我が家の新しい家族、サフィです。
b0098139_19922100.jpg
シャムMIX9カ月の女の子が我が家にやってきました。
サファイアカラーのお眼目から サフィ Saphy と命名しました。

サフィと出会ったのは里親会です。
沢山の猫の中、一匹だけケージの中でタオルに頭を突っ込んで隠れている(本人はそのつもり^^;)怖がりやさんが居ました。
頭隠して尻隠さずね、と苦笑する猫ボランディアさん。
サフィは転居で飼えなくなったという元飼い主さんから一時預かりのボランディアさんのところにしばらく居ました。元飼い主さんとの別れや思いがけない環境の変化、それにこの日は初めての里親会だったのでしょう、きっととても怖かったのだと思います。
タオルの端っこから覗いていた綺麗な青い目がとても印象的な出会いでした。

シャムらしい逆三角形のお顔は男前のハンサムレディー。
でも性格は全く正反対でとってもシャイな優しい子。
ナデナデが大好きで側に寄っただけでグルグル、首輪を着けてもグルグル、ブラッシングしてもグルグルクネクネ、大概の猫が大っ嫌いな爪切りもOK、歯磨きだってできてしまうのです。とにかく触り放題。(笑)
まだ一度も噛んだり引搔いたりもしたことがなく、一度だけ甘噛みしましたがとっても優しい甘噛みでした。

先日、動物写真家の岩合さんの番組を見ていたとき子猫のミャーミャーに反応して起きてきて画面をじっと見つめていたサフィ。
幼さがまだ残っているとは言え猫の9か月といえばほぼ大人、母性本能が芽生えるころなのでしょうか。
サフィに子供が居たらきっと優しい健気なお母さん猫になったことと思う。。。そんな女の子です。

我が家に来てもうすぐ2週間。
日に日に心を開いてくれているのがわかります。
来たばかりの頃は本当に慣れてくれるのだろうかと私たちも不安になるほど怯えていたサフィです。
それが今では腕をうーんと伸ばして大あくびにお昼寝三昧。笑

先代のATOMを飼っていたころから私たちも歳を取りました。
そのころとは猫と暮らすというスタンスが自分の中で最近ちょっと変わってきたように感じます。
サフィがいつか我が家の主になってそしておばあちゃん猫になっても私たちの側にずっと寄り添っていてくれることを夢見ている私です。
b0098139_1910591.jpg

家の中で行方不明になった時用に首輪&鈴を着けました。
こちらで購入したお洒落なフランス製の首輪なのに、毛に埋もれて見えない。。。^^;
[PR]
by leperline | 2013-03-14 16:38 | 猫*Saphy