天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Beads&Accessaries( 71 )
ゴールデンマイカ ネックレス 2種
b0098139_0122075.jpg

マットな墨色に銀鱗のような輝き、角度によって品のある金色をおびた輝きを放つゴールデンマイカ石に出会ったときしばし見とれてしまいました。
一目惚れした石です。

透け感のあるビーズ(こちらのビーズも大好きなビーズ!)を合わせ編み進んでゆくと大人の雰囲気のロングネックレスができあがりました。
b0098139_0125487.jpg
マイカの和名は雲母。パワーストーンの観点からはリラクゼーション効果がある石だそうです。
特にゴールデンマイカはその煌めきから、厄除け、金運アップのお守りなのだそう。

流通量のあまり多くない石で特にファセット(石のカット)のあるものは見かけることの少ない希少価値の高い石です。
展示会では完売してしまいましたのでHPにアップできませんでしたが、問屋さんに石の発注をかけようやく入荷しましたのでお問い合わせいただきました方々を含めお知らせさせていただきます。
b0098139_0132031.jpg
ラヴァリエール(Y字のネックレス)タイプのご注文を頂き作成しました。
繊細な雰囲気に華やぎのある仕上がりになったと思います。
胸の開いたお洋服の胸元や、シンプルなデザインのトップスにカジュアルに着けて頂いても、印象深いスタイリングを演出してくれそうです。
b0098139_014092.jpg






 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-09-13 10:41 | Beads&Accessaries
レーシーハート グレージュ イリデシェンテ
b0098139_2344638.jpg
レーシーハートの新色です。
展示会でもご好評いただきました。

ホワイトベースにサテン加工、オーロラ加工がダブルに施された特殊色のスワロフスキーで、見た目はグレージュにオーロラがかかったようなエフェクトの美しいビーズです。

このビーズに出会ったとき「好き!」と触手が動きました。
試作も思っていた通りのイメージにできあたったので展示会用に見切り発進してしまったら、仕入れの段階でハプニングが。。。

スワロフスキーの海外工場にある在庫を注文してもらい入手したビーズですので次回に関しては今のところ分かりません。とりあえず手元にある分のみで作成いたします。
b0098139_0475.jpg
お勧めの着け方は紐を一回結んでY字ネックレス(ラヴァリエール)風に。
二回、三回と結んで結び目をアクセントにしても楽しいですね。
b0098139_043217.jpg
服の色を反射するので割とどんな色の服にも合うように思います。
まさしく玉虫色のネックレスです。^^;
紐はカーキの鹿皮です。



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-09-07 11:32 | Beads&Accessaries
Le Perlineより お待ちいただいているお客様へ 
b0098139_1510567.jpg


展示会では沢山の皆さまにお越しいただきあらためて感謝いたします。
ありがとうございました。

ただ今ご注文いただきましたお品のご納品が大変遅れており、お待ちいただいております皆さまには大変申し訳ございません。
今月中にはできる限りすべての方に発送できますよう作成続けております。

このたびの2度の展示会で思いがけずたくさんのご注文を頂戴し、私の作成日程の見込みが甘くご納期が大変遅れてしまいました。
不手際、不慣れな点どうぞお許しくださいませ。
丁寧に作成させていただきますのでいましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


いつもありがとうございます。

Le Perline レ・ペルリーネ
[PR]
by leperline | 2012-07-08 22:21 | Beads&Accessaries
展示会無事終了しました。ありがとうございました。
b0098139_13213935.jpg
代官山のお洒落なバッグを扱うお店 FRUTTI DI BOSCO さんのコーナーをお借りしての展示会が無事終了いたしました。

皆さんとお目にかかれ、
いろいろお話をさせて頂く中アイデアを頂いたり、
そして何よりも、実際にアクセサリーを手に取り着けて頂けたこと!
展示会をして本当によかったと思いました。

6日間思いがけず沢山の方にお越しいただきましたこと心よりお礼申し上げます。
またせっかくお越しいただいたにもかかわらず在庫切れもあり大変心苦しい限りです。
初めてのことで何かと不慣れな点多々あったことと思いますがどうぞお許しくださいませ。
今後の入荷状況はHP、ブログでご報告させていただきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
b0098139_1321359.jpg


末筆ながら。。。。。
お忙しい中半ば無理矢理お世話になりましたK先生、応援してくださいましたT先生、今回の企画を頂いたフルッティさん、Yちゃん、それからお越しいただきました西の方東の方、あの方この方、心よりお礼申し上げます。
皆さんに感謝!



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-25 14:57 | Beads&Accessaries
ゴールデンマイカ ロープネックレス
b0098139_1341120.jpg
なんと言っても問屋さんででこの石が束になって光を放つ様に一目惚れした私。

ゴールデンマイカ、和名は雲母石。
マットな黒に少しダークブラウンが入っているところがあったりで、輝きはメタリックの用でもあり魚燐のようでもあり。。。言葉では表せない不思議な美しい輝きです。
流通量の少ない石らしく、この石綺麗だから入るとすぐなくなっちゃうのよね~、と言われて即決お店にあるだけ大人買い(笑)

いつも迷うのに、この石に合わせるビーズもすぐに見つかり、透け感のあるデザインに仕上げました。
長さは『ロープ(rope)』 107cmのロングネックレスです。
黒、グレー、紺、白、モノトーンにあわせていただくとカッコイイと思うのです。
こちら残りあと数本です。


5月16日(水)~21日(月)
FRUTTI DI BOSCO フルッティ ディ ボスコ
渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟2F (ヒルサイドパントリーの上です)
平日 11:00~19:00 
土日祝日 11:00~18:00 
定休日 火曜日




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-20 00:55 | Beads&Accessaries
明日から展示会です
b0098139_18331463.jpg
クラフトマーケットで皆さんが立ち止まって見てくださった作品、Il Satiro。
(一番下の画像です)
これホームページに載ってますよね、とか、どうやって作ったのかと興味を持ってくださる方もいらして、お客様の反応に私も嬉しかったり、楽しかったり。^^
こちらはコンテスト作品なのでこのまま着けるとツタンカーメンとかエジプトのファラオとかそんな感じになっちゃいますから~^^;と冗談まじりでお話していたら、作品のモチーフに注目してくださったお友達が居て、アイデアいただいちゃいました。(笑)

ちょっと大きめなペンダントヘッドです。
割りと簡単にできるかもと考えていたら、このカタチに落ち着くまで結構汗。。。
やっと出来上がって達成感です。
麻のシンプルなワンピースなどに長めに着けて頂いたり、チェーカー風にしても印象深いスタイリングになりますね。
b0098139_183453100.jpg
お揃いのピアスも作りました。ちょっとミリアム・ハスケル風?
ボテっとした大きめのピアスです。

上の2点(ペンダントとピアス)は明日からの展示会でオーダー販売いたします。



b0098139_1162834.jpg



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-05-15 23:49 | Beads&Accessaries
OZONEクラフトマーケット2012 贈る愛のカタチ
b0098139_21261525.jpg


OZONEクラフトマーケットの期間中に行われるチャリティ作品展「贈る愛のかたち展~For Japan」は、マーケット出展者が共通のテーマでオリジナル作品を出品し展示する作品展です。

今年のテーマは「日本にたくさんの愛を」。
作品は予約販売し、収益の一部を東日本大震災被害の被災者支援に寄付されます。

私は赤い珊瑚をレーシーに編みこんだハートのネックレスを作りました。
当初はハートのフリンジピアスを考えていましたが、こちらの方がより私らしいかな。。。と。
震災から一年、日本中の人があの日のことを忘れることは決してないでしょう。
寄り添う心、支えあう心をハートのネックレスに託し贈ります。

私は1期 4月28日(土)、29日(日)、30日(月)の3日間、ブースNo.4S9(4階)に居ります。
今回の出展に際し、新作も展示販売いたします。
GW中ですがお運びいただければ幸いです。

OZONEクラフトマーケット

1期(3日間)2012年4月28日(土)、29日(日)、30日(月)
2期(2日間)2012年5月3日(木・祝)、4日(金・祝)
3期(2日間)2012年5月5日(土)、6日(日)
※水曜日(祝日を除く)休館

時間 10:30~19:00
会場 リビングデザインセンターOZONE
   〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー

主催 リビングデザインセンターOZONE
協力 All About スタイルストア、集英社LEE
入場料 無料






 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-04-18 22:30 | Beads&Accessaries
ロングネックレス 「Siena シエナ」
b0098139_23482196.jpg
テラコッタのようなこっくりとした色石のモスコバイト、
褐色の鉱物を内包した表情ある珍しい印籠型のカコクセナイト、
スモーキーグレーのチェコビーズで編んだモチーフなどをシルクコードでつなぐと
テラコッタ色の美しいトスカーナの古都、シエナの町並みが思い浮かびました。

作品の命名はいつも悩むところ。
別に作品にすべからく名前をつけなくてもいいのですが、その方が愛着もわきますしね、何か名前をつけてあげたくなってしまうというのも本音です。
今回はわりとすっと思いついた名前。
命名、「Siena シエナ」
こちらのときもすっと頭に入ってきたネーミングでした。
b0098139_23484054.jpg
メインの石として選んだのは印籠型にカットされたカコクセナイトというあまり聞き慣れない天然石。
クォーツに針状の鉱物内包が見られ、ひとつひとつ表情が違い同じものはありません。
パワーストーンとして、瞑想に優れた効果をもたらし、また新陳代謝を活発にすると言われているのだそうです。
b0098139_12144394.jpg
淡色系のベーシックカラーや、特にベージュやグレーとの相性よくお勧めです。
90cmのロングネックレスが縦長のすっきりとした印象を作ります。
b0098139_23485745.jpg

ネックレス詳細:
長さ: 約90cm ほぼみぞおちぐらいの長さです (写真のトルソーは等身大より小さいサイズです)
素材: カコクセナイト、モスコバイト、ラブラドライト、チェコビーズ
Price: 13,650円

Le PerlineのHPリニューアル中につきこちらのネックレスはアップされていません。
ご希望の方はメールでお知らせください。
ご不便をおかけしすみません。

(HPはご覧になれます。ご注文も今までどおりの方法でお受けしております。)



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-02-13 23:50 | Beads&Accessaries
Mac mini にお引越し
b0098139_0482362.jpg
今まで使っていたDellが限界に近くなっていたので、アップルの小型デスクトップPC「Mac mini」 にお引越ししました。
ちなみに今のところWindowsで使っていますが、そのうちにMacも使いたいと。。。

と言っても全て夫任せなので何がどう、っていうスペックの詳細はまったく分からない私ですが、とにかく小さいことは私にも分かります(笑)
20cm四方の両手のひらに乗るぐらいの驚きなサイズ、アルミのアップルなデザインはデスクに置いてもインテリア感覚。
何よりも今まで足元でお邪魔だったタワー型のPCとサヨナラできたのは嬉しいに尽きます。

さて、この機にソフトのお引越しなどに伴い、Le Perline のHPを少しリニューアルしようとしています。
HPはご覧になれますし、もちろんご注文も今まで通りですが、新作情報などの更新は少しの間、このブログ上でお知らせさせていただきます。
近日中に新作アップの予定です。
どうそよろしくお願いいたします。



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2012-02-13 11:40 | Beads&Accessaries
グレージュな3連レイヤードネックレス
b0098139_1425568.jpg
流行の「グレージュ」
グレー&ベージュの造語かと思っていたらもともとある色名なんだとか。
要はグレーがかったベージュのニュアンスカラー、ですね。

今年ファッションでもグレーと茶色を繋ぐ馴染ませ色としてグレージュやスモーキーなニュアンスカラーの靴やバッグ、アクセサリーなどが注目されていますね。

数ヶ月前問屋さんでググッと来る石を見つけました。
クォーツの表面に一筋の光(キャッツアイ効果)が見られるクォーツキャッツアイ。
何よりも惹かれたのは美しいグレーなのですが、そのとき頭の中にイメージしたのはグレージュなトーン。
メインの石は決まったのに脇役の石色がなかなか決まらず。。。眺めては作り、作っては壊し、また作っては壊す、の繰り返し。。。
最終的には試作を問屋さんに持ち込み、店頭で色合わせさせてもらってようやく日の目を見るネックレスです。 ^^;
b0098139_14282230.jpg
ゴロゴロしたクォーツキャッツアイにスモーキーなラブラドライトの変形石やスワロフスキーを合わせた3連のレイヤード。
柔らかなディアスキンの紐で結ぶタイプなので長さはお好みで。
蝶結びするとバックスタイルもアイポイントになりますし、紐をフロントに持ってきてフリンジさせても素敵です。

グレー、茶、黒など大人のベーシックカラーのコーディネートに馴染むシックな色目ながら、着けると存在感を発揮するアクセサリーです。
b0098139_14303692.jpg




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-11-23 11:39 | Beads&Accessaries