「ほっ」と。キャンペーン

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Hot Yoga  ( 2 )
イタリアの水、そしてビクラムヨガ
b0098139_18264555.jpg

サルデーニャであの虫パスタを買ってきてくれたKちゃんが、先週お仕事で行った日本橋高島屋のイタリアフェアで買ってきてくれたナチュラルミネラルウォーターです。
GALVANINA(ガルヴァニーナ)。日本初上陸なんですって。
イタリアのどこのお水かと言うとサン・ロレンゾ・モンテ、へぇー、Rimini(リミニ)なんだ。
b0098139_1839207.jpg

きりっとしたスパークリングで爽やか~~
そういえば一時、恵比寿のウォーターバーとやらに水のソムリエ『ミズリエ』って居ましたよね。
今もいらっしゃるんでしょうかね。。。

さて本日、ビクラムヨガ2回目でした。
40度の暑さはかなり慣れてへいっちゃらになってきました。
今日のインストラクターの方は彫りが深くてちょっとインド系ですか?みたいな美人^^(私、隠れインストラクターウォッチャーです)
とっても分かりやすい説明で大納得、なのに私のポーズは、相変わらず。。。^^;
一番苦手な三角のポーズは本日も足が汗ですべってぜんぜんきまりません。
このあたりになると腕と肩と首、三拍子で痛いです。
それから頭をのけぞったり下げるポーズでちょっとクラクラ~~ときます。ハア。

それでも初回のわけ分からない状態よりはいくらか慣れたのか少し楽になりました。
本日もジュジュビジュバ~♪と私の中のいけないものが汗と一緒に出たぁ~~という感じでスッキリッ!今月中にあと2回行けば1回券をもらえるんですって。ガンバリまっす!

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2006-09-19 22:03 | Hot Yoga  
ビクラムヨガ
b0098139_10442842.jpg


通っているジムに最近ビクラムヨガがオープンしました。
ビクラムヨガといえばこの方。常々ブログを拝見しては非常に興味津々だったんです。

ビクラムヨガとはカルカッタ生まれのチョードリー氏が創始したヨガのスタイルで、室温40度、湿度55%の環境で厳選された26種類のハタ・ヨガのポーズをマスターしてゆくというものです。
マドンナを始めハリウッドセレブたちからも支持され、デトックス、血液の循環を良くする、ひいては痩身などの効果も期待される世界中でブームとなった話題のヨガです。

そして先週ついについに私も体験する日がやってきたのです。
まずはスタジオへ。ん?でも思ったほど暑くない。^^
正直サウナのような暑さを想像していたのでまずは安心。
ヨガマットに座り開始まで待つ間、初対面のお隣の方々とも自然にご挨拶。
なかなかフレンドリーな雰囲気♪
レッスンには1Lの水がついてくるのですが、友達からそれじゃあ足りないって聞いたのでとりあえず冷蔵庫からヴォルビック1.5Lを鷲掴みでそのまま持参。さすがにお隣の方から、2.5Lも飲むの?って笑われました^^;
なんせ普通のヨガもやったことがない私、これで少し肩から力ぬけました。(笑)

レッスン開始。
インストラクターは2人。一人はサブで前でポーズを一緒にお手本でしてくれます。ちなみにこのサブの方、ウエストがものすごーくくびれて細っ!
はともかく、最初のポーズで既に私、首が痛い。イタタタッ

b0098139_11453285.jpg

意外に辛かったのはこの三角のポーズ。
汗で足がズルズルと滑る上に腿の筋肉がプルプル。。。ああ、足で自分の体重を支えられない。。大汗
それから後ろに反るポーズは全て苦手。。。とにかく首が痛い。私、首に問題があるんでしょうか。。。
b0098139_1226395.jpg

意外とできるじゃん♪と思ったのはこちらのポーズ。^^
こんなに足あがってませんけどね。。^^;

レッスン後半に入ってくると自分でもだんだん身体が柔らかくなっているのが分かります。前屈が楽にできるようになっています。やはり40度の室温がいいのでしょうか。
とんだりはねたりが無いのにしっかり運動したのと同じ心地よい疲労感があります。その証拠に翌日軽い筋肉痛が。。。エアロビやジョギングなどで使わない筋肉を使ったのでしょうか。
ますます効果が期待されます。
なによりも思いっきり汗がでて爽快な気分。レッスンの日より発汗機能が増した感じですね。
まだまだ続けたいと思っています♪

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2006-09-11 12:53 | Hot Yoga