天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ようこそいらっしゃいませ vol.4 ~奈良からようこそ~
b0098139_21201955.jpg
この方と私は同い年。折りしも今年は節目の○○才。一緒にお祝いできたらいいねと言いつつ月日が経ち、今年もあとわずかのこの時にまさかこんなに嬉しい再会が実現するとは思ってもいませんでした。
こっちへ来たら家へ絶対に来てね、my友のN子ちゃんと一緒に二人でお料理作って大歓迎するから~♪と以前からお誘いしておりましたら、なんと実現したのです!

午前中はCiacoさん宅でパン教室、その足で我が家へ来てくれました。Ciacoさん宅から我が家までは一都二県をまたがり軽く2時間以上はかかります。この日、早朝奈良から新幹線に乗った距離も含めると、レイニーさん、一日にもの凄い移動距離です^^; 
相変わらずの行動力に脱帽~(笑)

最寄り駅へ車でお迎えに行くと、当然だけど、レイニーさんが居ました。。(azumiさんご案内ありがとうございます)まさかここにあなたが立っているなんて思ってもいなかったから嬉しくてなんだかドキドキ。
b0098139_21205089.jpg

久しぶりの再会と○○才を祝して、まずはスプマンテでカンパイ~♪
前菜はN子ちゃんが腕を振るって作ってくれた濃い内容です。
               ロアジ風フォカッチャ、レバパテ、サーモンパテ
               きのこのスープ 
               赤ピーマンのムース
               小エビとアボカドのボート、カレー風味
               海老のスティック
               EATALYのコッパ&サラミ&いちじく
               茹で野菜のバーニャカウダソース添え 
               ホタテとグレープフルーツのサラダ仕立て
b0098139_21211573.jpg
後半のパスタとメイン、デザートは私が。
               手打ちトルテリーニ、サルビア&バターソース
               ポークのハーブグリル  
               洋ナシのコンポート&チョコレート味のティラミス 
               オレンジピールのパウンドケーキ
               栗の甘露煮(N子作)とリキュールアイスクリーム (時間無くお出し
               できなかった。。。残念)
        
途中から時間が押せ押せになってしまい、手打ちのトルテリーニは二人共同で作りました。
二人で作れば2倍の早さと思いきや、キッチンを二人でシェアして使うというのは結構難しいのですね。まな板、2枚必要です~(笑)もっと切れる包丁もください~(爆)
b0098139_115041.jpg
カメラを構える余裕無く、撮った写真もホワイトバランス失敗でろくな写真がありません。。(涙) 

お喋りに花が咲き楽しくて美味しい&幸せな時間は延々とつづき、気がつくと真夜中 ^^;
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。
pinot先生megちゃん、後半から参加のazumiさん、お越しいただき楽しい時間をありがとうございました。N子ちゃん、お疲れ様&素晴らしいお料理ありがとう。

そしてレイニーさん、なんだか駆け足で過ぎてしまった一晩と半日でした^^;
お喋りはどんなにしてもし足りるということはないのね。
スッピンで一晩中でもお喋りしていたかったけど、お互い夜更かしはお肌に禁物ですものね。(笑)
今度はこちらから奈良へ突撃させていただきますからね~♪ 
新幹線でゆくからね、新幹線。夜行バスは、ムリよ~(爆)





b0098139_943537.jpg

素敵な色の香港製シフォンポーチ、金沢しら井のす昆布、お洒落なラギオールのバターナイフ、ナチュラルな質感の木製のバターナイフ、子雨ちゃんお手製フエルトの親子トマト、果物いっぱい、箱を開けて感激もみじ卵さくら卵、奈良銘菓たまうさぎのきなこ団子、手作りソーセージの店MOUTOMの上質ソーセージ、お手製のスモークチーズとCiacoさんのエピ、バゲットアンシェンヌ等(食べてしまったのでお写真ありません^^;)

皆さん、ありがとうございました。

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2008-11-18 09:14 | Welcome to my house!
<< 続ようこそ  ~奈良から~ ベル・エレーヌ >>