人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ようこそいらっしゃいませ~ vol.2
ようこそいらっしゃいませ~ vol.2_b0098139_1528489.jpg
先週の夕方おつかいの帰り、にわかに空が曇り落雷に滝のような雨が振った翌日、まさかの前兆かと思いきや(笑)この方と、(最近は雨女返上でしたよねスミマセン、azumiさん^^;)、憧れのお洒落な都会にお住まいのお二人、あの方こちらの方が我が家へ遊びに来てくださいました。

数日前釣りで出かけた長野県白馬村のアジサイをテーブルフラワーにしてお迎えしました。
ちなみにテーブルセッティングとお皿はこのときとほぼ一緒 (汗)
いざというときにこんなお皿があればといつも思う私。
器を買いに行ってそんなこともすっかり忘れ似た感じのものばかり買ってしまう私。。。--;


ようこそいらっしゃいませ~ vol.2_b0098139_1741359.jpg
とうもろこしのガスパチョとデザートの洋ナシのチョコレートティラミスは随分前から決めていたものの、この日は他のメニューがなかなか決まらず前日キッチンで悩む悩む。。。
その時、天の助けが、電話のベルとなって鳴り響いたのでした。
『イカのマリネ、スモークチーズ、ロールケーキ』を作って持って来てくださる。あ~まさしくタイムリーなお助け。azumiさんに感謝感謝です。
ようこそいらっしゃいませ~ vol.2_b0098139_1529176.jpg
お持たせをすっかり当てにした私、ない知恵を絞りこんな感じのメニューになりました。
ようこそいらっしゃいませ~ vol.2_b0098139_15295898.jpg
海老のマリネを盛ったひし形の万作さんの白磁のお皿は新築の御祝いにいただいたもの。どことなくアンティークな雰囲気でとても気に入っております。Aさん、Mさんありがとうございます。
ようこそいらっしゃいませ~ vol.2_b0098139_15303411.jpg
おしゃべりに花が咲き楽しい午後は過ぎてゆきます。
mariaさん、クラウディアさん、はるばる都会から多摩川を渡って遠方へようこそありがとうございます。素敵なお土産はのちほどアップさせていただきますね。
azumiさん、いつでもウエルカムですからね~自転車でスイスイって来てくださいよ~^^v
アトムも待ってます♪ また来てね~^^


 Le Perline のHP
by leperline | 2008-08-25 15:30 | Welcome to my house!
<< フライフィッシング@白馬 その1 スイカのシャーベット >>