人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フライフィッシング@忍野 7/2008
フライフィッシング@忍野 7/2008_b0098139_23561488.jpg
久々の釣行。忍野です。
実はこの数週間前に日光湯川へ行きました。
6月の湯川はベストシーズンのはずなのに、魚影確認できず。こんなはずでは。。。
しかも途中でカメラを忘れたことに気付き、最初からちょっとブルー入っていました。
魚は居る。ライズもほんの時たまある。でも釣れない。。。結局釣果はボウズ(涙)
おまけにヌカカとかいう強烈な蚊の様なものに刺され、まるで泣きっ面に蜂。

そのせいか今回勢い余ってアサマヅメで3時に出発。
梅雨明け宣言した直後にもかかわらずこの日は薄曇の天気。
曇の方が釣れるのだけれども、いつもの大きな富士山が見えなかったのはちょっと残念。

早朝、水面に濃い靄が立ち込めています。
思ったとおり、いつものポイントで盛んなライズ。午前中にレインボー、ブラウンまとめて5尾釣りました。
フライフィッシング@忍野 7/2008_b0098139_2357462.jpg

お昼は近くの峠の蕎麦屋『天祥庵』さんへ。
初めて伺いましたが、人気のお店なのですね。
後から後からお客さんがやって来て凄い人気。
なるほどコシがあってとても美味しいお蕎麦でした。
こちらでいつも川でお見かけする方発見。『今日は釣らないんですか?』と夫が尋ねると、
今日は手伝い、だそうです^^

お腹がいっぱいになるとつい睡魔が。。。
なんせ2~3時間しか寝てませんから。休憩など挟みつつ、午後はポイントを変えて3尾。ブラウンばかりです。
イブニングも盛んなライズ。が、しかし、投げるフライに全く反応なし。。。

実はこのちょっと前に夫にショックなハプニングが起きたのです。
詳しい説明は避けますが、ロッドの先を川に流してしまったのです。
本来ならありえないことだけにそうとうショックだったようで、私もショックでなんだか釣りに身がはいりません。。。
車に戻り予備のロッドを取りに行ってもあと一時間ぐらいで真っ暗です。
夫、この後私の助手となりフライの付替えなどしておりました。^^;
この後も結局無視し続けられてタイムアップ。
そしてブルーな気分のまま帰路へついたことは言うまでもありません。。。

 Le Perline のHP
by leperline | 2008-07-28 11:43 | Fly Fishing
<< 夏のある日 ようこそ、いらっしゃいませ~♪ >>