天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人の新年会 2008
b0098139_22561434.jpg

お料理上手で器をたくさん持っているリアル友のN子ちゃん。
お宅での『大人の新年会』もすっかり恒例となりました。

メンバーはいつもの、N子ちゃん、ジュエラーのHTMちゃん、私、そして夫。
まずは綺麗色のロゼのシャンパン、CAVAで乾杯~♪
N子ちゃん、HTMちゃんとは20年来のお付き合い。お互い気心知れた間柄です。
なんせ夫より長いお付き合いですから~^^;
こうやって何度お互いの家で乾杯~♪をしてきたことでしょう。。。
しみじみとそんなことを思うのも歳のせい^^;
そう言えば、最近集うと皆どうも昔話が多くなってきたような。。。汗



b0098139_1201738.jpg
お正月開けてまもなくの会でしたので、(アップ遅くなりすみません。。。^^;)新年らしいメニュー。
前日までお仕事で大変だったのに、こんなにたくさんお料理作ってくれてありがとう。

クリームチーズのトリュフ
だし巻き卵大葉入り、八幡巻き
くらげなます、青豆と数の子

サクサク海老スティック
牡蠣の春巻き
桜海老の春巻き
揚げワンタン

鴨のロースト

ささみと水菜のサラダ
煮ブタと煮卵
鯛茶漬け
開田高原産ざるそば

自家製ジェラートプリン風味
チョコレートオレンジケーキ
b0098139_1204548.jpg
HTMちゃんおもたせのスペインの赤ワインはデカンターしていただきました。
b0098139_1211388.jpg
米田和さんのピッチャー素敵です。鯛茶漬けを入れたG工房さんの白い器、私も欲しい~♪
上海で買った中国茶のセットも楽しめますね。
小さな小さな茶器が、うちの夫のぶっとい指でますます小さく見える
わ~~^^;
b0098139_1214036.jpg
プリン風味のジェラートのレシピ今度ください。

楽しい時間はあっという間。夜も更けてくつろぎ感も頂点に達したよう。
私、今日は泊まって帰ると随分しつこく言っていたようで。。。覚えてますけど、そんなにしつこかったかしら。。。あはは
とにもかくにも、こんな私ですが本年もどうぞよろしく~

 Le Perline 
天然石とビーズでワンランクアップのアクセサリー

[PR]
by leperline | 2008-01-22 01:21 | 集い
<< 2月のビーズレッスン@ママリブ お寒うございます >>