人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年カレンダー by hebohebo会
2008年カレンダー by hebohebo会_b0098139_2320238.jpg

12月に入りブログの更新もままならず、ふと気がつけば来週はもう年末。。。
ここ数ヶ月は早かった~。一日が早く、一週間が早い。ふと振り返ればこの一年もあっと言う間だった。
外職、内職を持つ身(笑)、今日はオフだ。と決めても、なんだかんだと見つけてはやっている。ああ、貧乏性なのね、私って。。。
バタバタ、バタバタ、という音とともに今日も一日が過ぎてゆく。。。

『hebohebo会』、のカレンダー。そもそもこのカレンダーを知ったのは『森のフィッシュ魚ッチング』の知来要さんの素晴らしい写真&エッセイを『FlyFisher』で見てから。

それはクローズアップで撮られた魚のヒレの写真。
虹色とも何色とも表現できない輝いた魚のヒレはとても美しかった。
即座にこの人はただ者ではない、と思ったのでした。




2008年カレンダー by hebohebo会_b0098139_2321854.jpg
ちなみに知来さんはプロのカメラマン。

渓流釣りが大好きで、しかし腕前は「ヘボ」を自認する著者は、あるときふと思い立って水中メガネ持参で渓流へ。そして一度もアタリがなかった淵に潜ってみると、意外にも10数尾ものヤマメが群れ泳ぎ、競ってエサを食べていた。釣り人としてはショックだったが、カメラマンとしては、その光景に魅了された。

無限の好奇心から始まった森のフィッシュ・ウオッチングは、やがて、「ヤマメの目になって水中を見たとき、雲の動きや季節ごとに移り変わる木々の変化までが見えてきて、渓流は森の一部であり、地球の一部であることが、肌で感じられた。それは、渓流魚が森の動物の仲間であり、我々地球の生き物たちの仲間であるという愛おしさや親近感さえ抱かせてくれた。   

つり人社HPより抜粋


 Le Perline 
天然石とビーズでワンランクアップのアクセサリー

by leperline | 2007-12-19 23:20 | Fly Fishing
<< 魅惑のメゾン・ポール・ボキュー... 12月ビーズレッスン@ママリブ >>